Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
4月21日 対福岡ソフトバンク戦4回戦(スカイマークS)

まるで優勝争いをしているチームの勝ち方でした!

連夜の延長戦を制してのサヨナラ勝ち

何やかやと問題もありますが、着実に地力がついてきたのがはっきりとわかります。

昨年は4回あったサヨナラ勝ち。今年は開幕後まだ1ヶ月足らずで早くも2回を数えます。

そろそろ、ミラクルBsと呼ばれるのでしょうか?

それとも、やはりこれもノり・キヨ効果と片付けられるのでしょうか?

 Bs ④× - 3 H

060421-g.jpg


昨日同様、土壇場に出た相手のミスに助けられた部分も多分にあったのですが、もうお終いかと思われた場面で2度までも追いつき、そして最後には逆転しました。

この勝ち方がもしも某チームだったら、翌日のスポーツ紙全紙の見出しには「ミラクル!」とか「奇跡の」とかの文字が踊っていたことでしょう。

吉井組長が登板する日は、かなりの確率で寒かったり或いは雪だったりが多かったのですが、今日も多聞に漏れず真冬の寒さだったようです。

スタメンの半袖ガルちゃんの途中で意味不明な交替は、もしかしたら風邪をひいてしまったのでなければよいのですが・・・。

そんな中、荒天下でのピッチングを熟知する吉井組長は、今日も寒さをも味方につけて(笑)安定したピッチングを見せてくれました。

060421-a.jpg

6回と2/3を投げて 被安打4 与四球3 奪三振2 失点0

力投でした。昨日誕生日で41歳になったばかりとは思えませんね。

今年のBs先発投手陣の中では、唯一大崩れしていません。一昨年とは違い、安心して見ていられます。

今日も、勝ちがついて然るべし、の堂々たるピッチングでした。

願わくば、白星という誕生日プレゼントをお贈りしたかったですね。

2塁と1塁にランナーを残したところで、勝ち投手の権利を持ったまま降板しました。

残念ながら、その勝ち星を消してしまったのは、吉井組長からバトンを受け取ったルーキーの中山君でした。

060421-h.jpg

ルーキーに取ったら、大変な場面での登板ということになりました。

ファーターズ戦での好投よ、再び!

ホーム初登板でもあった中山君。代打の柴原さんを簡単に追い込みます。

そこから粘られてカウントは2-3。ここでもファウルで粘られ、徐々にタイミングが合ってきます。

そして、ようやくボールが前に飛びました。ボテボテのゴロです!

完全に討ち取った当たりでしたが、飛んだコースは、1塁手のキタガーと2塁手、守備固めで光尊様から代った塩崎の丁度真ん中・・・・。

ライトまで達し、その前に暴投で進塁していたランナーが2人とも還って、逆転されてしまいました・・・・。

コントロールのよさとカーブのキレには目を見張るものがありました。これからも良い経験を重ねてほしいです。

貧打線か投手戦か、どちらもランナーは出しながらなかなか得点することができずに迎えた4回。

先頭のひらりんセンター前ヒットのあと、今日も先発出場の、しかも3番セカンドです!の我らが光尊様が打席に立ちます。

先制点がどうしても欲しい場面。普通なら送りバントでランナーを進めるところですが、この方にセオリーなどと言うちっぽけなしがらみは通用しません!

失敗を覚悟しておりました・・・。

ファーストストライクで当てたボールは小飛球目の前が真っ暗に!しかし、野手はダイレクトでは届かず落下、そのまま3塁線を切りました・・・。再び目の前が明るくなりました。

060421-b.jpg

そして次のボールで、きっちりっと決めてくださいました!

やはり、魅せ方を知っておられますね。しんじょーさん!引退後はお任せを。

1アウト2塁となり、ノリが打席に立つもライトライナー。ヒット性の当たりではありましたが、ライト宮地さんの好守に阻まれました。

チャンスもここまでかと思われましたが、ここでキタガーがしぶとく三遊間を破るタイムリー!

060421-c.jpg

本日のキタガー・ショーの幕開けです。

2対1と逆転されて迎えた最終回。途中出場の大西君と栄二様連続ヒットで出塁し、1アウト1・3塁のチャンスを迎えます。

このチャンスにマサヒロが左中間に大きな当たり。文句なしの犠牲フライとなり今日も素晴らしい粘りを発揮して土壇場で同点に追いつきました!

