Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
4月29日 対西武ライオンズ戦6回戦(スカイマークS)

ようやく連敗脱出です。

060429-f.jpg

しかも期待のルーキー平野よし君プロ入り2度目の完封勝利のおまけ付き。これで3勝のうち2勝が完封勝利。防御率は1点台です。

もはや「若きエース」と呼んでもいいですよね!?

スタメンは今日もサプライズでしたが、結果は最高でした!

奇しくも今日は、亡き仰木さんのお誕生日でした・・・。

お誕生日の方にプレゼントをお贈りするのが当たり前なのに、仰木さん反対に私たちに最高のプレゼントを下さったようです。

 Bs ⑦ - 0 L

ついこの間、打線は固定する・・・というのを聞いたような気がしましたが、気のせいだったようですね。

スタメンは、連日連夜の日替わりです。

特にビッグ・サプライズは、キヨに続いてノリまでもが今日はスタメンから消えました。

ノりは練習見学会の時は姿を見ましたし、バッティングもしていたと思います。

しかし、試合直前の守備練習では姿がなかったので、あれ?という気持ちはありましたので、今日は足の具合も考えて初のDHで出場かな?と思っておりましたが、まさかスタメン落ちとは・・・。

左手親指のねんざだそうです。

060429-e.jpg

お蔭で今日のクリーン・アップは、3番塩Z、4番キタガー、5番よしくんという今季初の組み合わせ。

しかし、いかにもクリーンにアップしてくれそうな打線じゃないですか!?

今日のBsの全ヒット8本中、3人で5安打です。

しっかり繋がりました

これは、・ノリキヨ効果でしょうか?

それともこれが、中村サプライズの威力だと言うのでしょうか?

8安打の内訳は、3番よしくんが西口さんから先制のホームランを含めて2打数2安打。

ソロ・ホームランとタイムリーでした。他に2打席は四球。全打席出塁となりました。

060429-b.jpg

060429-a.jpg


4番キタガーは、6番マサヒロの2点タイムリーをお膳立てするヒットを放ちました。

5番塩Zも2安打。代ったライオンズ山岸さんから追加点となるタイムリーヒットも放ちました。

更に、6番マサヒロも今日は2安打。しかし、2本ともタイムリーという勝負強さ。

060429-c.jpg


特には6回に、実質的に西口さんをKOした満塁からの2点タイムリーヒットが打のヒーローの決め手となりました。

また、ダカヒーに今季第1号ホームランが飛び出しました!

丁度私が座っている近くに、ライナーでぶち込んでくれました。

今日の平野よし君の完封劇の陰の立役者でしたね。

明らかに、日高ダンスに応えてくれているものと思います。

結局8安打で7点という、連敗中には考えられなかった効率の良さで得点を重ねての勝利となりました。

5得点を過ぎた(5点差)ところで、「これで安心して満塁でもかぶれらさんを敬遠できる!」と思ったことは内緒にしておいて下さい(笑)。

ディフェンス面でのヒーローは、もうこの人しかいません。

060429-o.jpg

ルーキーの平野よし君です。

9回を投げて 被安打6 与四球1 奪三振2 失点0

先週のソフトバンク戦では無残にもサンドバッグ状態でしたが、1週間で修正し結果は2度目の完封勝利です。

いつもの三振奪取のピッチングを捨て、打たせて取るコントロール重視のピッチングが功を奏しました。

テンポ良いリズムが守備にも相乗効果を生み出しました。

自らの牽制や好守、野手(よしくんもマサヒロも塩Zもひらりん@セカンドも)の再三にわたるファインプレーが、完封勝利という夢のように漠然としたものを現実のものにより一層近づけてくれました。

060429-g.jpg

昨日までの連敗や良からぬ噂などで辛かったことを一瞬にして忘れさせてくれる清清しい勝利でした!

Bsとしては待ちに待った「若きエース」を私たちの目の前に遣わせて下さいました。

今日、同じく勝利したファイターズの八木君との新人王マッチレースの行方も、とても楽しみになってきましたね。

仰木さん!

またまた夢をありがとう!

060429-h.jpg


4月30日 対西武第7回戦の予告先発投手は

Bs:川越選手会長@明日は平日だと思え!
L :涌井くん@美しい十代

今日は4連敗をストップしましたが、続いて明日は不名誉な日曜日の連敗記録をストップして欲しいものです。

川越会長が今日の平野よし君からいい刺激を受け、快刀乱麻のピッチングを見せてくれることを大いに期待しております!

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!


コメント
この記事へのコメント
球場に行ったぞ!
 現場観戦お疲れ様でした。
いやあ良い試合でしたね。
僕も今日球場に行きましたよ。
誰がなんと言うと球場に行きましたよ。
ユニホームを着て球場に来ましたよ(会社の・・・)
まあ試合内容はまったく知らないんですけどね(笑笑)
それにしても、僕が総合運動公園駅に着いて
球場に向かって歩いている時、大勢の方が
駅に向かって歩いていたのはなんでやろう????

