Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月25日 対千葉ロッテ戦4回戦(千葉マリンS)

大変珍しい記録です。

自責点0完投したにもかかわらず完封負けを喫しました。

訳がわからないと思いますが、とにかくピッチャーの責任ではない1点を取られ、打線は1点も取れずに負けました。

 Bs 0 - 1 M

先発のデビちゃんは、素晴らしい投球術を駆使してマリーンズ打線を翻弄しました。

060425-a.jpg

ヒットこそ2回を除いて毎回被安打の7本を打たれましたが、全て散発

おまけに長打は1本もなし。もちろんタイムリーもなし

2塁までランナーが進んだのは、得点を与えた1回と犠打で進められた8回だけでした。

それだけに初回の攻防が明暗を分けました。

悔やし過ぎます・・・。

先攻のBsの攻撃。いきなりよしくんとひらりん連続ヒットで出塁し、ノーアウト1・2塁のチャンスを迎えます。

マリーンズ先発の久保さんの調子は悪そうで、今日は乱打戦になりそうだな、と思っておりました。

そして3番のノリ。センター前に低いライナー性の当たりを飛ばします!

名手大村三郎さんのファインプレーが脳裏に浮かびましたが、わずかに届かずワンバウンドとなりヒット

と思った瞬間、ボールは3塁に転送され、よしくんがホースアウト・・・・。

ノリ、ヒットで3連打!と思ったのも束の間、センターゴロとなってしまいました。

よしくんも捕られると思って2塁に戻っていたのでした。紙一重のプレーでしたので、仕方ないとはいえ、

これが今日の「ついていない」試合を暗示していたワンプレーであったとは、この時点では夢にも思いませんでした。

当然、1アウト1・2塁のチャンスに変わりはなく、4番は強行出場のキヨでしたから!

少なくとも1打点くらいはこの場面で追加してくれるものと思っておりました。

しかし、空振りの三振・・・・。ノリを思わせるフルスイングでした・・・。

そして5番キタガーも1塁ゴロに倒れ、結局大量点の予感が見事なまでに裏切られ、実質的には3安打を放ちながら無得点に終わりました。

1回裏、後攻マリーンズの攻撃。

先頭の西岡さんの打球がいきなりデビちゃんへの強襲安打となり出塁します。

打球が足に当たってヒヤリとしましたが、グラブにも当たっていたようで大事には至らずに済みました。

すかさず、西岡さんが2塁を狙います!

ダカヒー、阻止すべく2塁へ送球!・・・・が、ボールがセンターへ逸れて西岡さんは労せず3塁へ。

2番の幸一さんは2塁への痛烈な当たり!しかし正面であったため、3塁ランナーは釘付け。

実は本日のスタメン2塁手の我らが光尊様は、この時ポロリとやらかされたのですが、その後の慌てず騒がずの素早い立て直しに西岡さんが見とれてしまって、本塁突入を逃してしまったというもあります。

1アウトは取りましたが、続く3番のフクーラさんには高いバウンドのショートゴロ。

これで西岡さんは、楽に還りました

デビちゃん自責点は付きませんでしたがマリーンズに1点を先制されてしまいました。

明らかにアン・ラッキーなBsラッキーなマリーンズ。勝負は初回についていたのですね・・・。

デビちゃんは、完全に前回のファイターズ戦の失敗を修正してくれました。やはり今年の投手陣は、彼が中心です。

次回も今日のように安定感のある投球をお願いします!期待させてください!

打線は、マリーンズ久保さんに4安打完封負け

しかも初回に2安打でしたので、その後5回にマサヒロが、7回にはキタガーが、それぞれ2ベースヒットを放ちましたが、後続が斬って取られて得点することができませんでした。

キヨは4打数3三振。得意の四球での出塁も今日はありませんでした。

060425-c.jpg


ノリも2三振。次のホームランまで、我々も当分の間は我慢して待つしかないのでしょうか?

2人とも体調が万全でない中での出場です。本当にお疲れ様です。

でも、無理をする必要はありませんし、望んでもいません

今はこれしか言えません・・・。

060425-b.jpg


今季3度目の3連敗。これで遂に貯金がなくなりました

明日も敗れれば、順位もいよいよ5位まで落ちてしまいます。

今までが長い夢だったのですか?

いやいや、まだ始まったばかりです!諦めるのは早過ぎます。

今から諦めていたら、この先楽しくありません。

ポジティブにいきましょう!


新外国人投手のオバミュラー投手、略して「オバちゃん(爆)」の素顔が判明。

Wes Obermueller

そして、驚愕のニュースが!