060421-d.jpg


延長10回。松村君が今日から復帰したむねりんさんに痛恨のタイムリーを浴びて再び1点のビハインド

去年までならジ・エンドでしたが、今年は違います。何かが起こる予感です!

先頭のよしくん猛打賞となる3本目のヒットで出塁すると、ひらりん、塩Zの打席で連続してホークス守備陣にエラーが飛び出し、何と難なく同点にしてもらえました。

言い忘れましたが、9回同点のときも、この10回もホークスのピッチャーは、不動の守護神・馬原さんでした。

ここでサヨナラの夢を、我らの期待をそのバットに乗せて打席に立つのはノり。しかし、ノーヒットのノりを避けてキタガー勝負です。

1塁が空いていましたから、当然といえば当然でしょうが、我々からするとこれでサヨナラ!という期待が最高潮に高まりました

ノーアウト満塁キタガーが打席に立ちます。もちろん気魄満々というのは、画面からもジンジン伝わってきました。

そして、その期待どおりにセンター前へ運び、今季2度目のサヨナラ勝ちとなりました。

20060422000856.jpg

060421-f.jpg



吉井組長 → 中山君 → ハギー → 松村君 と繋いだ今日の継投。

KKO休ませながら、勝利を収めました。

中山君の残した1アウト1・3塁ピンチを無失点で見事に切り抜けたハギーの好投も光りました。

再逆転されましたが、松村君には嬉し恥ずかし、プロ入り初勝利が転がり込みました。

今日はドームです。

今日も勝ちたいですね!今のところ負ける気がしないホークス戦です。こんなこと永年なかったことなので、今のうちだけは言わせてください(笑)。

4月22日 対福岡ソフトバンク戦5回戦の予告先発投手は

Bs:平野よしくん@狙え!新人王
Fs :かずみさん

そうそう、WBCのトロフィーも見れますね!楽しみに、行って来ます!

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!

コメント
この記事へのコメント
中山くん、いいですね
外野から見る限りでは
落ち着いてるようでしたが・・・#49

で、「#42が登場すると良くも悪くも長くなる」
という新ジンクスが確立しつつあります
なんか微妙です・・・

明日、明後日は行けそうにないので
今日の勢いのままSBをカモにしちゃってください♪
2006/04/22(土) 00:44:16 | URL | Mr.うぉっス。 #u1qyFvEs[ 編集]
ホント粘り強くなりましたね♪
PCの試合速報を見てました。
9回、10回とハラハラドキドキしながら画面とにらめっこしてたらサヨナラ勝利して主人とハイタッチしました!
ニュースで見てサヨナラのシーンはいいなぁと思いました☆
画像アップはいつも楽しく見てますよ。
今日も明日も勝って欲しいです♪
2006/04/22(土) 08:06:38 | URL | ぺん #-[ 編集]
明日の先発からすると・・・
必ず塩Zは出ますねv-221
あの驚異的な対かずみさん打率は
どこまで更新できるのか見物です!
私も今日、観戦に行ってきます。
明日も行きますが(笑)
お互いがんばりましょうv-218

2006/04/22(土) 09:15:21 | URL | みずな #4lXsiBFM[ 編集]
>Mr.うぉっス。さま!
昨日はお疲れ様でした!

いい試合を現場で見られて、羨ましい限りです。

今日は私の番ですね(笑)。
2006/04/22(土) 10:58:18 | URL | 北摂 #gCBQAbbg[ 編集]
>ぺんさま!
今の力が本物であると信じたいですね!

毎日が充実しております(笑)。

今日も明日も明後日も、勝ちましょう!気持ちだけは!

2006/04/22(土) 11:03:32 | URL | 北摂 #-[ 編集]
>みずなさま!
そうですね!お互いに頑張りましょうね!

塩崎の快打とみずなさまとのニアミス、どちらも期待しております(笑)。

2006/04/22(土) 11:08:59 | URL | 北摂 #-[ 編集]
今日も勝ってください!明日は吉 幾三が来るらしいですね。今日勝って明日3タテねらいたいですね。今日の夜「(3タテに向かって)よしっ行くぞう!」て言えるのを期待してます。PS.なんで僕はこういうくだらないことばかり考えてしまうのでしょう。(泣)
2006/04/22(土) 11:58:07 | URL | Koba18 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/23(日) 08:27:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/23(日) 22:29:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/90-82d530d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
