Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
4月22日 対福岡ソフトバンク戦5回戦(大阪D)

ホークスにからっきし歯が立たなかったころの負けっぷり大爆発の試合でした。

今シーズンの最多得点差・11点差での惨敗です。

せっかく連夜の「サヨナラ」とまでは言いませんが、勝ち試合を期待して行ったのですが、残念な結果となりました。

 Bs 2 - 13 H


WBCの優勝トロフィーを展示時間直後に見に行きました。

060422-a.jpg

060422-p.jpg


ご覧になった皆さん誰もがお思いになられたことと思いますが、想像していたのよりもサイズは小さかったのには驚きました。

しかし、あの時の興奮が蘇りました!

いやが上にも好試合への期待が高まりました。

しかし、今日はこのようなシーンが何度も登場しました。

060422-b.jpg


最後にはこの方まで登板。

060422-d.jpg

Bs入団以来初めてのリリーフ登板でした。

敗戦処理としての適性チェックしたかったのでしょうか?

それなら合格でした(笑)。

本来なら、このような場面では見たくなかったですね。

今日、唯一タイムリーを放ったのはダカヒーでした。

060422-c.jpg

日高ダンス効果ですね!

試合後半には、今日はあくまでも「守備固め」としてセカンドの守備に我らが光尊様も登場。

060422-e.jpg

中村監督様、勝敗の興味が無くなった時に贈ってくださった小さな「お楽しみ」をありがとうございました。

スタンドの一部だけが、異様な興奮の渦に巻き込まれました(笑)。

9回、2つのゴロを華麗なフィールディングで捌き、殺伐とした空気の中で一服の清涼を我々に与えて下さいました。

そして、サーパスから上がったばかりの期待の若手、迎君にも今季初打席が巡って来ました。

060422-f.jpg

残念ながら併殺打に倒れてしまいましたが、なんとか今シーズンこそ将来の主軸の片鱗1軍の舞台で示して欲しいものです。

頑張れ!迎くん!

試合直後のバックスクリーンのスコアーです。

見たくは無いと思いますが、記録として。

臥薪嘗胆です。

060422-g.jpg


blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!


コメント
この記事へのコメント
しんどい試合だったでしょうね。ああいうの見たらなにもかもやる気抜けますからね。その中でのセカンドミツタカ様は最高ですね。早くあの興奮を生で味わいたいです。
2006/04/23(日) 11:46:31 | URL | Koba18 #-[ 編集]
若手が出てきてますね
平野投手は、以前ほどよくはなかったですが、そこまで悪くなかったように思えました。初回は塩崎がとれる当たりを処理しきれなかっただけですし、最後の一点も後続が打たれただけですし。ただ、中山、松村にはもっと踏ん張ってほしかったところ。迎には一年目から期待してます、かなり肩も良いですし、石嶺の再来と期待します。
2006/04/23(日) 21:38:05 | URL | 相川駅 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/91-5b3575ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