私は昨日、彼の新加入によりデビちゃんかサーフのどちらかがサーパス行きを予想しておりました。ところが・・・・。

オリ新外国人オバミュラー、来日即先発も

・・・・・オバミュラーが加入すれば、1軍の外国人は野手を1人に絞り、デイビー、セラフィニとの投手3人体制を取る。

野手1人。考える余地なしで、あの方だけが残るということですね・・・。

サーフにとっては非常に朗報ですが、ブラとグラのお二人には、正に青天の霹靂。

厳し過ぎる配置の見直しとなりそうですね。

更に、Bsの中にあっては特に文字数の異様に多いレプリカ・ユニを作られた多くのファンの方々のお気持ちは、お察しして余りあります・・・。

再利用の手駒が多いと考え・・・(バキッ!)。

パヲタ解析機

他所のブログで話題になっていました。当然、私も血が騒いだので早速やってみました。

まずはハンドル名で。

パヲタ解析機による北摂の解析結果
北摂の59%は薮田安彦で出来ています
北摂の25%はガルシアで出来ています
北摂の6%は清原和博で出来ています
北摂の5%は小寺キュンで出来ています
北摂の5%は伊東勤で出来ています

約6割が薮田さんとは・・・。渋めですが、WBC日本代表ですから!

でもガルちゃんとキヨの2人も入っているので、少しはファンとして胸を張れますかね。

で、何故「小寺」審判?笑ってしまいました。

同じく伊東監督・・・。いかにもヲタクっぽい成分なのでしょうか(笑)。


続いてブログ名での成分分析を。

パヲタ解析機によるBsとともに・・・の解析結果
Bsとともに・・・の49%は中村勝広で出来ています
Bsとともに・・・の38%は中村紀洋で出来ています
Bsとともに・・・の7%は伊東勤で出来ています
Bsとともに・・・の6%はSHINJOで出来ています

出ました!W中村!

これで先程と併せると「和・洋・中」揃い踏み(笑)

それにパ6球団の監督が2人も!!

6%のしんじょーさんが、豪華さに加えて更に華を添えてくれています

パヲタとしてはいい線いってるでしょ?

最後に、念のため本名での分析結果も・・・。

パヲタ解析機による●●●●の解析結果
●●●●の57%は諸積兼司で出来ています
●●●●の28%は清原和博で出来ています
●●●●の9%は礒部公一で出来ています
●●●●の4%は松中信彦で出来ています
●●●●の2%は益田大介で出来ています

因みに「バファローズ」では・・・。

パヲタ解析機によるバファローズの解析結果
バファローズの48%デイビーで出来ています
バファローズの31%はホセ・フェルナンデスで出来ています
バファローズの9%は伊東勤で出来ています
バファローズの8%は小寺キュンで出来ています
バファローズの4%は清原和博で出来ています

やはり今年はデビちゃんと心中ですね!

4月26日 対千葉ロッテ戦5回戦の予告先発投手は

Bs:マエカー@連敗ストッパー再び!
CLM:小林宏さん@怪我の具合は?

マエカーは、何だかんだ言われながらも前回は連敗を止めてくれました。今回も藁をも掴む思いで(失礼過ぎる)、あなたに全てを委ねます

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕もやりましたよ~
結果は先程メールで送らせていただいた通りです。ちなみにオバミュラーで調べたら97%が小宮山でした。ロッテ戦に当てるのはやめといた方が・・・。
2006/04/26(水) 01:41:44 | URL | Koba18 #-[ 編集]
koba18さん。
僕もあじさいスタジアム北神戸に行ってみようかなぁと思ってます。
予定としては、5月3日か4日ですけど。
どなたか、あじさいスタジアム北神戸に
行く時の心がけ(どのアクセス方法がいいかなど)があればお教えいただければ光栄です。
p.s5月6,7日の鳴尾浜での対阪神戦の方が行き易くていいかなぁと思ったりしているんですが…
2006/04/26(水) 06:50:23 | URL | 千代崎 #-[ 編集]
千代崎さま~
7の鳴尾浜行かない?
2006/04/26(水) 08:31:09 | URL | Koba18 #-[ 編集]
>Koba18さま!
>小宮山

息の長い選手になるのかも知れませんよ(笑)。

少なくともスチュワート投手以上の成績を残してほしいですね。

2006/04/26(水) 13:50:37 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>千代崎さま!
おお!あじさいデビューですね!

私も今年中には必ず行ってみたいと思ってはいるのですが・・・。

ここを見てくださっている先達から、参考になるアドバイスがもらえると良いですね!

確かに鳴尾浜の方が大阪からだと圧倒的に行き易いでしょうが、一度はあじさいの雰囲気に触れてみたいと思います。

いつも憧れを持っています・・・。

なら、早く行け!とのツッコミは、なしで(笑)。

Koba18さんとの観戦レポート、期待してますよ!

2006/04/26(水) 14:01:28 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>koba18さま
7日の鳴尾浜いきましょう!
>北摂さま
あじさいスタジアム観戦は、楽しみです。
レポートみたいな事は僕はできませんが、
どんな雰囲気だったかは、報告します。
2006/04/26(水) 17:43:02 | URL | 千代崎 #-[ 編集]
レポートのはずが甲子園のららぽーとになったらどうしましょ~(さむっ)
2006/04/26(水) 19:00:05 | URL | Koba18 #-[ 編集]
Koba18からKobaスケになりました。パオタ解析機でKobaスケで大半が菊地原になったんで。
2006/04/26(水) 19:02:12 | URL | Kobaスケ #-[ 編集]
北摂さんも7日行かれませんか?
2006/04/26(水) 21:11:40 | URL | Kobaスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/94-05bf3dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。