2006/04/29(土) 23:55:36 | URL | 外野自由席 #-[ 編集]
祝☆お誕生日
今日も現場ではお世話になりありがとうございましたm(__)m

連敗脱出でしたね(*^_^*)今日は仰木前監督のお誕生日ですね☆ホント、仰木さんが見守って下さる中での見事な勝利で最高の連休1日目になったのではないかと思います(^O^)

明日の川越投手にも、今日の平野投手のような好投を期待します☆打線にも期待します♪        
明日もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
2006/04/30(日) 00:08:13 | URL | みっちぃ #-[ 編集]
光るプレー
はじめまして。今日は嫁と娘が現地観戦で私はTV観戦でした。 平野佳ナイスジョブでした。ここのところの連敗でスタジアムに行く気合が入らなかったのですが明日は行きます。
ところで、さっき伊集院の光るプレーで塩崎(二塁守備)が今週の光るプレーに選ばれました。2週間前も阿部→塩崎のゲッツーが選ばれていたと思います。守備で見せるところがBsらしいと思います。今年はゴールデングラブ候補いるぞ~!
2006/04/30(日) 01:08:25 | URL | よし牛 #-[ 編集]
お疲れ様でした。

ようやく勝ててホッとしています。
本日も、観戦に行きます。
涌井君を応援したい気もすこしはあるのですが、そこは、Bsファンとしてグッと堪えてホームに弱い川越さんにぜひとも、がんばってもらいましょ(笑)
2006/04/30(日) 06:52:45 | URL | miyu35 #-[ 編集]
ナイスな試合♪
観戦お疲れ様です。
ABC放送の録画中継を朝一で見ました。
良いとこばかり映っていて爽快でしたよ!
ヒーローインタビューもキッチリと流れたので嬉しかったです(^^)v
谷もHRとタイムリーが出て良かったですね!
仰木さんも空から笑顔で観ていてくれたと思います。
私の分まで応援していただいたようでありがとうございます(御礼)
今日も白星を願ってます☆☆
2006/04/30(日) 08:36:09 | URL | ぺん #-[ 編集]
>外野自由席さま!
昨日も例によって「試合終了後」に遠く大阪からわざわざの「ご出勤」。いつもながら頭が下がります。

あなた様こそが、ミスターBSファン。ミスター日本プロ野球だと、いつも尊敬致しております。

今日は試合開始から終了まで、昨日の分まで野球をご堪能下さいませ(笑)。

2006/04/30(日) 08:54:38 | URL | 北摂 #gCBQAbbg[ 編集]
>みっちぃさま!
昨日もお世話になり、ありがとうございました。

また、試合中にもかかわらず幾度も美味しいお茶をご馳走様でした(笑)。

あれだけ連敗していたのですから、今日は勝ってもバチは当たりませんよね!?
よい連休2日目になればいいですね!

今日もよろしくお願い致しします。

2006/04/30(日) 09:01:36 | URL | 北摂 #gCBQAbbg[ 編集]
>よし牛さま
コメントをいただき、ありがとうございます。

久し振りに「はじめまして!」と言わせていただくことが出来て嬉しいです。

今後ともよろしくお願い致します。

>光るプレー

今年は心なしかファインプレーが多いような気がします。

今年はGG賞に複数の受賞者が出ることを期待しています。

今日も頑張りましょう!

2006/04/30(日) 09:30:17 | URL | 北摂 #gCBQAbbg[ 編集]
>miyu35さま!
今日はお疲れ様でした!

いや、疲れは吹っ飛びましたね(笑)。

今日も頑張りましょう!
そうそう、「例のもの」ありがとうございました!

大切にします(笑)!

2006/04/30(日) 09:38:01 | URL | 北摂 #gCBQAbbg[ 編集]
>ぺんさま!
それは清々しい朝を迎えられまして何よりです!

私は昨日の余韻に浸りつつ、今スカイマークに着きました。

ぺんさまと同じく、清々しい気分です。

試合が終わっても、この気分が続いていることを祈ってはおりますが(笑)。

2006/04/30(日) 09:43:50 | URL | 北摂 #gCBQAbbg[ 編集]
交流戦までには(巨人戦)キヨに戻ってきて欲しいな・・・。

でも、今年の巨人は強いからな・・・。
2006/04/30(日) 14:08:51 | URL | pu-tarou #mQop/nM.[ 編集]
今日はチャラ夫祭りだぁ~命懸けのゴロさばきはスポーツ新聞の5面物ですね~
2006/04/30(日) 18:18:16 | URL | Kobaスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/98-eb748b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
