Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
4月18日 対北海道日本ハム戦4回戦(東京D)

今シーズンの対ファイターズ戦は開幕から4戦全敗。昨年から積み重ねた連敗は、遂にはとなりました・・・。

どうしてここまでやられ続けるのでしょうか?

まさに蛇に睨まれたカエルでした。

 Bs 4 - 10 Fs

安打数はファイターズが8本に対してBsは9本と上回りましたが、これだけの得点差になりました。

ホークスは2戦連続で0封でしたが、それを免れたことを褒めなければならないのかも知れません。

先発サーフは、今日もダメでした・・・。

060418-b.jpg

初回の攻撃で2番ひらりん(今日はスタメン・セカンド)が第1号ホームランで先制しました!
060418-a.jpg

しかし、先制リードも束の間・・・。

ファイターズの初回の攻撃。先頭打者のとんねるさんと4番せぎーさんに、2回にはこれまた先頭の新庄さんに簡単にホームランを与えてしまいます。

打たれたボールは3本とも、緩いカーブが真ん中高めに甘く入ったものでした。打たない方がおかしいような、そんな球でした。

その度に画面に映るキヨの顔は、明らかに怒りに満ちていました。

怒りのキヨ。迎えた4回の攻撃。第二の故郷である東京ドームのライトスタンドへ、通算516号、今シーズン第2号ホームランを放ちます!

060418-c.jpg

通算1,500打点までは、これであと「2打点」となりました。

これで得点は3-2。

この回、2アウトからガルちゃんがライトフェンス直撃の2ベースヒットを放つと、マサヒロが1塁線を破る見事なタイムリーヒットで、あっさりと序盤で3-3の同点に追い付いてしまいました。

060418-d.jpg

やはり打線は、中軸が静かであってもどこからでも得点できる凄い打線ですね。

逆転も時間の問題と思われた矢先、5回のファイターズの攻撃にサーフ切れます

ヒット、死球、野選でノーアウト満塁とし、死球、四球で2点を献上しました。

これで得点は3-5、2点差に開きました。

ここで交替した大輔@加藤が、鬼の稲葉さんとの勝負。満塁で敬遠できなかったのが痛かったです・・・。

1塁キタガーを襲う強烈な打球がミットを弾いてタイムリーとなり1点を追加されます。
得点は3-6。遂に満塁ホームランでなければ一度に逆転できない3点差へと点差が広がりました。

Bs打線は、それでも諦めません。6回にヒット2本と四球でノーアウト満塁のチャンスを掴みます。

ここで登場した代打の栄二様が、レフト前にタイムリーを放ちます。流石の勝負強さでした。

060418-e.jpg

走者は1人が還り、2人目も3塁ベースを蹴りましたが、惜しくも本塁タッチアウト。続く2人の打者がどちらも簡単に打ち上げてこの回1点止まり・・・。

結果的に反撃ムードここまででした。

Bsの継投は、サーフ→大輔@加藤→歌君と繋ぎ、迎えた7回。

1アウト2塁の場面で金子君がマウンドに。

060418-f.jpg

まず塁を埋めるためにガッツさんを敬遠。

そして暴投でランナーを進めて、1アウト2・3塁。

迎えるせぎーさんをレフトフライに討ち取り、2アウト。

迎えるバッターは、前の打席で1塁への強襲タイムリーヒットを放った鬼の稲葉さん。当然空いている1塁へと歩いてもらいます。

新庄さんとの勝負を選択しました。

先程ホームランを放っているとはいえ、Bs戦での「」度は劣ります

当然の作戦でしょう。

きんこ君!!頑張れ!!

私の声援も空しく、新庄さんが放った打球はファイターズファンの待つライトスタンドへと空しく吸い込まれて行きました。

絵に描いたような満塁ホームランでした。

得点は4対10となりました・・・・・。

8回のマウンドは、阿部ケンとの入れ替わりで1軍に昇格した私の大学の後輩・松村君@グレーターが今シーズンの初登板を果たしました。

060418-h.jpg

最初に対戦する打者は、プロ入り初打席となるファイターズの幸雄2世・将来の4番打者鵜久森くんでした。

プロでの経験がモノを言いました。

3球三振に仕留めました。

金子さんに四球を与えますが、ひちょりさんを6-4-3のダブルプレイで抑え、上場のデビューだったと思います。

打線はファイターズの小刻みな継投の前に7回以降はパーフェクトに封じられ、ゲームセット。

ジェイソン来日後公式戦初打席は2ゴロでした。

060418-g.jpg


今日、他にヒットを放ったのはガルちゃん3安打猛打賞!とマサヒロにタイムリーを含む2安打マルチ

他、村松様と栄二様にも1本ずつヒットが出ています。

我らの光尊様は、守備(センカンド)のみの出場で、打席はありませんでした。

守備固め要員に格上げでしょうか?

