Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月20日 対北海道日本ハム戦6回戦(東京D)

上下で対称の得点経過が崩れたのは、なんと延長11回でした。

長かったファイターズ戦の連敗にようやく終止符が打たれました。

 Bs ⑥ - 5 Fs

今日もスタメンには、期待通りのサプライズがありました。

060420-a.jpg


8番 ショート! 光尊様!

私の願いが届いたかのような、久し振りのスタメン出場となりました。

今日は待望の右ピッチャー相手ですから、淡い期待は抱いておりました。

ありがとう!だるびっしゅさん!?

それにしても、ショートというのは正直サプライズでした。

 わたし「あのー、セカンドでも充分なんですが・・・。」

 監督様「遠慮せんでいいよ!どうせなら、パーッと!」

みたいな会話の成立を想像してしまいましたが、折角掴んだ大きなチャンスです!

一昨日から始まり、残り110試合の全試合がしんじょーさん引退興行!の空気が充満しているであろう今日の東京ドームの空気を、一気に換気してしまう活躍を期待しました!!

先発には、いろいろな連敗を全てストップしてもらうため、祈りにも博打にも似た期待を一身に背負ってマエカーが仁王立ち。

060420-b.jpg

今日勝つことは、「神」への一歩となるでしょう。たぶん

マエカー先発の時は、何故か打線の援護が少なかったのですが、今日はいきなり大きなプレゼントが!

そのプレゼントの送り主もサプライズ。

ここ数日は、今までで最高に批判が集中しているであろうこの新3番打者のバットから放たれました。花粉症でハナが垂れた、と間違えないで下さいね!

序盤3回の攻撃。共にヒットのダカヒーとひらりんの2人を塁上に立たせたまま、レフトスタンド中段に叩き込んでくれました。

060420-c.jpg

チーム最多に並ぶ第3号のホームランでした。

文句があるなら、これを見てからにしてくれ!」との魂の叫びが聞こえるようでした。

東京でのファイターズ戦3連戦で初めての先制パンチです。

先発ピッチャーを楽にする3対0のリードを奪いました。

これで舞い上がったのが、マエカーだとは、この時は思いもしませんでした。

すぐさま同じようにヒットで出した2人のランナーを塁上に、ひちょりさんからレフトスタンドへ豪快に同点ホームランを浴びてしまいました。

今日の中の人は、会長ですか?

試合は3対3のまま中盤へ。両投手とも落ち着き、投手戦の様相を呈し始めました。

そして6回裏、先頭の幸雄さんに今シーズンの初ヒットを献上したところで、マエカーは降板しました。

5回 被安打 四死球 奪三振 失点3

あのホームランさえなければ・・・・。悔やまれますが、15のアウトのうち三振を8個も奪うなど、良いピッチングと言っていい内容だったと思います。

次回も期待しています!

ラッキーセブン。ひらりんが、四球で出塁のよしくんを置いた場面、思い切りよくバットを振りぬいた打球は、均衡を破る値千金のライトへの第2号・2ランホームランとなりました!

060420-d.jpg

これで5対2となり、好投のだるびっしゅさんもマエカーに続きマウンドを降ります。

しかし、またまたその直後に同点に追いつかれました。

ノーアウト満塁から、ガッツさんの打球はボテボテのサードゴロ。間に合わないと判断したノりは、素手で捕ってそのままキャッチャーに送球します!

しかしボールが手につかず、悪送球

ノりの2点タイムリーエラーで同点に追いつかれました。ファイターズにすれば値千金、Bsにとれば痛恨のエラーとなりました・・・。

久し振りに登板した菊様にはかわいそうな失点でした。

しかしその後は、ノーアウト満塁のピンチを打球を左手に当てながらも執念で凌ぎきりました。まさに炎のセットアッパーの名に恥じないピッチングでした!

マエカー → 大輔 → 菊様 → ハギー と繋いで試合は5対5のまま延長戦へ。

ノーアウト満塁でエラーによって同点に追いつかれはしましたが、打者は完全に討ち取った菊様と、8・9・10の3イニングをパーフェクトで抑えたハギーのピッチングは、今日は絶対に落とせないという気魄を感じました。

それに何とか応えてほしい打撃陣・・・。

延長11回、ようやくダカヒーのタイムリーヒットで1点を勝ち越しました!!

