Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
4月16日 対東北楽天戦5回戦(スカイマークS)

2ランホームランを3本も打たれたものの、粘り強く地道に得点を重ね、苦しみながらも救援陣が踏ん張って逆転勝ちを呼び込む!

という野球を東北楽天にされて、敗れました・・・。

イーグルスに5戦目にして初黒星を喫しました。

 Bs 6 - 7 E

逆転に次ぐ逆転、そして延長戦に縺れたこのゲーム。

手に汗握るシーンは目白押しでしたが、あと1本の差で勝負が分かれました。

打線は今日も活気がありました。

9安打。しかも2ランホームランが3本!

普通は楽勝のゲームになりますよね。

しかし、現在最下位でもがく東北楽天に、よもや打ち負けようとは全くの想定外でした。

楽天勝利の立役者の一人は川越選手会長・・・。

先制を許し、逆転してもらい、その直後に逆転を許す。また逆転の直後には再度逆転を許す・・・。

もはや得意の投球パターンとして確立されつつあるのでしょうか?

今日の投球は、5回 被安打7 与死球1 奪三振2 失点5 でした。

恐らく前回のパターンで行くなら、次回の登板は良いピッチングをして挽回してくれると信じておりますが、毎度の繰り返しは攻撃陣もファンも、見ていて疲れます・・・。

得点は終盤6-5でリード

2番手は、雨で昨日のローテが飛んだ平野よし君が上がります。

6回・7回の2回は1安打に抑えますが、8回先頭のゴリ山さんに今日3本目のヒットとなる左翼線2ベースヒットを浴びます。

次打者、3割打者のショートさんに送りバントを決められ、1アウト3塁とされたところで菊様にスイッチ。

しかし沖原さんの代打のケンシさんの代打の元BW戦士の佐竹を見逃し三振に斬って取り、2アウト。

次打者はそれまでヒットの無い藤井さんでしたから、ピンチは凌いだと思いました。

が・・・・・・

センター前によもやのタイムリーヒットを打たれ、同点に追いつかれてしまいました。

開幕から防御率0.00が続いていた平野よし君に、プロ入り初の自責点が記録された瞬間でもありました。

続く鉄平さんにもヒットで続かれて、マウンドはハギーへとバトンタッチ。

菊様は、西武戦に続いてリリーフに失敗しました・・・。

ここのところ「K・K・O」のうち誰か一人は必ず失点するという状態が続いています。

3人とも勤続疲労の蓄積は、想像以上なのでしょうか?

早く3人がベストの状態に戻ることを祈っています。

ファンの全員が、ホークス戦での奇跡のリリーフよ、再び!の思いでハギーを見詰めます。

060416-a.jpg

8回・9回とイーグルス打線に得点を許さない、期待通りのピッチングでした!

今日も中の人が替わっていなくて、ありがとう!

と呟いた瞬間、延長10回、2アウトから元同僚の佐竹さんにヒットで出塁されるとワイルドピッチで2塁へ進まれます。

しかし、次は先程は同点タイムリーを打たれた藤井さんです。

確率的には2打席連続タイムリーは考えにくいので、早くも10回裏のBsの攻撃、3番から始まる好打順にサヨナラの願いを込めておりました・・・・

ところが・・・・・

同点タイムリーに続いて、逆転タイムリーまでも打たれてしまいました・・・。

ここぞというときに執念で2本のタイムリーを放った藤井選手を褒めるべきは当然ですが、ハギーの「2アウトランナーなし」からの失点には悔いが残ります。

中の人はどうしたのでしょうか?その時、イーグルスブルペンからTNNKが消えていたという情報はありませんでしたか?

とにかく、ついに逆転を許して7回以降小山さん、小倉さんの前にパーフェクトで抑えられているBs打線が、10回裏の攻撃に向かいます。

ピッチャーは、今年の何代目か忘れましたが守護神の福盛さんが上ります。

先頭の3番よしくんが四球で出塁し、俄然ノリ・キヨと続く打者のどちらがサヨナラホームランで幕を引くのかという興味が高まりました。

やはり私としたら、ノリによる2本目のホームランがサヨナラとなり、感動で流す涙を今日貰ったばかりの「ノリ・タオル」で拭いたいという願望がありました・・・。

しかしショートゴロ。ホームランは昨日の雨で流れた5,000枚のノリ・タオルを改めてプレゼントする日まで取っておくつもりなのでしょうか?

