Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
4月28日 対西武第5回戦(スカイマークS)

Bsファンにとっては、昨日の衝撃的なニュースで受けたショックも癒えぬまま更に衝撃的な結末を見せられた、心が痛い金曜日の夜になってしまいました・・・。

まさに1球の怖さを改めて思い知らされました。

Bs 6 - 8 L

連続イニング無失点記録は、いきなりストップ

ライオンズというよりWBCのMVP、世界の大輔@松坂さんを相手に、初回から幸先良く3点を先制しました。

今日はオーダーからキヨの名前が消えました。おまけに登録も抹消されました。

変わって1軍登録されたのは、待ちに待った大輔@ハヤカーでした。

060428-a.jpg

中村監督様の粋な計らいもあり、1軍登録即1番レフトでスタメン

そして今までの言われ無き開幕2軍スタートの鬱憤を晴らすかのように、第1打席の左翼線への2ベースヒットを皮切りに、いきなりの猛打賞の大活躍でした。

060428-e.jpg

全国のハヤカー・ファンの皆様、明けましておめでとうございます!!

ガガガSPのコザック前田さん作曲の新応援歌も今季公式戦で初めて流れ、ようやく陽の目を見ましたね。

キヨの威圧感も良いのですが、打線低調の今はハヤカーあたりが類稀なる足で塁上を駆け巡る野球も大いに必要だと思います。

初回はハヤカーひらりんが堅実に送って1アウト3塁のチャンスを掴み、迎えるバッターはこれも今季初となる3番キタガー

Bsではただ一人のパ・リーグ打撃成績ベストテン入り。好調は持続されていました。

思い切り良くフルスイングした打球は、3塁キャンバスを破る先制タイムリーになりました。

060428-c.jpg

あの松坂さんから先制点。ここまでわずか6球でした・・・。

更に続くバッターはノリ

キヨがいない分のプレッシャーを再び一身に浴びるため、いつも以上の力みが心配されましたが、本人は2年ぶりの松坂さんとの対決を楽しんでいたようです。

少し甘く入った速球をドンピシャのタイミングで振り切ると、打球はレフトスタンド上段まで届く特大ア-チ!

060428-d.jpg

この時点でパ・リーグトップ・タイに並ぶ第5号となる2ランホームランでした。

今日の中村監督様サプライズ・オーダーは、私はとても良かったと思います。

やれば時々はできる方だ、間違いなく尊敬できる方だ、との思いを新たにすることができ、目頭が熱くなりました。

そうそう、もうひとつサプライズ・オーダーが。

左腕ではなく、右投手の松坂さんに対し今季初めて大西君がスタメンに。今日は26歳の誕生日でもありました。

選手思いの中村監督様からのビッグなプレゼントでしたが、残念ながら大西君は結果を残すことはできませんでした。

これでいよいよサウスポー専門の道へとドップリとはまっていくのだとしたら、あまりにも不憫です。

また時々はチャンスをあげて下さい!

こうして、今日の中村監督様の素晴らしいオーダーが功を奏し、タイムリーも久々、そしてソロでないホームランも久々・・・・。

ついでに久々に白星を!

その後も打線の奮起は止まりません。

4回にはよしくんと、今日もスタメン・セカンドの我らが光尊様(今日も守備はノーエラーでしたが、走塁ミスがありました。WBCで見て以来の珍しいシーンでした)の連続ヒットでチャンスを広げ、ダカヒーのピッチャーゴロの間によしくん好判断でホームを駈け抜け4点目

5回には右ひじの張りのために突然降板した松坂さんの後を継いだ三井さんから、ヒットと四球2つで満塁のチャンスをもらうと、よしくんの3塁ゴロをおかわり君がまさかのドリブル・・。