結果的にはタイムリーになりましたが、キャッチャー中嶋聡のポカ?バックホームのタイミングは完全にアウトでしたが、何故かタッチをしてくれませんでした。

060420-e.jpg

一瞬私も状況が把握できませんでした。見逃してくれたのでしょうか?

とにかくラッキーでした。1点は1点です。久々に勝利の女神が、ファイターズではなくBsに微笑んでくれました!

060420-f.jpg


最後は久し振りに大久保様が締め、ゲームセット。

随分久し振りの勝利という感じがしました。本当に長かったですね!

バンザーイ!バンザーイ!

これで少しは心が軽くなりました。明日からのホークス戦が、少し楽しみになりました。
今日のヒットは9安打。打った選手は4人だけ。

ノりはホームランを含む3安打猛打賞ひらりんはホームランを含む2安打マルチ。キタガーも2安打マルチ。

そして勝利打点のダカヒーも2安打マルチでした。

そういえば、光尊様のご活躍を報告するのを忘れるところでした・・・。

まず守備。素人の私が見る限り、2つのショートゴロが内野安打になりました。

決して簡単なプレーではありませんでしたし、ミスもなかったと思います。

が、もしもマサヒロなら・・・という気持ちが自然に湧いてくるプレーでもありました。

6回裏の守備から、ショートにはマサヒロが、セカンドからひらりんがセンターへ、そして光尊さまがセカンドに、それぞれ替わりました。

守備位置が替わった直後、1塁後方へ上がったファールフライをガルちゃんお見合いしてしまうというミスもありました・・・・。

結局、次の守備から塩Z守備固めで入りました。

そして走塁。四球で出塁した直後にキャッチャーがパスボール気味にボールをそらすと、迷わず次の塁を狙います。思い切りよく判断した光尊様は、2塁も躊躇なく蹴ります!

誰もが、えっ?と思ったと思います。クッションボールが上手く撥ね返ったこともあり、ベース遥か手前で3塁手のグラブにボールが送られてタッチアウト

解説のまいどさんの「大暴走」とのコメントが、心に突き刺さりました・・・。

しかし、そんなことより(笑)見せ場はバッティングです!!

と言いたいところでしたが、2打数ノーヒット1四球でした。

いわゆる今日は、大阪弁で「ええとこなし」の日でした。

ドンマイ・ドンマイ・・・この言葉が本当に良く似合う選手になってきたことは、余り喜べませんね。

4月21日 対福岡ソフトバンク戦4回戦の予告先発投手は

Bs:吉井組長
Fs :寺原さん

ホークス戦4連勝を目指して頑張ってほしいですね!

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しかし日本ハム相手は長い連敗でしたね~。
昨年の8月からZUTTO負けていたのではないでしょうか。

ああ、中村紀のHRで点を取り、中村のエラーで同点となり、日高のバットで勝つ!
大久保様も今後を期待できそうなピッチング(稲葉の鬼を抑えた)。
ここからはハムに勝たないとね。

北摂さん、ハムは直火で焼けば良いんですよ。ハムの投手陣炎上を願って、、、。

あと、好きなコユキさんにヒットが出たのは嬉しいかな。あと、31本くらいでしたよね。
2006/04/20(木) 23:25:28 | URL | NT #ASmuA0dA[ 編集]
つ、ついに
ついに、やっと、久しぶりに
Fsに勝ちましたね~
これまでは正直「勝てる気がしない」って感じでしたが・・・
次は「先代・勝てる気がしない」対SBですが
今年は「今のところ負ける気がしない」です~☆
ヽ(´ー`)ノ

PS:明日は出撃します♪
2006/04/20(木) 23:33:17 | URL | Mr.うぉっス。 #u1qyFvEs[ 編集]
やっと。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
2ケタ連敗は免れましたぁ~