ノリがダメならキヨに!1,500打点まで1打点は足りませんが、この際そのこととは関係なくサヨナラホームランの日本記録保持者の野村監督様の眼前で、その記録に並んでほしいという願望こそ、叶えてください!

しかし、サードゴロ。ノリと仲良く凡退でした・・・。

マヨ・ソースがダメでも紅ショウガが!

ここは粘って四球を選び、続く大西君に代わる塩崎も四球でついに2アウト満塁というシーンを迎えます。

ノーヒットなのに四球3つで満塁。

福盛劇場のフィナーレは、どのような結末が待っているのでしょうか?

ここで3割打者のダカヒーに代わってコールされたのは、我らが村松様

応援のボルテージは最高潮に達しました!

しかし、ファーストゴロ・・・吉岡さんが捕りそのままベースを踏んでゲームセット。

あと1本が、Bsには出ませんでした。

3本の2ランホームランは素晴らしかったですが、得点はそれだけ。

タイムリーは1本もありませんでした。

対するイーグルスは、ホームランこそ礒部さんの今シーズン初アーチとなる2ラン1本がありましたが、残りの得点は全てタイムリーヒットで得たもの。

勝負の世界では「たら・れば」は禁句ですが、あと1本が出ていたら・・・しっかり送れていれば・・・というシーンが目を閉じれば浮かんできます。

何か、解説者が言いそうなセリフですね(笑)。

関係ありませんが、私はチーズ鱈と生レバー、どちらも食べれません。

何度も何度も登場した、3本のホームランを褒めるのを忘れておりました。

まずは1本目。マサヒロ。打った瞬間はレフトフライかと思った当たりでしたが、伸びてそのままスタンド・イン。

060416-b.jpg

060416-c.jpg

第2号ホームランでした。

2本目は期待の大西君左キラーの面目躍如でした。

大西君は、今日は3安打の猛打賞。嬉しい今シーズン初ホームランでした。

060416-d.jpg

060416-e.jpg


そして3本目は、ノリ

「ノリ・タオル」プレゼントデーに自ら花を添える豪快な一発でした。

060416-f.jpg

驚弾炸裂の第2号でした。

その他、よしくん2試合連続の2安打マルチ安打。

栄二様、ダカヒーも1本ずつヒットでした。

西武が敗れたため勝っていれば首位に大きく近づけたところでしたが、足踏みです。

勝ってもおかしくない試合だっただけに、本当にあと1本が出ていれば・・・・・。

まだ言うか・・・・。

明日は移動日、明後日からは東京ドームで北海道日本ハム戦3連戦です。

対ファイターズ戦の連敗を阻止することができるのでしょうか?

こちらとしての朗報は、前回やられた八木君は昨日、天敵・金村さんは今日投げたので今回の登板は無い、ということです!

力強く言い切っていますが、他力本願です(涙)。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!

