Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
4月27日 今日はおやすみ

4連敗で沈んだ気持ちを切り替えようと努力していた矢先に、追い討ちをかけるようなニュースが・・・

さらば神戸!?「大阪オリックス」誕生へ

・・・・・オリックスが大阪ドーム買収によって、球団名の変更に踏み切ることも確実になった。現在は神戸と大阪のWフランチャイズ制をとっているが、複数のグループ幹部は「ドーム再建にメドが立てば、大阪をフランチャイズとするのは自然の流れかもしれない」と、本拠地を大阪に一本化することを示唆。来シーズンからチームに地域名を加えた「大阪オリックス」とする方向性を固めたものだ。

うーーーーーーん。

選手にもファンにも、モチベーションが明らかに下がるニュースです・・・。

更に憂鬱な気持ちになりました。

060427-a.jpg


元々は、大阪市の財政破綻第3セクター事業の失敗による尻拭いが発端でした。

90億円以上で買収し、継続して維持し、補修もし、軌道に乗ったら大阪市に寄附するという一般社会ではどこにメリットがあるのか全く理解できないと思える話に、たまたま保有球団が球場を使用している超優良企業のオリックスが乗らされた・・・という程度の理解でしたが、まさかここまで話しが飛躍するとは思いませんでした。

思うところはいろいろとあります。

既に様々なところで語られ始めています・・・。

しかし、シーズン中の今はそのことについて議論すべき時ではないと思いますので、あえて無視しようと思います。

ただ、ファン離れやプロ野球人気低下に拍車をかけるであろうこのことを、当事者として再びこの球団が関わりつつあることは無念でなりません・・・・。

そして、あれだけ神戸も大阪もどちらも大切に立ててきた仰木さんの遺志に反することを、仰木さんの恩恵を受けてきた人たちが決定しようとすることへの惧れを感じずにはおられません。

060427-b.jpg


さあ、気持ちを切り替えて明日の試合を楽しみましょう!

4月28日 対西武戦5回戦の予告先発投手は

Bs:吉井組長@明日はいい天気!
L:大輔@松坂さん@大輔会及び松坂世代総本家

吉井組長は屋外では久し振りに良い天気での登板になりそうですね。そして、相手の大輔さんとは意外にも初めての投げ合いだそうです。

060427-c.jpg


昨年の大輔@松坂投手のBs戦初登板は、JPとの息詰まる投手戦の末にブランボータイムリーで勝ち越し、2対1でBsが勝ちという試合だったように記憶しています。

もちろんライトスタンドで見ておりました。

明日もいい意味での投手戦(貧打戦でなく・笑)が見られるといいですね。

いや、そうなるとBsの連続無得点イニング私の偏頭痛がどこまでも続くので、できれば早い回でタイムリーヒットを見せてください!ライオンズではなく、Bsの打撃陣の皆様!

そして、吉井組長魂のピッチングが、チームを崖っぷちから救ってくれることを大いに期待したいと思います。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!



コメント
この記事へのコメント
ショック、ショックです・・・
こうもあからさまに企業名がついた球団てなんかイヤです。
しかも、短い名前でなんか中途半端。
バファローズという名前は残して欲しかった・・・。

大阪、神戸の両方を大事にしていた仰木さんのことを
全然考えていない経営者の勝手さが出てますね。
しかも、“大阪”をつけたところで、さほどファンが増えるわけでもなく、
逆に、今いるファンの気持ちを逆撫でして、
ファン数を減らす行為なのに。
でも、こんな経営者の下でplayしている選手が、
もっとかわいそうでなりません。
2006/04/27(木) 22:34:36 | URL | みずな #4lXsiBFM[ 編集]
我らの愛するバファローズ
大阪オリックスですか、来シーズンはスカイでの試合が20試合ぐらいになるとか・・・
神戸をあっさり見捨ててしまうのでしょうか!
せめて「関西オリックス・バファローズ」にしてもらいたいですね。
北摂さんのおっしゃるとおり選手もファンもテンション下がってしまいます。
オリバ・ネットその話題が飛び交ってますが、まずは明日からの試合を全力で応援しましょう!
2006/04/27(木) 22:40:58 | URL | 高原の牛 #-[ 編集]
ファンとしてなんとか出来ることがないかと途方に暮れる反面、なんでこんな人間味ゼロの会社に球団持たれるんだていう怒りが益々上がってきてなんとも言えません。ただファンが怒れば怒るほど選手が苦しむのがつらくてなりません。選手には精一杯頑張って欲しいですね。そのためにも行ける限り応援しに行きます!!!
2006/04/28(金) 00:34:18 | URL | Kobaスケ #-[ 編集]
大阪オリックスについては、ノーコメントですが・・・・

話が違いますが・・・・
ネッピーりなさんから、先日メールをいただいて交流を深めてます。
明日は観戦予定ですか?
きっと、雨具持参の観戦になるかもしれませんが、ご挨拶がてらお話しが出来たらと思っています。
2006/04/28(金) 12:54:17 | URL | miyu35 #-[ 編集]
>みずなさま!
難しいとは思いますが、まだ正式な発表ではないですので必要以上にショックを感じないでおこうと思っています・・・。

しかし私は、阪急を譲り受けて以来、選手やチームには愛着を感じながら応援を続けてきましたが、親会社に対しては何ら愛情も愛着も持ってはおりません。

今回も悲しい思いをしている選手達に寄り添って励ますしか、私たちができることは無いのかなと思います。

せっかく選手達も我々も「悲しみ乗り越え突き進」んできたのに・・・。

ああ、何を書いているんだろう・・・・

2006/04/28(金) 15:16:29 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>高原の牛さま!
いろんな噂が飛び交っていますね・・・。

噂に惑わされないようにしたいですね。

>関西オリックス・バファローズ

妥協点は、これしかないのでは?と思います。

2006/04/28(金) 15:20:43 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Kobaスケさま!
>ただファンが怒れば怒るほど選手が苦しむのがつらくてなりません。

お気持ち、痛いほどわかります。

私も全く同じ思いです。

今出来ることは、声援を送ることだけですよね!
2006/04/28(金) 15:24:24 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>miyu35さま!
私は、明日(29日)には行く予定です。

お天気は、心配なさそうですね。

お会いできること、楽しみにしております!

よろしくお願い致します。

2006/04/28(金) 15:27:56 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/96-79775f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さらば神戸!?「大阪オリックス」誕生へ 避けて通れなかったBsのフランチャイズ問題に進展があったというのでしょうか。日刊スポーツの記事のようですね。ふむ。だいじなことなのに、ここのところ負けてばかりなので、昼過ぎになって知ったわけです。{/face_ase2/} さて
2006/04/28(金) 02:08:54 | ふらっとblog