タイムリーエラーで5点目

代わった正津さんから光尊様の代打、漢・塩崎がライト前へ鮮やかにタイムリー

060428-f.jpg

守備では今日もファインプレーがありました。流石、漢の中の漢ですね。

6点目です。千葉ロッテ戦を思うと信じられないくらいにポンポンと得点が入ります。

勝っているにもかかわらず、何だかうまく行き過ぎているというか、何故か騙されているような妙な気持ちでした・・・。

そのとおりになりました。

先発の吉井組長は、慣れない好天で浮き足立ったのか折角3点の先制点をもらいながら、4回にあっさりと同点に追いつかれ降板します。

Bsでは唯一大崩れしていないピッチャーでしたが、今日は4回持たずにノック・アウト。

060428-b.jpg

ベンチに下がると珍しくペットボトルを思い切り壁に投げつけるシーンも見られました。

次回のリベンジを期待したいと思います。

続くハギーは、今日も安定していました。この回から3イニングを無失点で切り抜け、おまけに打線が勝ち越してくれたために勝ち投手の権利まで手中にしました。

しかし7回にヒットと四球で2アウト1・2塁の場面でナカジさんにタイムリーを浴び6対4の2点差となりました。

ここで勝利の方程式どおり、大輔@加藤がマウンドへ。

和田さんを惜しくも四球で歩かせてしまい、2アウト満塁。1打同点のピンチを迎えたところで代打は今日スタメンを外れているかぶれらさん・・・。

この場面での最悪のケースは、ひとつだけ。

そして、その「最悪」が本当に起こりました

代打逆転満塁ホームラン・・・。

2-1と追い込みながら、高めに外す対かぶれらさんのセオリーどおりのダカヒーの要求に、ボール2個分低く行ってしまいました。

すなわちそれは、かぶれらさんにとっては最高のおいしいボールでした。

いただきます」と言わんばかりの豪快な当たり。右中間の、ライトスタンドの最も深い場所にボールが吸い込まれておりました・・・。

試合はこのまま6対8で敗れました

060428-g.jpg


まさに天国から地獄へと、まっ逆さまに落とされた気分です。テレビの前でしばらく固まってしまいました・・・。

これで5連敗

辛いですが、明日こそ、という気持ちを忘れずに今夜も眠りに就こうと思います。

明日は球場に行きます。

ようやく機能した打線というわずかな光明が見えました。トンネルの出口は、きっとすぐそこだと思います

明日こそ、そこから抜け出しましょう!

4月29日 対西武第6回戦の予告先発投手は

Bs:平野よし君@Be a HERO!
L :西口さん@開幕戦よ再び@でもキヨはいない

平野よし君には、先の大阪ドーム、ホークス戦での乱調以来の登板となります。あの時の反省点をしっかりと修正してくれているか、とても楽しみにしています。

若い力で恐れずにぶつかっていってください!

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やれば時々出来る人だ・・・さすがです。北摂さんの表現すごいです。小論文の添削お願いします!!(笑)早川はよかったですね~3本目のヒットなんかイチロー顔負けですよ~しばらくは1番早川で期待したいです。平野の粘りもなかなかよかったですし、日高をどの打順にするか分かりませんがだいたいこんな感じでいいと思います。やはり後藤は早打ちなんで尻上がり型の投手に強いですね。塩崎さすがです。尻上がり型には後藤で、その他は塩崎や水口の線でいけば、ある程度のとこまでは行けるはずです。あ~負けたけど早川の復活は嬉し~!!!
2006/04/29(土) 00:05:29 | URL | Kobaスケ #-[ 編集]
おお~、
早川さんの応援歌って、コザック前田さん
作曲なんですか!?
情報ありがとうございます
今度お会いしたらお礼言っておきます(笑)
明日は勝ちましょう~

2006/04/29(土) 05:26:40 | URL | みなとあきろー #-[ 編集]
早川っ!
早川選手大活躍ですね。
僕的には、昔の応援歌のフレーズも好きなんですが、新応援歌いいなぁ~と
思っていたら、コザック前田さんが手がけていたんですね。早川選手一軍定着目指してがんばれ!
2006/04/29(土) 07:33:03 | URL | 千代崎 #-[ 編集]
悔しいなぁ・・・
カブレラが代打に出た時、嫌な予感がしていたけど。。。
制球が定まってなかったのかな?加藤大は楽な場面で調整した方がいいんではと思います。投手陣が不足してるのでしんどいかと思うけど(泣)
今日は仰木さんの誕生日なので勝って欲しいですね☆
私は今日も明日も行けないので北摂さん頑張って応援して下さい!
毎日放送のラジオ聞いて微力ながら応援します♪
2006/04/29(土) 08:03:44 | URL | ぺん #-[ 編集]
おはようございます♪
早川選手、1軍昇格おめでとうございます(^^)vガンガン結果を残してスタメン定着できるといいですね☆

