Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
4月17日 休養日・日公戦前夜

明日は東京ドームでファイターズ戦です。

昨年のこの時期のこのカードは、Bsの主催ゲームでしたね。

今年はファイターズの主催です。そういえば札幌は3塁側がホーム側で、1塁側がビジターですが、東京ドームではどうなるのでしょうか?

今まで考えたこともありませんでしたが、何となく頭に浮かびました。

それにしてもFsの今の勢いは半端じゃありませんね。

八木君の10回未公認ノーヒットノーランもありましたが、ホークス戦を3試合連続で0封勝ち。

そんなことは絶対にありえないことだと思っていました(元BW系のファンなら)のに、それを成し遂げるとは恐れ入りました。

3連戦で1つだけでも勝てれば御の字でしょう・・・・。

と、今は謙虚に言っておこうと思います。

4月18日 対北海道日本公戦4回戦の予告先発投手は

Bs:サーフ@生まれ変わったか?
Fs :江尻さん@2度付け禁止

サーフは前回のホークス戦で一応最終試験に合格という形となり、明日の先発につながりました。

そろそろ本気でお願いしたいです。

キヨにとっては、久々の東京ドーム凱旋です。思う存分暴れてください。それが10年間苦労を共にしてきた東京ドームに対する恩返しになります(本当か?)。

わかっていると思いますが、暴れるというのはズレータさんみたいにと言う意味ではありませんが、紛らわしいので一応、形だけは説明させていただきました。

尊敬する長嶋さんへのご挨拶として、ランナーを置いた場面でセコムの看板直撃弾でもお見舞いしてみてはいかがでしょうか?

ついにというか、とうとうというか・・・・

オリックス新外国グラボースキー初昇格

オリックスの新外国人ジェイソン・グラボースキー内野手(29)が17日、1軍に初昇格した。中村監督は「ファームであまり打ってないけど、ブランボーひど過ぎるし、チャンスをあげたかった」と説明。打率1割1分1厘と不振にあえぐクリフ・ブランボー外野手(31)との入れ替えを決めた。18日の日本ハム戦は代打要員としてベンチで控えるが、その後のスタメンについて中村監督は「ガルシアとの兼ね合いで起用していく」考え。グラボースキーは「ベストを尽くしてチームの勝利に貢献したい」と意欲を示した。

ひど過ぎる」・・・・ここまでの状態を見抜けず、昨日の試合で全てのBsファンが驚いた1番起用を決断した首脳陣の皆様も酷すぎます・・・。

ここまで庇ったのなら、最後まで庇ってあげてほしかったです。他に言い方は無かったのかと思ってしまいました。

ようやく掴んだ1軍昇格のチャンスを掴んだジェイソンは、物凄くやる気になっていると思いますが、ここでもまた「ファームであまり打っていない・・・」。

一言が余計です

その一言で、心血注いでチームのために身を賭す覚悟で頑張ったり、その一言で、どうせ期待されてないんだからとただただ1軍にしがみ付くだけのいい加減なプレーを見せられたり・・・・。

一言ってとても重いのですよね。

仰木さんは、もちろん我々は報道でしかわからないのですが、その点は非常に上手く人心を掌握されていましたね。

中村監督様は、そういう点では我々を唸らせるようなコメントが少ないように思われます。

まあ、久し振りの監督業ですので、そこまで気が回らないのかも知れませんね。

とりあえず「ファームであまり打ってない」ジェイソンには突然変異的な変身を期待するしかないのですね。

060417-j.jpg

それなら「ファームでよく打っている迎君やハヤカーには「チャンスをあげたかった」と何故仰って下さらないのでしょうか?・・・・・・・・

彼らは、恐らくみんな思っていると思います。

ひど過ぎる」と。


昨日の記事中で、書こうと思っていたにも拘らず完全にスルーしてしまったことがありましたので、補足させていただきます(笑)。

それは、この方のことです。

060417-b.jpg

昨日は早朝から家を出て練習見学会に行きました。

昨日は私の中では村松選手応援デーやカラスコ・オフ会に対抗して、勝手に「ひとりチャラ夫@光尊様応援観戦会」と決めていたので、練習見学会だけは外せません

それを逃すと試合前のノックしか・・・・・・(自己規制)。

たっぷりと練習されるお姿を拝見することができました。しかし実際に見た記憶は、守備練習だけなのは何故でしょうか?