とにかく勝てませんが、何とか連敗だけは脱してほしいです。残り2試合の先発は、金村さんと八木君は出てこないのですから・・・。

4月19日 対北海道日本公戦5回戦の予告先発投手は

Bs:デビちゃん@連敗阻止の救世主へ!
Fs :リーさん@わかりません

頑張ってください!

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!

~ お ま け ~

新庄さんの今日の1本目のHRについて、衝撃の談話が発表されました。

日本ハム】新庄が「現役引退打法」?

 日本ハム新庄剛志外野手(34)が球団広報を通じて今季限りでの現役引退を示唆するコメントを出した。2回に、セラフィニから2号ソロを放った。試合中、広報から恒例の「打法命名」のコメントが回されたが、そこには「28年間思う存分、野球を楽しんだぜ。今年でユニホームを脱ぎます打法」と記されていた。

ヒーローインタビューでも「今シーズン限りでユニフォームを脱ぐ」と仰っていました。本気なのでしょうか?


コメント
この記事へのコメント
ありがたい巡り合わせ
今北摂さんのブログの言葉で「大学の後輩の松村」てありましたよね。北摂さん立命館大の出身だったんですか~。実は僕今目指しております。何としてでも北摂さんの(生意気な言い方でありますが)後輩となれるよう頑張ります。また一つ励みが出来ました。御礼申し上げます。
2006/04/18(火) 23:28:30 | URL | Koba18 #-[ 編集]
>Koba18さま!
古田PM、長谷川投手以降、スターが育っていないんですよね。

現在は大久保投手が一番近いでしょうか?

小川投手もいますが・・・。イクロー選手もおりましたね・・・。

ヤクルトの平本投手やソフトバンクの山田投手もそうですね。

目指すなら、私でなく古田監督の後輩を目指してください(笑)

2006/04/18(火) 23:56:25 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
いやいや
北摂さんみたいな人となりの人間になれたらて常々思ってますよ~またこれから色々聞かせていだだいてよろしいでしょうか?
2006/04/18(火) 23:58:42 | URL | Koba18 #-[ 編集]
大事なこと忘れてました
稲葉うぁぁぁぁぁぁぁヽ(゜▽、゜)ノ
2006/04/19(水) 01:35:39 | URL | Koba18 #-[ 編集]
新庄が引退?
まだシーズン始まったばかりなのに。。。
謎ですね。話題作り?だとしたら怒るよ。
日ハムに勝てないなぁ…。
気持ち切り替えて今日こそは勝って欲しいですね☆
2006/04/19(水) 05:44:42 | URL | ぺん #-[ 編集]
SHINJO・・・
今朝のスポーツニュースで、SHINJOのインタビューを見ながら、なぜか・・・・・・・目に溢れるものが・・・・(照)

SHINJOさん、はんちんの時は翻しましたが、今度は本気みたいですし・・・・
パ・リーグ命の私としては、大きな華がひとつなくなってしまうのは、すごく残念ですね。
でも、絶好の機会を作ってあげたオリって、ある意味すごい(笑)

今日こそは、連敗を止めてほしいです。
2006/04/19(水) 09:17:24 | URL | miyu35 #-[ 編集]
>ぺんさま!
新庄選手の引退宣言で、球界は騒然としていますね。

一般のニュースでも取り上げられました。

今回は本気のようですね・・・・・。

>対日本ハム

負け癖と勝ち癖が完全についてしまったように思いますね。

昨年前半までのホークス戦でもこんな感じでしたが、一度勝つとガラリと雰囲気が変わりましたからね。

諦めずに信じましょう!(笑)

2006/04/19(水) 16:52:37 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>miyu35さま!
最初私は、パ・リーグの新庄選手を受け入れることがなかなか出来ませんでした。

しかし、いろいろなパフォーマンスやプレーを通じてパ・リーグを本気で盛り上げようとしてくれている姿を見て、徐々に考えが変わりました。

>大きな華・・・

本当にその通りですね。今はまだ実感が湧きませんが、シーズンが終わると寂しさが込み上げてくるのでしょうね。

昨年のジョニー復活といい、今回といい、「引き立て役なら任せろっ!」状態ですねー。

ハンカチ、お貸ししましょうか?

もう、要りませんか?

2006/04/19(水) 17:00:35 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/87-3874b02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 久しぶりの更新にもかかわらず、親父ギャグのタイトルで…。{/dogeza/} それにしても、注目を浴びると調子づく男です。今夜もホームランをかっ飛ばしやがりました。まいったなあ…。{/hiyoko_thunder/} むうう。プロ選手としての引退表明をした新庄選手に、連日いいよう
2006/04/19(水) 21:26:14 | ふらっとblog
今日も今日とて東京ドームへ。 開幕2戦目以来のオリックス戦。 終盤まで競った試合、だったけど新庄の満塁弾で決着。 その新庄、ヒーローインタビューで(今年限りでの)引退を宣言。こりゃおどろいた。 阪神時代にも一度「僕には野球センスがない」と引退宣言した彼だけど
2006/04/19(水) 08:59:26 | 阪急ファンでいこう!管理人きむこと木村のブログ