~ お ま け ~

今日は夕方は寒かったですが、昼間は暑いくらいの陽気でした。

日差しも強かったので、今年初めてほんのりと日焼けしました。

本日は、ここのブログをご覧いただいている多くの方々にお声を掛けていただきました。本当にありがとうございました。

ブログ続けていて良かったなー、と改めて喜びを噛締めております!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
今日はスタメン発表から疲れましたね。誰のせいかは言いませんが(笑)まさかクリーンナップでノーアウト1・2塁をつぶすとは・・・。皆さん同じお気持ちでしょうね。しかし今日初めて北摂さん達と一緒に見させていただいて、今までにないほど楽しめました。今後ともよろしくお願いします。今日の1番ブランボーてのはブランボーの最終試験だった気がします。プレッシャーのかからない所で打たせたかったんでしょう。しかし彼はその試験で0点をとったような形になりました。今後の起用が心配です。明日から遠征ですし・・・(最後は明るく)後藤のセカンドは段々よくなってきましたね。
2006/04/16(日) 23:26:48 | URL | Koba18 #-[ 編集]
寒かったり暖かかったり
打ったり、打たんかったり。試合前、管理人様と昭和のオーティスことマルカーノの話に花を咲かせれて、楽しいひとときを過ごせましたが、試合は惜しかったですね。2ラン祭りでペース握りながら、投打ともあと一歩でした。川越にはエースらしくしてほしいと思ったり、菊さまも最近、打たれてるのは右打者が多いので、早めの継投を願ったりしてます。
2006/04/16(日) 23:58:17 | URL | 相川駅 #-[ 編集]
谷ダンスはいいですねw
お疲れ様でした。

夕方は寒かったですが、昼間は
ほんのり陽気を感じていい野球観戦でした

話は変わりますが、萩原が出てきた瞬間
今日は長い試合になるに違いないという
期待をしてしまいますw

菊地原は、広島時代からそうなんですが
長いイニングはなげさせたら
慣れられるので、こまめに変えるくらいが
ちょうどよい投手なんですよね。

昔の清川タイプの投手なんで、
そのあたりが使いどころが少し
違うような気がしないでもないですね。

今回は藤井選手には加藤大輔あたりを
投入するのが正解なんでしょうが
どうなんでしょうね?

2006/04/17(月) 00:28:45 | URL | 川柳 #-[ 編集]
長時間の試合観戦・応援お疲れ様でした^^
試合には負けはしましたが、北摂さんはじめみなさんとご一緒させていただいてとても楽しい1日でした。
次回観戦では勝利のSKY歌いたいですね^^
2006/04/17(月) 01:34:10 | URL | しんくろ@久しぶりに2次会出たい #0ej1hy.w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/17(月) 01:59:08 | | #[ 編集]
観戦しましたよ。
ライトスタンドで観てました。
川越の同じパターンの崩れ方は…。
エースなのだからしっかりして欲しいなぁ。
打線は3本のHRでの得点だけだったのも敗因ですね。
北摂さんらしき人を発見したのですが間違ってたらと思うと声掛けられずでした。
小心者なので。。。
谷の打席の時踊ってたグループかな?
阿部ちゃんのHRを観れたのが嬉しかったです!「入ってくれ~」と思いながら打球を追っていたので拍手でした。
次の日ハム戦は勝ち越しして欲しいですね!
2006/04/17(月) 06:32:06 | URL | ぺん #-[ 編集]
お疲れ様でした!
声をかけさせてもらったとき、間違ってたらどうしようと内心ドキドキ・・・でも、カメラぶら下げてるし(って何目印にしてんだか)・・・って思いながら・・・
改めて、これからもよろしくお願いします。

試合については、あえて触れませんが・・・サヨナラ打観たかった~~(泣)
2006/04/17(月) 07:16:55 | URL | miyu35 #-[ 編集]
お疲れです
昨日はごあいさつ出来ませんでしたが、行ってました。
今年から禁煙されたということで、たばこ席でお会いできないのが残念です。

昨日は、本当にあと1本あればという感じでした。
打線もホームランばかりで繋がりがないのが心配です。

次は土日のドームか金曜のスカイナイターでお目にかかればと思います。
2006/04/17(月) 12:47:18 | URL | 驚牛 #-[ 編集]
>Koba18さま!
Koba18さまも、お疲れ様でした!

いろいろとフォローいただき、ありがとうございます。

昨日の試合で書き漏らしたことは、今晩にも改めて書くつもりでおります。

私としたことが、後藤選手の一瞬の煌きを書き忘れるとは(笑)!

2006/04/17(月) 13:20:06 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>相川駅さま!
昨日の試合開始前のひと時は、本当に楽しかったです。

阪急の想い出話を10数年振りに語ることができ、そして聞いていただけて本当に嬉しかったです。

いつも会う度に言ってますが、いつかゆっくりと他の同じ境遇の方々(笑)とも語り合いたいです!

