Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
4月24日 今日は休養日

日曜日に勝ってくれないと、月曜日がしんどいですね(笑)

皆さんは、いかがお過ごしでしたか?

今日は一つ新しいニュースが。

オリックスが新外国人投手を獲得

オリックスは24日、ウェス・オバミュラー投手(29=3Aリッチモンド)の獲得を発表した。オバミュラーは99年にドラフト2巡目でロイヤルズに入団し、02年9月にメジャー初昇格。その後ブリュワーズで投げ、メジャーでは通算9勝19敗(62試合)の成績を残している。昨年12月にブレーブスにトレードされた。オリックスは先発候補としての活躍を期待しているが、ビザ取得などの手続きで来日は5月になる見込みだ。背番号は30に決まった。

活躍してくれるに越したことはありませんが、その場合デビちゃんかサーフのどちらか一人が2軍落ちということです。

当初は4月中のデビューが予想されていましたが、どうやら5月にずれ込んだ様子です。

私は去年のスチュワート投手のイメージがあるので、途中来日投手に対する期待はほとんどありません・・・。投手だけでなく、野手もでした(笑)。

期待しないで活躍してくれたら儲けもの、くらいの感覚でいようと思います。

もう一つ、ニュースと呼べるのかどうか・・・。

清原甘~い“皆金賞”ベンチに座って2億5千万円

チームは24試合を消化して熾烈(しれつ)なAクラス争いを展開。「清原効果が大きい。彼がリーダーシップを執ってくれたおかげ」と球団関係者。とにかく清原ブランドを前面に押し出し、今季を乗り切る構えだが、一部ファンからはブーイングもあがっている。「ここまで大阪ドームで6試合をやって、清原が全く出場していない。こんなんインチキと違うか」・・・・・・

そういえば、確かにまだ大阪ドームの試合では出場していませんね。

オープン戦では出場がありましたし、公式戦でもテレビでは10秒に1回くらいの間隔で画面に映るので、全く気が付きませんでした

060424-a.jpg

まさに、サブリミナル効果ですね(笑)。

報道では明日から出場と書かれているものもありましたが、試合に出る出ないに拘わらず、チームとして、戦力としても営業としても、いまやベンチにはなくてはならない存在です。


ニュースではないのですが、皆さん今年のスケジュール表は既に何枚もお持ちのことと思います(笑)。

種類が幾つかあるようで、私も注意深く集めてまいりましたが果たして全部で何種類あるのでしょうか?

060417-f.jpg

これ以外にもあるのでしょうか?

いろんな人に聞いてみましたが、正確にはわかりませんでした。

これ以外のものをお持ちの方、または見たことがあるといわれる方の情報を、首を長くしてお待ち申し上げております(笑)。

目指せ、フル・コンプリート

4月25日 対千葉ロッテ戦4回戦の予告先発投手は

Bs:デビちゃん@連敗阻止の救世主へ!2
CLM:久保さん@2年目のジンクスは?

まだまだWBC疲れが取れないようです。チャンスです!

絶対勝ち越すぞ!いや、勝ち越したいな。いや1つは勝ちたいね。いや連敗が止まるといいなー・・・・・。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!



コメント
この記事へのコメント
明日復帰?
清原の回復力には驚かされますな
彼が復帰した場合打順はどうなるのだろう?
もう四番中村には疲れてしまいましたが
2006/04/24(月) 21:32:32 | URL | くまちき #-[ 編集]
今日はお休み
こんばんわo(^-^)o
今日は試合はお休みで移動日ですね☆
土日は現場で観戦しました。鷹は、川崎選手の復活で得点力がアップしましたね。2番に川崎選手をもってくることで自然に打線が繋がり、1~3番の打順のバランスがなんともいえないぐらい自然でした。昨日は、杉内投手があまり良くなかっただけに、3本のソロホームランはホントにもったいない…。得点のされ方ももちろん、かなりもったいない試合に感じました。

連敗が続くとクセになってしまいそうなので、明日からは連敗をストップしてほしいものです(^^)v
繋ぐ打線も見たいものですo(^-^)o
2006/04/24(月) 22:20:50 | URL | みっちぃ #-[ 編集]
うわっ!!
ショック!!
大久保さんの日程表持ってない!
そんなの見たことなかった!
ちなみに、どちらで?

