Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
4月23日 対福岡ソフトバンク戦6回戦(大阪D)

昨日に続き、連敗です。

今は負ける気がしない、などと大それたことを口走ってしまったしっぺ返しでしょうか?

カード負け越しで12勝11敗。

貯金は遂にとなってしまいました。

 Bs 4 - 6 H


先発は川越会長でした。

060423-a.jpg

今日も持ち味である要所要所締められないピッチングで、初回から2点を献上

前カードで1勝もできなかったホークスに楽勝ムードを植え付けるに充分な立ち上がりでした。

結局6回と1/3を投げて被安打7 与四球2 奪三振0 失点3

3失点のうち、タイムリーで失ったのは1点のみ。それだけにゲームを作ったものの、好投という印象は持てませんでした。

またしてもホームでは勝てませんでした・・・。

粘りきれませんでしたね・・・。昨年よく聞いたフレーズが、頭を過ぎりました。

昨日今シーズン初打席を経験した迎くんは、今日はスタメンで出場!

またしても中村監督様の嬉しいサプライズでした。

060423-b.jpg

そしてその第1打席

ホークス杉内さんの高目のボール気味の球を強引に振り切った打球は、何とレフトスタンドへ一直線!

打った瞬間はファールだろうと思った打球でしたが、完璧なホームランでした。

060423-c.jpg

今年はキャンプからずーっと2軍生活でした。開幕したウエスタン・リーグでは既にチーム3冠でホームランも3本

野手で上がるべきハヤカーやアイカー、ぐっち、田中君ら多士済々のライバル達を抑えて、ようやく1軍入りを果たしました。

嬉しい2年ぶり1軍でのホームランでした。

旧近鉄系のファンの方には馴染みが少ないかも知れませんが、これを機会に名前と顔を憶えて是非とも応援をよろしくお願いします(って、親か?私は)。

個人応援歌は合併と同時に廃止となってしまいましたが、BW時代はありました。

福留やアイカーは残ったのに、ちょっと寂しかったことを思い出しました・・・。

060423-d.jpg

今だ気合で決めてやれ お前の鋭い一撃を スタンドの期待を胸に込め 今こそかっ飛ばせ!

ノリとガルちゃんに今シーズン初めて、大阪ドームでホームランが飛び出しました。

どちらも仲良く第4号です。

ノりバックスクリーンへ一直線。走りながら、自分で拍手をしていました。

自他共に認める今シーズン最高の当たりだったと思います。

060423-e.jpg


ガルちゃんは、ライトスタンドへ豪快に。

060423-f.jpg


しかし、ここまでの3本のホームランが、全てソロ・ホームランであったのがもったいないですね。

全て満塁なら、12点も入っていたのに・・・。馬鹿なことを考えてしまいます。

それにしても、またホームランでしか得点が入らない雰囲気が漂い始めました。

そろそろ、タイムリーがほしいですね(笑)。

7回。ガルちゃんのホームランが出て3対6となった裏のBsの攻撃。

2者が倒れて2アウトランナーなし

俺達のよしくんが右中間を破る2ベースヒットで出塁。

ここで粘り強く投げていたホークス・杉内さんが降板し、2番手・吉武さんがマウンドへ。

迎えるバッターは今日も2番のマサヒロでした。

鮮やかにセンター前へと弾き返し、よしくん俊足を飛ばして生還!

4対6の2点差へと詰め寄りました。

060423-g.jpg

2アウトランナーなしから、絵に描いたような連打で1点を追加し、終盤での反撃に望みを繋ぎました!

しかし、今日はここまで・・・。

7回に取られた3点を跳ね返すことができませんでした。

菊様は2失点。先日打球を左手に当てた影響が、微妙にピッチングを狂わせたのでしょうか。

ハギーは、満塁から押し出し四球を与えてしまい、久々に失点。

7回に2点を返しただけに、結果的には悔やみきれない3失点となりました。

それにしてもホークスのかぶれらさんは、この3連戦で8安打の鬼打ち

また、緊急昇格の宗りんさんも3試合連続で2安打マルチ。

信彦さんだけでなく、ホークスの打者の誰一人としてホームランを許さなかったことは評価できますが、ヒットなら何本でもOK!ということでしょうか?

余りにも打たれすぎました。次回の対戦での修正を望みたいです。

でないと、再び「勝てる気がしない」状態に逆戻りです。

もう、それだけはご勘弁願います・・・・。

行けよ~男達!チャンスだ燃え上がれ~♪

あの歌が24時間頭から離れなくなって、夜も安心して眠れない生活だけはマッピラです(笑)。

既にトラウマです。

明日はお休みです。チームの皆さんも、私たちも、頭を冷やして次のマリーンズ戦に備えましょう!

