Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
4月19日 対北海道日本ハム戦5回戦(東京D)

今シーズンの対ファイターズ戦は開幕から5戦全敗。昨年から積み重ねた連敗は、遂にはとなりました・・・。

昨日書いた記事中の数字にそれぞれ」を足しました・・・・。

2夜連続で先発ピッチャーが出血大サービス。おまけに今日は打線も久し振りの沈黙・・・。

止まない雨はない、とはBW暗黒時代から培ってきた私の座右の銘ですが、本当に止まない雨あるのかなー、と久し振りに考える自分がいます。

しんじょーさんの引退表明記念シリーズだったのですか?

 Bs 3 - 6 Fs

今日は大幅に打順を変えて臨みました。

あの楽天戦の「1番ブランボーほどのインパクトはないものの、一応はサプライズでした。

1番 よしくん
3番 ノり
4番 キヨ

アレだけ中村監督様が拘っていた「不動の4番」でしたが、遂に動かしました。

そもそも思い起こせば、この打順は中村監督様ノリ・キヨ入団直後に豪語されていた、取って置きのオーダーでした・・・。

ようやく日の目を見ましたね。おめでとうございます!

広島東洋も、昨日ようやく批判の集中していた2番」を動かしたとたんに打線が大噴火!宮島さんも驚きの今シーズン初の2桁得点(笑)。

人間、拘りも大切ですが、臨機応変さも大切ですね!

中村監督様も真似、いや学習なさったようです。

カープは劇的に好転したようですが、Bsの場合はどうでしょうか?期待と諦めで胸が熱いです!

試合が始まって丁度1時間が経ちました。

5回にようやくキタガーが初ヒットを放つまで、左腕のこりー・りーさん(お顔に似合わず失礼!可愛らしい響きのお名前です)にパーフェクトに抑えられました・・・・。

もう笑うしか、我々ファンに残された道はないのでしょうか?・・・。

ところがどっこい!

活躍したのは、応変そこではなく、もう一つの不動の拘りで起用した選手でした!

最後のいてまえ魂の継承者!左キラー大西君

060419-b.jpg

右でも打てる!とのアピールも空しく、スタメンはいつも左の時だけ

それでもしっかりと結果を残し今日も期待に応えました。

キタガーを塁上に置いて、独特の軸足を後ろに引きながら右方向へ強い打球を飛ばすバッティングでライトスタンドへ叩き込みました!

先発デビちゃんが、初回にガッツさんと引退表明したしんじょーさんにそれぞれホームランを打たれて失った4点の劣勢を、何とか2点差まで迫り反撃の狼煙を上げるに相応しい豪快な第2号、2ランホームランでした。

しかし、これまで防御率1.35であったエースデビちゃんが打ち込まれます。折角2点差まで追い上げたものの、6回に再び2失点で4点差に逆戻り・・・。

060419-a.jpg


6対2。4点のビハインドのまま試合は後半へ。

7回のファイターズの攻撃。今日歌君に代って登録されたばかりのルーキー・左腕の中山君プロ入り初のマウンドに上ります。

ところで、歌君は何故落としたのでしょうか?

次の対戦カードはホークス戦です。調子が落ちているとはいえ信彦さんキラーである歌君の存在は、ファンとしては非常に心強かったのですが・・・。

実は、この入れ替えは中山君が登板するときまで知りませんでした。きっと昨日のしんじょーさんからの満塁被弾で傷心のきんこ君が落ちたのだろう思っていました。

何はともあれ、平野よしくん、きんこ君に続く3人目の若手投手のプロ初登板です。

冷静に考えるととても素晴らしいことですよね!

私は精一杯応援して、立派に1軍の戦力となってくれることを祈りたいと思います。

緊張の面持ちの中山君。心なしか表情が強張っているようにも見受けられました。

060419-c.jpg

それもそのはず、対戦するのはファイターズ若手期待の賢介さん、そして鬼3人衆のガッツさんとせぎーさんなのですから・・・。

しかし、賢介さんを空振り三振に討ち取ると、続くガッツさんをセカンドゴロ、そしてせぎーさんをも空振り三振とパーフェクト・リリーフを見せます!

これ以上無いという最高のデビューを飾りました。これからがとても楽しみです!

歌君の代わりをしっかりとこなして、というより歌君超えを目指して頑張ってください!

やはりリズム良くピッチャーが抑えると打線は応えるもの。

8回表。先頭の漢・塩Zが黙って見過ごすはずはありません!