新外国人・・・・#30
なんでやねん!!・・・・・良太の・・・
新外国人には、私も期待はしてません(笑)
2006/04/24(月) 23:19:32 | URL | miyu35 #-[ 編集]
去年のスチュワー(ト)デスやダサイモンみたいにならないように祈りたいですね。
2006/04/24(月) 23:23:07 | URL | Koba18 #-[ 編集]
私もフルコン目指してますよ~♪
私の手元にあるものは全部北摂さんのものと同じでした。
これ以外にもあるんですかね~?
私はピッチャー3人バージョンを貰ったのが昨日だったので、
これから、じょじょに出てくる(増えてくる)のではないかと
思ったりもします。
ちなみに、サーパスに行った時に、サーパースバージョン(1種類)も
手に入れました(笑)
2006/04/24(月) 23:26:32 | URL | みずな #4lXsiBFM[ 編集]
横レスすみません
サーパスバージョンうらやましいです~行き方がわかりません
2006/04/24(月) 23:38:40 | URL | Koba18 #-[ 編集]
>くまちき?さま
くまきちさま、でしょうか?

>清原選手の回復力

常識では考えられない特殊な治癒力をお持ちなのでしょう。

復帰即4番、即大活躍という最高のシナリオを期待しております。

2006/04/25(火) 13:28:27 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>みっちぃさま!
ここではお久し振りですね(笑)。

ご指摘のとおり、ホークスは「ズレータ・ショック」が「川選手復活祭」に、何時の間にか摩り替わってしまいましたね(笑)。

川選手の「神の右手」で掴み取ったWBC優勝トロフィーが、近くで見守っていたからなのでしょうか?

連敗グセがつかないように、今日の試合が重要です。

いつもお世話になり、ありがとうございます!

2006/04/25(火) 13:34:07 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>miyu35さま!
KKOバージョンは、随分と前に手に入れたような気がしますよ~。

ちなみに、どこでだったかは全く記憶しておりません(笑)。

余りがあれば、今度お会いする時にお譲りしますね。

いろんなところに散らばってるので、探します(笑)。

良太、本当にどうしたのですかね?長期間の離脱なら故障の可能性が高いですが、情報が無いので分かりませんね。

最近になってマッキーが復活して嬉しい反面、良太は私も心配です・・・。

2006/04/25(火) 13:39:59 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Koba18さま!
>スチュワーデスやダサイモン

やっぱり、みんなそう言ってたのですね(笑)

2006/04/25(火) 13:41:42 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>みずなさま!
私が「KKOバージョン」を手に入れたのは、結構前でしたよ~。

どこでだったか忘れましたが(笑)

因みに最後にようやく手にすることが出来たのが「阿部選手と後藤選手の同級生バージョン」でした・・・。

先週、これをB-WAVEで見つけたときには周りをはばからずに思わずガッツポーズが出てしまいました(笑)。

噂では全部で9種類ある、と聞いたこともあるのですが、もしかしたらシークレットでしょうか?

もしも今から作るとしたら、私は「中村勝つカレーの微妙な笑顔」バージョンが是非ほしいです。

サーパスバージョンをお持ちの方は羨ましいです。

ある種、ステータスを感じます(笑)



2006/04/25(火) 13:51:59 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
サーパスバージョン
北摂さま、koba18さま
サーパス仕様、家に腐るほど・・・・いやいやちょっと言い過ぎましたが、2~3枚なら、我が家もたしか散らばっていると思うので探してみます。
週末は、観戦行かれますか?
その時にでも、お渡ししますね。
2006/04/25(火) 14:40:08 | URL | miyu35 #-[ 編集]
ダサイモン?僕そんなん言いましたか?!打ち間違いだと思います。すみません。嘘です。スチュワーデスについては相手の打線を勝利に誘導するのでそう呼んでました。
2006/04/25(火) 18:46:59 | URL | Koba18 #-[ 編集]
⇒Koba18さん
サーパスは、スカスタ以上に山の中で、車でしか行けないような場所でした。
オリ公式サイトのあじさいの地図を見て行ってきましたよ~v-221
2006/04/25(火) 22:44:52 | URL | みずな #4lXsiBFM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/93-7ec578e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