特に村上真一選手論は是非!聞かせて下さい。

これからもよろしくお願い致します。

2006/04/17(月) 13:26:29 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>川柳さま!
昨日はお疲れ様でした~!

谷&日高ダンスそして栄二ジャンプは、寒い時期には本当にありがたいです(笑)。

関東だけでなく関西でも・・・とあるお方から教えていただきましたが、徐々に広がり始めましたね。

メガホンダンスとは違い、全身を使うのでダイエット効果もあるかな?と期待しております(笑)。

今までは「苦しい時の菊頼み」が続いていましたが、とうとう破綻してしまいました。

これからが少し心配ですね。

萩原投手も引っ張りすぎだと思いました。

私も逆転タイムリーの場面は、3回も肩を作っていた加藤投手が行ものと思っておりました。

2アウトで油断したのと、使い渋りが原因かなと、素人ながらちょっと思いました。

2006/04/17(月) 13:35:27 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>しんくろさま!
昨日は長時間に渡り、本当にお世話になりました!

やはりTVで勝ち試合を見るよりも、球場で負け試合を見る方が数段楽しいです(笑)

球場で勝ち試合が最高なのは、言うまでもありませんが(笑)

次回は2次会で弾けましょう!

2006/04/17(月) 13:38:38 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
球場にいらしていたのですね!

お疲れ様でした~。

しかも私らしき人物を発見・・・・

恐らく正解だと思います(笑)

遂に再接近遭遇だったのですね。

次回の機会で、お気が向かれれば是非お声をおかけ下さい(笑)

お気軽にお声を掛けていただきやすいような雰囲気作りに努めて参りたいと存じます(笑)

2006/04/17(月) 13:44:22 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>miyu35さま!
昨日は勇気を振り絞って(笑)お声を掛けていただき、本当にありがとうございました!

分かりやすい格好をしていたこと、幸いに存じます(笑)。

しかし、miyu35さまがドレスをお召しになっておられなかったことはチョッピリ残念ではありましたが(爆)・・・。

これで、次回観戦が重なった時に大久保投手が登板したら、miyu35さまの狂喜乱舞のご様子を密かに観察でき・・・・・・(バキッ)

今後ともどうぞよろしくお願い致します!




2006/04/17(月) 13:51:39 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>驚牛さま!
後藤選手と同時に(笑)、私も去年の秋から何故か禁煙出来てしまいまして、今シーズンは喫煙場所に行くことがめっきり少なくなってしまいました。

申し訳ありません(笑)。

コミュニケーション的には少しマイナスですね(笑)。

懲りずに今後ともお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

2006/04/17(月) 13:57:08 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/17(月) 21:38:14 | | #[ 編集]
長~い試合でした、お疲れ様でした。
自分が観戦した日は経て続けに延長で負けております・・・というかほとんど2次会をやっていないような・・・
明日から苦手ハムを食って次回の鷹戦では2次会で盛り上がりですね!
巷で話題の谷ダンス・日高ダンスしていて振り返ると上段でもしている集団がチラホラ見受けられました^^
序々に広がってますね(笑)
2006/04/17(月) 22:46:18 | URL | 高原の牛 #-[ 編集]
>高原の牛さま!
本当にお疲れ様でした!

私は昨日勝っていれば、観戦勝率5割というところでしたが、また一歩後退してしまいました・・・。

スカイでは今年から球場内で2次会になったようで嬉しいですね!

>谷ダンス・日高ダンス

結構ちらほら広がってますね!

やっていて楽しいので直にスタンダードになるのではないでしょうか?

これで、関東遠征でも楽しめますね(笑)。
2006/04/17(月) 23:49:03 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/85-4d07f81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 Bs 6 - 7 E 負け{/hiyo_cry2/}昨日と違い、野球日和のいいお天気{/kaeru_fine/}ノリタオル目当てなのか、開門前には結構な人が並んでいました。まず、驚かされたのが ↓ スタメン1番ブランボー・・・ええぇ~~って目を疑いました。2番阿部ちゃん・・・?
2006/04/17(月) 07:17:40 | With Blue