やはり私だけでなくご本人も守備力向上月間を謳っておられるからでしょうか?

060417-a.jpg

残念ながらバッティング練習をしている時は、外野に集う投手陣ウオッチで忙しかったので、気が付けばロッカーに引き揚げられた後でした。

試合が始まりましたが、予想通り先発を外れられましたので、出場は6回先頭の栄二様の代打としてという形となりました。

代打を告げるコールに対する観客の反応を注視しておりました。

もしやまた誰かがブーイングなどの驚きの声を上げようものなら、光尊様に代わってその場でぶっ飛ばして差し上げようと意気込んでおりましたのに、悪意ある反応はほとんど無し・・・。

やはり前回のミラクルアピールの効果は抜群でした!

しかし、打席はあっさりと1ゴロ。

そのあと、周りでヒソヒソと話し声が・・・・。

水口の代打っていうことは・・・もしかして?

というように私には聞こえましたので、私は心の中で「いやそれは無いだろう」と返答しました。

ところが、光尊様はセカンドキャンパスに左手にグラブをはめて、走って来られました。

期待しなかったので守備も見られることが嬉しくてたまりませんでした。

練習見学会で見せてくれた守備を、スタンドの大観衆の前で披露するチャンスがやってきたのです。

そして、それが目の前で起こりました!

7回1アウトランナーなしの場面。高須さんが放ったセンター前に抜けようかという鋭い当たりに素早く反応した光尊様は、スライディング気味に捕球。間髪入れずに立ち上がり、矢のような送球!

060417-g.jpg

060417-h.jpg

060417-e.jpg

俊足でシュアーなバッティングに定評のある高須選手はクリーンヒットと内野安打のそのどちらの可能性も、光尊様の華麗なるスーパープレーによって残念ながら絶たれてしまいました。

バットでもグラブでも、ファンの目を離さない光尊様

出場の度に、どこかで必ず煌いてくれる光尊様

その魅力を伝えるテレビ局が、一昨日ならNHK地上波全国中継だったのに、ということは悔やんでも悔やみきれませんね!

ファインプレーで乗りに乗っている(決してノリに乗っているのではありません)光尊様の第2打席は空振り三振。想定内です。

そして延長10回、逆転サヨナラのチャンス光尊様打順が!!!!!!!

ここで代打、塩Zが告げられました・・・・。

こういう場面で何度もミラクルを見せてくれていただけに、私の中での期待は大きかったのですが・・・・。

塩Z懸命に応援しました(笑)。

結果は・・・・。言わずとも。

こうして、私の「ひとりチャラ夫@光尊様応援観戦会」は、盛況のうちに幕を閉じました。

060417-i.jpg

次回の開催は、未定です

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
改めて
監督のレベルの低さを感じました。話になりません。二軍で打ってる選手はどうなるのでしょう、なんのための二軍なんでしょう。実績があってたまたまケガしてて、それで二軍では打ってないけど上げるていうのはよくあることですがそうでもないのに・・・。他の選手はモチベーション上がるはずがないですよね。二軍の監督やコーチはやりがいを感じられくならないでしょうか。心配です。(言葉汚くてすみません)。
2006/04/17(月) 22:54:14 | URL | Koba18 #-[ 編集]
ちゃら夫・・・・
ちゃら夫のファインプレー・・・たしかに、ファインプレーだったと思いますが、ちょっと飛びつき方が、「ダサッ」って思ったのは、私だけでしょうか・・・
なんか、おしりから落ちていったというか、下半身はすでに、土についてるのに上半身だけ無理やり伸ばしたキャッチというか・・・・とにかく、変・・・。

次回は、金曜日に観戦予定です。
北摂さんは、行かれますか?
2006/04/17(月) 23:23:30 | URL | miyu35 #-[ 編集]
>Koba18さま!
お気持ちはよーくわかりますが、書き込みが余りに過激になり過ぎないようにお願いしたいです。

不特定多数のいろんな思いをお持ちの方がご覧になられていますので・・・。

勝手なお願いではございますが、ご協力いただければ幸いです。



2006/04/17(月) 23:34:01 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>miyu35さま!
後ろから見ると確かに横っ飛びではなかったので、かっこよく見えなかったのですが、家に帰って録画を見直してみました。

あの捕球体勢でなく、横っ飛びで頭から突っ込んでいたら、立ち上がって送球しても1塁はセーフのタイミングに見えました。

そこまで考えていたかどうかはわかりかねますが・・・。

とかく色眼鏡で見てしまい勝ちなので(笑)、私の目には中日・荒木選手並みのスーパープレーに映りました。

次回は金曜は微妙ですが、土・日のドームは確実です。

また球場でお会いしましょう!