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
迎は近鉄の時から注目しておりました。早川・相川・ミツタカ様・迎は意外と近鉄にいないタイプの選手でしたからね。牧田もかなり調子良さそうですし、こういう選手が上がってくると(シーズン開始早々ですし)なかなか今シーズンは楽しいかなぁと。その反面、ガルシア以外の外国人野手がかなり心配ですがね。「行けよ男達チャンスだ燃え上がれ~」あれ大の苦手です・・・。ボディーブロー打たれた気分になるもんで・・・(そして打たれてKO・・・みたいな感じで) セラフィニの役割が気になりますね。
2006/04/23(日) 22:03:49 | URL | Koba18 #-[ 編集]
はぁ、、、、疲れた。
昨日、今日と2連敗を目の前で観て、
疲れた週末となってしまいました。

オリは週末の試合に弱いですね。
しかも、HRはソロばっかり。
普通のHRがこんなに出たら負けるはずないのに。

>全て満塁なら、12点も入っていたのに・・・。
私も北摂さんと同じことを考えてしまいましたよ。
グチらせて下さい。はぁ~。
2006/04/23(日) 22:25:48 | URL | みずな #4lXsiBFM[ 編集]
~気がしない
いらんこと言ってしまいました、すみません、今後は謙虚にいきます( ´・ω・`)

迎くんが現れたときに
「相川の一軍定着がまた遠のいた」
と思ったのを思い出しましたが、気がつけば2人ともずいぶんご無沙汰になっていました
これを機に「旧BWの若手は何度もチャンスをもらう割にはすぐサーパス」と言われないようがんばって首脳陣にアピールしてほしいものです♪
2006/04/23(日) 22:36:17 | URL | Mr.うぉっス。 #u1qyFvEs[ 編集]
守りは鉄壁~♪
というのは懐かしの球団応援歌の二番の始まりですが、今日は北川の守りのリズムがちょっと悪かったですね。昨日の塩崎といい記録に出ないエラーというか、大事ですね。相手の川崎なんて良い動きして投手を助けてますもんね。川越もエースなので、他の投手よりワンランク上のピッチングを魅せてほしいもんです。
2006/04/23(日) 22:53:48 | URL | 相川駅 #-[ 編集]
迎くん
元BWファンでも現Bsファンでもないですけど迎選手には相川くんと共に注目していましたよ。思い切りいいバッティングしますよね。なんで2軍なんだろ?ってずっと思ってました。多分プロテクトの25人枠じゃないと思うので、何で楽天は分配ドラフトで2順目に入れなかったのか不思議なくらいです。
杉内だったからか、あのお方、出番も無かったようですね(涙)。
2006/04/23(日) 22:56:42 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
あぁ~又負けちゃった
昨日は仕事で行けなくて、サイトの点を見た時は勘違いして3*2と一桁違っている事に気付き【大声でえっ!】と言ってしまい思わず周りを見渡してしまいました!今日は勝ってくれる事を信じていたのですが・・ホームランが出る度に前にランナーがいたら!と欲張りな私はつい思ってしまい・心が狭いですね!
北摂様の様に冷静に振る舞いを見習わなければといつも思うのですが、中々出来ないですね!又火曜日から頑張ってもらいましょう!又金曜日から応援に行きます
2006/04/23(日) 22:57:56 | URL | ネッピーりな #-[ 編集]
何か変に疲れました、、、
「ホームラン・ホームラン迎」コールが現実になりました(笑)
ソロホームランだけのでは・・・やはり打線の繋がりが重要ですね。
杉内対策?の大西が3三振で北川が悪い意味で何かと目立ってました。
このところ不調の阿部ちゃんは、ラッキーボーイでしたね。
相手のミスで出塁し3度目の正直で見事にタイムリー!
これから一気に復活して欲しいです。
また次回、スカイでお世話になります。
2006/04/23(日) 23:17:53 | URL | 高原の牛 #-[ 編集]
こんばんわ。
このHRで、迎さんも使ってもらえるのかな~・・・
左Pなら大西、右Pならちゃらおのワンパターン采配の中にちゃんと入ってほしいものです。

今日は、ドーム帰りにネッピーりなさんとお話しながら環状線に揺られてました。
ネッピーりなさんとは、「寒いね~」の言葉から知り合ったんです。話せば長くなるので、また改めてお話しますね(笑)
2006/04/23(日) 23:36:58 | URL | miyu35 #-[ 編集]
今日も見てたんですけど勝てないですね