一昨日の衝撃的ニュース…いろんな噂もあるようで、ファン1人1人の意見もありますが、選手達はどのように感じているのでしょうね??選手優先であってほしいと私は思います。そして、私達ファンは選手に声援を送る姿勢は忘れてはいけないと思います(^-^)

連敗をストップできて良い週末となるように応援頑張りましょう(*^_^*)
2006/04/29(土) 08:12:39 | URL | みっちぃ #-[ 編集]
正念場ですね
神戸からの完全撤退するというニュースや、清原の離脱や、チームの失速や・・
ほんと、鬱になってしまいそうなことばかり。
順風満帆にはいかないことは覚悟していたけど、こうも次から次へとくるとさすがに凹んじゃいます。
どうやって自分のテンションをあげていこうかと・・(^^;;

とにかく今は勝つことしかないんですよね。
正念場です。
頑張れ、Bsナイン!!
2006/04/29(土) 10:45:19 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
>Kobaスケさま!
負け試合でも、次に繋がる試合をしていれば必ず出口は見つかりますよね!

いろいろショックが重なり合い辛いですが、早川選手の活躍に少し救われました。
2006/04/29(土) 11:47:30 | URL | 北摂 #gCBQAbbg[ 編集]
>みなとあきろーさま!
>早川選手の応援歌

そうなんですよ。ご本人から伺いました。

知られざる名曲ですよね(笑)。

今日は勝ちましょう!

ニアミス、期待しております。
2006/04/29(土) 11:52:34 | URL | 北摂 #gCBQAbbg[ 編集]
>千代崎さま!
老若男女問わず、早川選手は人気がありますね!

とても嬉しいです(笑)。
やはり、そのスピード感が人を引き付けるのでしょうね。ルックスも。

いつまでも若いままでいてほしいですね。憧れです(笑)。

2006/04/29(土) 11:59:28 | URL | 北摂 #gCBQAbbg[ 編集]
僕も彼女を作りたかったら早川になれば・・・なれもしないのに・・・すみません
2006/04/29(土) 12:02:34 | URL | Kobaスケ #-[ 編集]
>ぺんさま!
そうなんですよね!

開幕前には、この日に追悼試合をという構想もありましたね。

思い出させていただき、ありがとうございます!

今日は球場へ参りますが、ひとりサンクス・仰木デーとしたいと思います。

このチームを作っていただいた仰木さんに改めて感謝しつつ、チームへ声援を送りたいと思います。

ぺんさまの分まで頑張ります!

2006/04/29(土) 12:07:47 | URL | 北摂 #gCBQAbbg[ 編集]
>みっちぃさま!
そうですよね!

どんな状況になろうとも、選手を信じて声援を送り続ける姿勢は、私も忘れてはいけないと改めて思います。

その道を外れそうになった時には、厳しくお叱りくださいませ(笑)。

今日もよろしくお願いします!

2006/04/29(土) 12:14:28 | URL | 北摂 #gCBQAbbg[ 編集]
>myuさま!
今日こそ勝って、悪い流れを断ち切ってくれますよ!
そう思って無理からテンションを上げております。

気持ちだけは負けずに頑張りましょう(笑)。

2006/04/29(土) 12:19:57 | URL | 北摂 #gCBQAbbg[ 編集]
スカイマークスタジアム
GW前半に神戸へレオ戦を観に遠征。
すばらしい球場でたまげました。
大阪Dへ行くとは・・・。

パリーグファン一筋です。今後ともヨろしくおねがいします。
2006/05/12(金) 01:33:03 | URL | シャア専用車両 #-[ 編集]
>シャア専用車両さま
はじめまして。

コメントありがとうございます!

スカイマークスタジアムは、他球団のファンからも評判がいいですね。

試合数が減ってしまうのは絶対に避けてほしいのですが・・・。

>パリーグファン一筋です。

おお!同志ですね(笑)。こちらこそよろしくお願いいたします!

2006/05/12(金) 15:38:56 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/97-d45c5aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