2006/04/17(月) 23:42:22 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
ファインプレー
「もしかして・・・」の件は
おそらく99%の人がそう思ったでしょう
が、やればできるんです!

先日の#42さんの件に続いて謝罪します
「中の人は#7ちゃうん?」とか言ってごめん、#1さん

では週末にまた球場でお会いしましょう♪
2006/04/17(月) 23:59:24 | URL | Mr.うぉっス。 #u1qyFvEs[ 編集]
ひとり見学会
いいなあ、私もそーゆーのなら是非にとも参加したかったです。
>ちゃー様ファインプレー
平野か全盛期のえいじさんならスライディング無しで捕ってたでしょうね(笑)。でもあれを、微妙に意味不明のサングラスを頭にかけながらファインプレーに見せてしまうところに、我等の光尊様の光尊様らしきところがあると思っております(はぁと)。
>代打塩崎
いやあの、塩Zもいい打者ですけど・・・
敵側観点から申し上げて、勝因はちゃー様に代打が出てしまったことだと信じております。私の目にも愛の歪みフィルタかかってますので、アホと思われたらスルーしてください(笑)。
2006/04/18(火) 04:47:15 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
本当に
申し訳ございません。二軍好きの僕にとっては今回特別だったもんで無意識のうちに書いてました。本当に申し訳ございません。こういう時にグラバーが打ってくれるとみんなが救われるんで、是非とも打ってもらいましょう!!!それまでに僕達は息継ぎの練習ですね。
2006/04/18(火) 06:20:52 | URL | Koba18 #-[ 編集]
>Mr.うぉっス。さま!
今年の「中の人」達は、攻守とも豪華メンバーが揃ってそうですね!

でも後藤選手は、何気に今シーズン公式戦ではまだノーエラーです。

まだ、が余計でしたね。

週末、お会いできることを楽しみに致しております!

PS 一昨日のニューキャップ、とても似合ってましたよ!
2006/04/18(火) 15:45:27 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>☆maruko☆さま!
>サングラス・・・

確かにあの時は曇っていました。

恐らく天候の変化に臨機応変に対応するためでしょう。

あの超ファインプレーのあとに、ズボンの右ポケットを触っておられるのは、潜ませた折畳み傘が壊れていないか確認したのだと思います。

一つ先を読んで準備を怠らない姿勢が、あのプレーを呼んだのだと思います。

流石と言わざるを得ませんね!

>楽天勝因・・・

後藤選手ファンなら誰もがそう思いましたね。鋭いご指摘です。

>アイの歪みフィルター・・・

お互いの見る目の正しさに、今後も自信を持ちましょう(笑)。

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2006/04/18(火) 15:57:54 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
またまた見逃したw
光尊様のナイスプレー、今知りました(^^;;
16日に代打で出ていたのは知っていましたが・・・。
未だにに?ノーエラーっていうのが嬉しいですよねぇ~(これぐらいで喜べるのも光尊ファンならではでしょうかw)

週末私も行きます♪
長野から初めてオリックス戦を観に来る友人がいます。
試合もさることながら応援をとても楽しみにしているようですので、是非チャンステーマ等が数多く流れる展開になってほしいですね~☆
2006/04/18(火) 16:02:53 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
いつもお世話になってます。あの僕、ブログをやってまして北摂さんの画像を一部使ってしまったんですよ。本当にすいません。画像は消しました。すいきせんでした。
2006/04/18(火) 19:15:19 | URL | しい #FvLIUmYM[ 編集]
>myuさま!
お風邪を召されたそうですが、その後、いかがでいらっしゃいますか?

後藤選手は、いろんな楽しみ方を提供してくれる素敵な選手ですよね!

>長野からのお友達

初めて来られて勝ちゲームを見られたら、一生の思い出となるでしょうね。

そうなるように、我々も応援頑張りましょう!
2006/04/18(火) 23:39:57 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>しい君
わざわざコメントをありがとうございます!

気にしないでいいですよ。

これからも、より多くの皆さんから親しまれるブログになるように、お互い頑張りましょう!

2006/04/18(火) 23:43:38 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/86-f8f235fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