実は日曜日って今まで一勝もしてないw
先週も会長、今週も会長。

バファローズの日曜連敗記録を
さっさと、とめて欲しいと思う今日この頃。

とりあえず今週の守備は悪すぎたって言う
感じでしょうか。もう少し頑張れ。

やればできる子なんだから
2006/04/24(月) 00:00:41 | URL | 川柳 #-[ 編集]
打線の繋がりが。。。
投手陣がもう一つなので打ち勝たないとアカンかなぁと思います。
守備も乱れていたので流れが悪かったなぁと。
観戦してたので勝利のシーンを観たかったです。
迎、ホームランおめでとう!
3本ともソロランだったのも残念でした…。
2006/04/24(月) 06:16:01 | URL | ぺん #-[ 編集]
>Koba18さま!
近鉄には近鉄の、BWにはBWのカラーを選手達は持っていますね。

ベテランはまだしも、若手でもそのカラーに染まるのですね。

知らない人が見ても、迎君は恐らく100%の方が「元BW」と言うと思います。

不思議とそんなイメージですね。

2006/04/24(月) 16:43:18 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>みずなさま!
週末はお疲れ様でした!

連敗を見るのは本当に辛いですね~。

私は日曜は都合により急に行けなくなったので、ビデオ観戦でしたが・・・。

せめて日曜日に勝ってくれたら、月曜日がもっと楽しく過ごせるんですけどね(笑)。

来週末こそ!!ですね!

2006/04/24(月) 16:48:01 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Mr.うぉっス。さま!
謙虚が一番ですね!

でも、言ってみたかったですよね!

迎選手、相川2世にはならないように祈っています(笑)

永遠の将来の4番・相川選手には、もちろん今でも期待していますよ。

2006/04/24(月) 16:52:06 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>相川駅さま!
>守りは鉄壁~♪

攻めては怒涛か~♪

バランスが大切ですね。

いつかは、新生Bsの「輝く伝統~♪」を
「心は一つぞ!」の意気で築き上げてほしいものですね!

2006/04/24(月) 16:56:17 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>☆maruko☆さま!
迎君をお褒めいただき、ありがとうございます!

私的には、25人枠内の選手という認識でおりましたが・・・。

真相は、わかりません。

キャラ的にはあの方と正に対極に位置する選手だと思われます(笑)。

2006/04/24(月) 17:02:46 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ネッピーりなさま!
土日と、すれ違いになってしまいましたね(笑)。

どちらも負けたので、おあいこですね。

>冷静に振舞いを・・・・・

全然冷静では見られませんよ~!きっと、人違いかと(笑)

miyu35さまとの偶然の出会いのお話し、また聞かせてくださいね。

お友達の輪が広がるのは、とても嬉しいです!



2006/04/24(月) 17:06:57 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>高原の牛さま!
>「ホームラン・コール」

そうでしたか!

私がその場に居合わせていたなら、

ちょっと無理やろー

と、コールで力を抜いていたかも知れません(笑)

でも、ああいう結果でよかったですね!

見られた方が羨ましいです。

次回はスカイですね!こちらこそ、お世話になります!

2006/04/24(月) 17:10:01 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>miyu35さま!
土日で私と入れ違いだったのでしょうか?

遠いドームからのお帰りは、足元が重かったでしょうね。お察しいたします。

>ネッピーりなさんと・・・

私より先にお知りあいだったのですね!

さすが、ライトスタンドは狭いですね~(笑)

今度は3人でもお話できますね!

私は、他のブロガー様とお会いしたのは、miyu35様がお二人目なのです。

今後とも、よろしくお願い致します。

2006/04/24(月) 17:15:30 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>川柳さま!
日曜日の勝ち、渇望しています。

勝つのと負けるのとでは、その週の活力が違ってきますからね(笑)。

今年はオープン戦で、スカイの中日戦の引分け以降、全敗ですねー。

来週こそ!!ですね。

2006/04/24(月) 17:18:25 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
ご観戦だったのですね!

守備の乱れが、ゲーム全体の悪い流れを生んでいるということが身に染みました。

その中で、迎選手のホームランが、連敗の重い気持ちをほんの少しだけ軽くしてくれましたね!

現場で見られた方が羨ましいです。

明日から再び巻き返してもらいましょう!

2006/04/24(月) 17:22:51 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
「負ける気がしない」
私も言ってました。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
舐めちゃ駄目ですね。。(反省)
ズレータがいない分ラッキーかなと思ったけど川崎の復帰でチームが活気づいてましたよね。
うちはHRこそ出るけどソロばかりで繋がらない。
しかし、日曜はどうしてこう勝てないんでしょうねぇ。。
一番の稼ぎ時なのに、いい試合見せてくれないとお客さんますます減っちゃうよぉぉぉw
2006/04/24(月) 21:11:44 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
>myuさま!
>負ける気がしない

これからは、言い換えましょう!

「勝てる気しかしない」

ありゃりゃ、変わってませんね!?

謙虚に参りましょう。

ところで、先日の福井県からのお友達は、満足して帰られましたでしょうか?

2006/04/25(火) 14:03:05 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/92-7490946e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
