Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月16日 対福岡ソフトバンク17回戦(大阪(の)ドーム)●

パ・リーグ2位のホークスに2連勝で勝ち越しを決めてしまったBs


今日はお盆休み最後の日曜日。(違うところもあるでしょうが)



残念ながらサンタテは、なりませんでした。



そら、盆と正月は一緒には来ませんわ・・・・・。


そらそうよ。




090816 (1) 





途中までは投手戦と思っていたのですがねぇ・・・。


小松っちゃん、毎回毎回毎回毎回ピンチを背負いましたが、何とかゲームを壊さずに5回を投げ終えてくれました。


090816 (2) 


ホークスのエース・杉内さんとの投げ合いは、1対1のがっぷり四つ


前回がアレでしたので、何とか勝たせてあげたかったのですが。



090816 (3) 




野球ってわからないものですね・・・・・。



おっと、訂正。



ランナーを残して小松っちゃん降板後にウニーがマウンドに上がった時点で、私には何となく「二宮清順氏」でした。







[8月16日 対福岡ソフトバンク17回戦(大阪(の)ドーム)●]の続きを読む
8月15日 対福岡ソフトバンク16回戦(大阪(の)ドーム)○

ホークス戦に連勝です。


Bsの誇る
きんこくん
のこれ以上ないという素晴らしいピッチングでの完封勝ち!




約1ヶ月ぶりの「9勝目」・・・・・



私の脳内では、既に13勝目くらいなのですがね(汗)



球場内の演出(球団側主導)に、どうしようもない脱力感を感じる中での鮮やかな勝利でした!



天晴れ!


090815 (1) 




090815 (2) 



090815 (3) 







[8月15日 対福岡ソフトバンク16回戦(大阪(の)ドーム)○]の続きを読む
8月5日 対東北楽天12回戦(大阪(の)ドーム)●
大阪夏の陣まであと僅か・・・。


さながら今日は、大阪冬の陣と言うべきでしょうか。


来る大阪夏の陣、そして滅亡への道をばく進する 「西軍・豊臣方」


その姿がダブって見えた、今日のビア・ナイトでした・・・orz




090805 (1)



オリックス、準完全試合は45年ぶり屈辱

御前試合で赤っ恥…。

プロ未勝利の新人投手を相手にオリックスが完全に沈黙した。見るも無残な大敗。観戦に訪れた宮内オーナーもあきれ顔で「ノーヒットノーランがあるかもしれないと思って楽しみ見ていたんだけどねえ」と強烈な皮肉に怒りをにじませた

・・・・・・

中村球団本部長も「今季最低といってもいいくらいの内容だった」と吐き捨てた。借金は2006年9月27日以来、3年ぶりの「18」に膨らんだ。07年のコリンズ前監督も借金は「17」が最大。宮内オーナーは「それはすごいねえ」と再び皮肉たっぷり。浮上を狙うチーム、来季続投がかかる監督ともに正念場だ。





私は到着が遅かったので、私の中では 「パーフェクト」 でした。





コンちゃん、苦しみながらも粘ってくれていたように見えたのですがね。 


090805 (2) 


いかんせん、援護がほぼ完全に無しでは・・・・・。




こんな時代もあったねと、きっと笑って話せるわ。







[8月5日 対東北楽天12回戦(大阪(の)ドーム)●]の続きを読む
8月2日 対埼玉西武18回戦(大阪(の)ドーム)○
お誕生日おめでとうございます渡辺監督さん


今日はそのお祝いに、所沢からライオンズ・ファンのツアーも来阪。



しかし、 そんなの関係ねえ! ・・・・・ ?



勝ちましたね、Bsが。



昨日までの流れを思えば、「勝てる」とは決して思えない試合でしたが・・・。



何とも 空気を読めないBsくおりてい 炸裂ですね。





090802 (1) 


090802 (2) 


090802 (3)  

 

濱ちゃん、ありがとう。





渡辺監督さんお誕生会に駆けつけられたご来賓の皆様は・・・・・。


090802 (4)


遠路はるばる、ご苦労様です。

そして、こんな日に限って勝ってしまって恐縮です(汗)



さらに・・・・・。







[8月2日 対埼玉西武18回戦(大阪(の)ドーム)○]の続きを読む
8月1日 対埼玉西武17回戦(大阪(の)ドーム)●
この日は、夜に観戦仲間さんたちと楽しい飲み会の予定。


それまでの ひつまぶし もとい ひまつぶし にはなりましたが・・・・・。



勝てると思った試合でしたが、結果は残念なことに。



途中経過においては、どのような状態を 「勝てる試合」 と言うのか、見れば見るほどわからなくなっていくので困りますね。


  
あっ、念のために申し上げておきますが、私たちの飲み会では毎回 自棄酒 とか ボヤキ大会 とかとは一切無縁ですのでご心配なく(笑)


いつもの素晴らしいゲストさまをお囲みして、今回も最高に楽しませていただきました!


記憶がとぶほど(汗)


みなさま、いつもありがとうございます! (←業務連絡)





090801 (1)



ヒントが左端に(笑)





マサヒロが、満を持して一軍昇格して今季のホーム初お目見え


090801 (2) 


華麗な守備とともに、初球でキッチリとこなす送りバント・・・。

久々に、心が洗われました。




打線は、 祝・関西梅雨明け打線 が序盤に爆発!



090801 (3) 


一輝が!


090801 (4)



さらに・・・・・







[8月1日 対埼玉西武17回戦(大阪(の)ドーム)●]の続きを読む
7月31日 対埼玉西武16回戦(スカイマークスタジアム)●
今夜は、夏休み初めての花火ナイト、そして後半戦ホーム開幕戦。


まだ帳の完全に降りきらない薄暮の空ではありましたが、何千何百発の花火が美しく空を彩りました。


正確には、プラス3発・・・。


ただし、残念ながらその中には、見たかった花火は一発も含まれておりませんでしたが


090731 (2) 


ほろ苦き花火ナイト。

今夜は、「獅子の祭典 in 関西」 だったのでしょうか?



090731 (1) 





先発は、猛獣使いの(はずだった)省吾


090731 (3) 


しかし今日は慣れない急造「花火師」トラバーユ(死語?)?。







[7月31日 対埼玉西武16回戦(スカイマークスタジアム)●]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。