Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月26日 対千葉ロッテ戦5回戦(千葉マリンS)

マリーンズ小林宏之さんの復活劇を精一杯演出しました。

マリーンズ戦は、昨日の4安打完封に続き、今日も2安打完封

1勝もできないどころか、1点も取れないまま、帰ることになりました。

連敗は今シーズン最多の4。これまでの貯金生活も終わりを告げました。

気が付けば出口のないトンネルに迷い込んでしまったようです・・・。

 Bs 0 - 5 M

Bs先発は、連敗ストッパーの重責を背負って立つマエカー

060426-a.jpg

打線の援護が全くない中、粘り強いピッチングでしっかりと試合を作ってくれました

  5回・0/3  被安打6 与四球 奪三振6 失点1

6回にピンチを背負ったままマウンドを降りるあなたの顔は、自分への不甲斐なさか援護のない打線へのまどろっこしさからか、怒りに満ちた表情でした。

そのお顔を見ますと、次回のピッチングもまた期待できそうだと思いました。

060426-b.jpg

結果論から言うと、あの場面はあなたの続投の方が良かったです・・・。

6回、マエカーの残したピンチでマウンドに上った大輔@加藤と中山君は、守備陣の乱れやタイムリーにより一瞬にして4点を与えてしまい、万事休す・・・。

ここまでの投手戦から一気にが変わってしまいました。

7回に登板したのは、急遽サーフとの入れ替わりで緊急昇格の本やん。ウエスタン・リーグの中日戦・ナゴヤ球場での登板予定をキャンセルして、慌てて新幹線で移動してきたそうです。

060426-c.jpg

2・3・4番の打順でしたが、幸一さんを二ゴロ、フクーラさんを右飛、紅井さんを空振りの三振!

今シーズンの初登板を、鮮やかに飾りました。

060426-d.jpg

ヒーローインタビューでの真摯な受け答えがとても好印象です。また聞きたいです。投手陣の救世主になれるでしょうか?

応援し、見守りたいと思います。

8回のマウンドは、お試し期間から研修期間に格上げのイケメン・松村君が上ります。

060426-e.jpg

5番から始まる打順。里崎さん、今江さんに連続ヒットを浴び、大村三郎さんには四球を与えてノーアウト満塁ピンチを招きます。

しかし、橋本さんを空振り三振に取ると、期待の若手大砲の大松さんを左飛、スター西岡さんを右飛に討ち取り、何とか無失点で切り抜けることができました。

これも経験です。いつか、必ずこの経験を活かしてください!

今日の試合の全2安打の内訳(笑)は、久々に1番スタメンの村松様のセーフティー・バントの内野安打とキタガーの左中間への2ベースヒットだけでした。

これでよしくんにもヒットが生まれていたら、同級生トリオ揃い踏み、というところでしたが、叶いませんでした・・・。

060426-f.jpg


そうそう、今日の中村監督様サプライズは、3番から始まって1番に落ち着いたかに見えたよしくんの初の「6番」での起用でした。

また、期せずして故障のキヨに代わり、今シーズン初の「4番・DH」に名を連ねた光尊様にも驚きを隠せませんでしたが、どちらも不発。

重量打線」の目論見が、今は「重症打線」になってしまっていますね。

とても心配です。が、打線は「水物」と言います!

水も滴るいい打線」と呼ばれるように、心機一転頑張ってほしいものですね。

明後日からは首位ライオンズを迎えての3連戦です。

前回の対戦は首位攻防戦でしたが、今回は首位と5位との対戦になってしまいました(泣)

しかも今回は完全に表ローテで来ることが予想されています。

連敗を阻止できるのか、それとも連敗を伸ばすのか・・・全く目が離せませんね(涙)。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
う~ん。なかなか打線の固定がうまくいきませんね。ノリや清原に監督が気を使いすぎてる様な気がして心配です。ノリにとって4番より3番の方が重そうに感じます。今の北川は4番にしても他球団の4番と見劣りないぐらいの打撃ですしね~清原が大変なことになりそうなんで、チームの雰囲気も考えて、4番北川でノリに少し後はどうかなて思ってます。
2006/04/27(木) 01:43:27 | URL | Kobaスケ #-[ 編集]
気持ち切り替えて!
打線が元気無いなぁ。。。
犠飛やタイムリーが出ないと言うのが厳しいですね。
だけど、愚痴ってても仕方ないので地元で調子を戻して欲しいです!
西武との3連戦は苦しい戦いになるかもですが良い試合内容を見せて欲しいです。
2006/04/27(木) 05:25:53 | URL | ぺん #-[ 編集]
>Kobaスケさま!
これだけ状態が悪いと、ファンもヤキモキして打順をあれこれ考えたりしますが、楽しい反面、辛いです・・・。

清原選手も中村選手も満身創痍ですが、このまま出続けながら状態が上向きで完治する、なんてことが本当に可能なのでしょうか?

2006/04/27(木) 14:01:36 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
元気の無さはテレビ画面からも伝わってきて、こちらも沈んだ気持ちになりがちですね・・・。

昨日も犠牲フライで同点、という場面があったのですが、調子が悪いとホームは遠いですね~。

ぺんさまの仰るとおり、気持ちを切り替えて向かって行くしかありませんね!

もう、守るべきものはありません。1戦1戦をチャレンジあるのみです。
2006/04/27(木) 14:06:16 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
あじさいと鳴尾浜
こちらこそ、いつもお世話になりありがとうございますm(__)m

うーん…とんだ千葉遠征となってしまいましたね。しかも、来週末にまたロッテ戦がありますね。連敗続きですが、早く連敗から脱出して楽しい連休を過ごせることを願いたいです(^^)v

あじさいと鳴尾浜…どちらが良いか?ですが、私は昨年、両方行ける機会があって体験してきました☆色々と総合して考えると人それぞれ意見が違うのでしょうが、私はあちらの方が良かったですね~♪(どっちやっちゅうねん…。)北摂さまもぜひぜひ、体験されて答えを出されてみて下さい☆いつでも、同伴させていただきます(^-^)/
2006/04/27(木) 20:17:31 | URL | みっちぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/95-038cdabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。