好投のファイターズ先発りーさんをマウンドから引きずりおろす一撃。

レフトスタンドに飛び込む嬉しい今シーズン第1号のソロホームラン中山君の好投にしっかりと応えました。

060419-e.jpg


今日のヒットは全部で4本だけでした。

オープン戦の頃って、こういう貧打が当たり前でしたが、開幕後は結構活発でした。特に主軸以外が

今日ヒットを放ったのは、ホームランの2人キヨ、キタガーだけでした。

キヨは今日は打点を加えることはできませんでしたが、今日も四球とヒットで4打席中2出塁

5割の出塁率を見ると、チームいやパ・リーグ屈指のチャンスメーカーのそれです。

もしも俊足であったなら、イチロー君顔負けの活躍だったことでしょう。

いっそのこと、素直に1番打者・・・・・・いえ、何でもありません。聞き流してください。

毎日ちょっぴりのサプライズを忘れない中村監督様のスタメン、になってきたように思います。

今日は結局ほとんど機能しませんでした。明日はどのような打順を組まれるのか、興味が尽きませんね!

仰木さん並みの日替わり打線を標榜され始めている、と解釈してもよろしいのでしょうか?

サプライズをお望みであれば、お勧めがありますよ!

4番・セカンド・後藤

この際です。どうですか!?一度お試し下さい

4月20日 対北海道日本公戦6回戦の予告先発投手は

Bs:マエカー@ある意味サプライズを!
Fs :だるびっしゅさん@今年は、お初

一時期4つもあった貯金も、気が付けばいよいよを付いてきました・・・。

順位一昨日から見ていないので知りません

我が家の今日の夕食は、私のたってのリクエスト

ゲンを担いで「ハムステーキ」にしました。ハムなんて食ってやる!これで今日勝って連敗脱出!明日も勝って勝ち越し!

きっと間違いなし!

しかし、今日あっさりと敗れて気が付きました・・・。

ハム素敵・・・

当分、ハムは食べないでおこうと思います。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日も・・・
出番無かったですね(涙)。
いらないのなら東北楽天に・・・
塩崎、嫌いじゃないけど彼がHR打ったりなんかしたらますます・・・
それにしても何気に(どこに限らず)相手チームさん、ローテがどうなのか不明ですが杉内とか帆足とか松崎とかリーとか、左P並べすぎじゃないです?なんかちゃー様に恨みでも?
2006/04/19(水) 22:41:49 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
ありゃりゃ
やっぱり北摂さんは発想がすごいです。なかやましんや君良かったですね。西武戦で炭谷君と勝負して欲しいですね。塩崎のホームランは芸術的でしたね~ホーム球場のスタメン発表の曲を吉本新喜劇のテーマにしたら4番セカンド ミツタカ~ゴトウ!!!て聞いた瞬間ファン全員でバタンてこけてみたいです。
2006/04/19(水) 23:20:31 | URL | Koba18 #-[ 編集]
貧打。。。
打線は波があると思うので我慢ですね。
後藤の使い方はこのままでは本人も調子を戻すのにキツイのではないかと思います。活躍したのに次の日は出れないと言うのはね…。でも他の選手もそのような使われ方してるので…難しいですね。
とにかく日ハムに勝って下さい!!!
2006/04/20(木) 06:11:58 | URL | ぺん #-[ 編集]
あ~あ
また、また負けちゃいましたね。

東京ドーム、2Fは締めてるけど、1Fは、ほぼ満員だったみたいですよ。
これも、SHINJO効果?
とにかく、10連敗はいけませんよ。

勝つ!っていう喜びを忘れそうです(笑)
2006/04/20(木) 08:55:57 | URL | miyu35 #-[ 編集]
>☆maruko☆さま!
>左P

ここまでの試合を紐解きますと、20試合中左P先発は8試合でした。

結果は 3勝4敗1引分け でした。

ただし、直近の7試合に限ると6試合です。

2勝3敗1引分け でした。

大西選手ファンには嬉しい展開ですが、後藤選手ファンには・・・。

今日は右のダルビッシュ投手です。出番を期待しています!

>東北楽天に・・・

1対1でのトレード相手を探すとしたら、野村克也さんしか思い浮かびません。

もちろん不成立を願っておりますが。

2006/04/20(木) 13:39:54 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Koba18さま!
>発想

Koba18さまの速射砲のごとき駄洒落の連発には、いつも恐れ入っております(笑)

2006/04/20(木) 13:41:59 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
活躍しても次の日は出られない・・・。

仰木さんも同じでしたが、贔屓選手が活躍の翌日に外れるのはファンも辛いですよね。

ずーっと出ている選手よりも、たまにしか出られない選手の方が活躍しているという現状に、そのことがこのチームの伝統になってしまうのではないか、と心配しています。

2006/04/20(木) 13:47:34 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>miyu35さま!
連勝できないチームと、連敗しないチームのどちらがいいかと聞かれたら、私は迷わず後者です(笑)。

時々勝ったり、たまーに負けたり・・・・。

性格的にはその方が合っているのかなという気がします(笑)

開幕から20試合を消化して5割を超えているなんて、信じられません。

原点に戻って、感謝しなければいけませんね!(爆)

2006/04/20(木) 13:52:44 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
心配
なかやましんや君と炭谷君の勝負がフォーアボールにならないか心配です。
2006/04/20(木) 23:08:54 | URL | Koba18 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/88-1f7bbac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