最後のほうしか見れなかったけど
光尊様、チョコチョコとやらかしてたみたいですねw
暴走ですか・・・(^^;;
本人は数少ないチャンスの中で必死になんとかしなきゃって思いだったんでしょうね。。
やっぱり毎試合出てないと駄目なんですよ。。...( = =) トオイメ

なにわともあれ、連敗ストップでホームに帰ってこれます^^
明日から「負ける気がしない」ソフバンを3タテしちゃいましょう♪
2006/04/21(金) 00:01:25 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
>NTさま!
ファイターズ戦の勝ち試合を前に見たのは、随分と昔のような気がしますよね。

ハム投手陣は、今年は燃えてくれませんね~。特に武田久投手とマイケル投手が出てきたらお手上げです。

ヨコとタテならまだマシだと思いますが。

ヨコは2軍ですね。

コユキ選手は、今日の1本で1969本目のヒットです。

そのとおり、あと31本ですね!

できればスカイかドームで達成してもらえると嬉しいのですが、こんなことを言うとBsファンからも、ファイターズファンから怒られますね(笑)。

いつもお世話になっております!
これからもよろしくお願い致します!
2006/04/21(金) 00:18:54 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Mr.うぉっス。さま!
今のところ「負ける気がしない」のが半分。川崎選手が復帰してくるので、「また勝てないかも」が半分。

ホークス戦での3タテが、未だに信じられません。

倍返し、というスローガンが不気味です。

ps 明日、かなり寒いと思います。風邪など召されませんよう、お気をつけ下さい。

私は明日は行けません。土・日のドームへは参ります。

よろしくお願いいたします。
2006/04/21(金) 00:25:36 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
勝ったことは手放しで嬉しいのですが、後藤選手のことを思うと、素直に喜べない気持ちも僅かに残ります。

いろいろ記録に現れないミスが重なって、少しパニくっていたように見えました。

またチャンスがもらえることを期待しましょう!

2006/04/21(金) 00:29:49 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
やったぁ~
やっと勝ちましたね~「ハムの日高昆布だし煮」はなかなかいけますね~美味しい!!!これからも美味しいハム料理を期待しましょう!!あ~しんどかった(by.ハムにカテマせんいち)
2006/04/21(金) 02:52:14 | URL | Koba18 #-[ 編集]
勝ってホッとしました!
菊地原が同点になってから後をよく抑えてくれました(拍手)
もちろん萩原&大久保もよく抑えました!
後藤がスタメンでいい結果でるかな?と思いながらラジオ聞いてましたが。。。
ドンマイ・ドンマイですね。次回、頑張れです。
阿部ちゃんは途中出場で最後の打席の打球は惜しかったようで。。。調子がもう一つ
だと思うので頑張って欲しいです。
ホークス戦を勝ち越して波に乗りたいですね!!
2006/04/21(金) 05:46:23 | URL | ぺん #-[ 編集]
9回表が無得点で
きっとサヨナラ負けだと信じて(ぉぃ)&ちゃー様引っ込んでいたので、お風呂→ちびを寝かしつけ→そのまま寝てしまった自分を後悔しています。
ガルちゃんとのお見合い時は、追いかけて行くちゃー様に「追うな!邪魔!」とテレビに向かって叫んだことはナイショです(涙)。
2006/04/21(金) 05:53:43 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
>ぺんさま!
>阿部選手の打球

そうです。惜しかったです!

なかなか波に乗れない阿部選手ですが、どこかでキッカケを掴んでほしいですね。

今日からのホークス戦でそれが出来れば最高です!

2006/04/21(金) 15:08:17 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>☆maruko☆さま!
やはり叫ばれましたか、あの場面。

自分の方が捕れる体勢であったにもかかわらず人に譲ってしまったのは、優し過ぎる性格がアダになってしまいましたね・・・。

まさか私のように同時にテレビの画面をバシバシ叩かれてはおられないですよね?

そのことは、私もナイショです(泣)。
2006/04/21(金) 15:16:24 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
ついに、ですね。
MVPは間違いなく中嶋でしょう!
来季サーパス、いやウチで貰いたいくらいです!

同じことやられたら怖いですが。
2006/04/21(金) 16:49:43 | URL | きむこときむら #lkhMWM3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/89-857ec90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。