Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
4月14日 対東北楽天戦4回戦(スカイマークS)

大勝でした!

キヨにBs入団初となる、待ちに待ったホームランが飛び出しました!

イーグルスとの相性の良さは、昨年から続いているのですね。

 Bs ⑩ - 2 E

先発の吉井組長は立ち上がりこそ連打で早々に1点を奪われ、イーグルス連勝の勢いを感じて少し先行き不安になりましたが、それもこの回だけでした。

2回Bsの攻撃。四球のノりを塁上に置いてキタガーの、ライナーで左中間スタンドへ打ち込む逆転2ランホームランが猛打ショー幕開けの合図。

結局、ホーム有りーの、タイムリーヒット有りーの、連打有りーの、タイムリーエラー有りーの、タイムリーボーク有りーの、嫁ぎーの・・・・・

何でもあり。

14安打で10点を叩き出しました。

060414-f.jpg

ヒーローインタビューは、吉井組長とキタガーの二人でした。

060414-c.jpg

060414-d.jpg


去年の交流戦・讀賣戦以来の組み合わせでした。

大量得点に守られた吉井組長は、7回を投げ被安打4の2失点

失点は許しましたが、タイムリーヒットは許しませんでした。

060414-b.jpg

スイスイスイと投げぬき、2勝目を手に入れました。

キタガーは、4安打の固め打ち。

ホームランの後はタイムリーも放ちました。3本目もランナーがキヨでなければ(笑)、完全にタイムリーになっていたことでしょう。

060414-a.jpg

文句なしのヒーローでした。

打率も一気に3割を突破しました。

その他、マサヒロはタイムリーを含む2安打マルチよしくんも今日は2安打マルチ

先発起用に応えた大西君タイムリー

大不振のブランボーとなかなか打率の上がって来ないひらりんにも今日はヒットが生まれました。

そして何と言っても今日のもう一人のヒーローは・・・・。

060414-e.jpg

ついにBs入団後初のホームランが生まれました!

8回裏。最後の攻撃も2アウトランナーなしの場面でした。

今日は開幕の頃よりも寒いくらいの気温だったのですが、最後の打席まで信じて応援した甲斐がありました。

ライトスタンドからは片手で運んだように見えました。

低い弾道の打球がどんどん伸びて、そのままレフトスタンドで跳ねました!

しかし私は心の準備が足りなかったせいか、一瞬何が起こったのか?すぐには理解できませんでした・・・。

足が痛いからゆっくり走っているのか?などとバカなことも思いましたが、少し間をおいて今目の前で起こったことの全てが理解できた時、喜びが爆発しました!

今日はさっきも書きましたがとても寒く、球場に来られた方の数も花火ナイトであるにもかかわらず、それはそれは非常に「寒い」ものだったのですが、よりによってそんな日に、新生Bs入団後初のホームランが飛び出しました。

寒さに負けず、声援を送り続けた数少ないファンのための、ドでかいプレゼントになりました。

今日球場へ行ってよかった!心からそう思いました。

060414-g.jpg

と、球場では感動していたのですが、家に帰ってTVニュースを見ると愕然としました

今日は奥様のお誕生日だったのですね(笑)。

4月14日という日には、過去3年連続でホームランを打っていたそうです。

キヨはそのHRを含めて他にもタイムリーを放っており、Bs入団後これも初となる猛打賞も記録しました。

打点も2点を叩き出したので、偉大な通算1,500打点まで、いよいよあと3本に迫りました。

明日、3ランホームランで軽~く達成してほしいのですが、敵は楽天投手陣ではなくと予想する天気予報のようですね。

何とか試合が開催されることを願っています!

でないと、もったいない・・・・・(以下自粛)。

今日は当然のことながら「K・K・O」はお休み。

菊様と大久保様はブルペンでのピッチングも無しでした。よい気分転換になればいいですね。

8回は歌君がパーフェクトピッチング。

9回は、期待の阿部ケンが今シーズン初のマウンドへ!

2本のヒットを浴びますが、2つの三振を奪うなど何とか無失点で切り抜けてゲームセット。

初登板は上々の結果となりました。

4月15日 対東北楽天戦5回戦の予告先発投手は

Bs:平野よし君@狙え!新人王
L :インチェ・はやしさん@WBC台湾代表

明日も私は球場へ行く予定です。

繰り返しますが、明日は傘を差してでも試合を見たいです。

テルテル坊主さん、どうかお願いいたします!

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!



コメント
この記事へのコメント
やりました~
同じカズヒロ同士何か通じるものを感じました~(よう言うわ!)あのホームラン見事でしたね。昨年9月の阪神と中日の試合の今岡の片手ホームランとダブりました。ますます頭の中で早くも優〇が・・・。いかんいかん。それにしても歌藤は細いですね!テレビで見ると、普段背中で見る加藤はどっしりしてるんでなかなか目が慣れませんでした(笑)おかけんた(阿部健太)の三振の取り方は見事でしたね。どんどん若手にも切磋琢磨してもらいたいです。
2006/04/15(土) 05:16:13 | URL | テルテル坊主@Koba18@清原と名前が一緒 #-[ 編集]
寒い中、お疲れさまでした。
もしかして、もしかして・・・
北摂さんって、たぶん「10」ユニ着て、MEMOとりながら写真撮ってませんでした?
・・・・違ってたらごめんなさい!!
インタビューの写真とってたの、私とその方ぐらいだったような気がして(笑)

2次会楽しかったですね。
途中、声がでなくなるほど大きな声で唄ってしまいました。
今日の敵は、ホントまず雨なんですが、中止って言われない限り開門前にいきますv-218
2006/04/15(土) 06:33:16 | URL | miyu35 #-[ 編集]
そういえば
北摂さんテレビうつってましたよ~
2006/04/15(土) 07:42:37 | URL | Kobaスコ #-[ 編集]
>Koba18さま!
いつもありがとうございます!カズヒロさん(笑)。

今日の継投は全く問題無かったと思います。

9回の前に阿部健太投手が肩を作っていたので、もしやと思ったら本当にマウンドに登ったのには、清原選手のHRの後だっただけに一人で興奮していました。

少しづつ自信を深めてほしいですよね!
2006/04/15(土) 07:50:02 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>miyu35さま!
正解です(笑)。

miyu35さまのブログに載せられているスタンドのお写真にも、角度的には私も写っていると思います。

正体がバレタからには、是非お声をお掛けくださいね!(笑)

これでコンタクトが取れそうなので嬉しいです。

ご挨拶させてくださいね!

でも、今日はこちらはずーっと雨が降っています・・・。

ギリギリまで出発できません・・・・。

今日もし中止になっても、明日は行きます。

天気予報もよさそうですね。


2006/04/15(土) 07:55:42 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
エラーが発生しました。
いつもお世話になっております。
二年生になって早寝早起きを心掛けているのと、勉強をそろそろ本腰を入れようと思っており、なかなかBsの試合を見ることができない僕にとって、北摂さんのブログは、
「熱い」ファンの視線から試合の結果が
書かれており、北摂さんのブログを見るだけで、その日の試合がどんな試合だったかわかるので、大変重宝しております。
これからもがんばってください。
p.s明日雨が降らなければ試合見に行きますので、お会いできれば光栄です
2006/04/15(土) 07:56:28 | URL | 千代崎 #lvYD8Yho[ 編集]
>Kobaスコ さま!
昨日はライトスタンドは人数があまりにも少なかったので、ほぼ全員が紹介されたのでは?と推察いたします(笑)。
2006/04/15(土) 07:57:30 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>千代崎さま!
いつもご覧いただいているのですね!

本当にありがとうございます。

勉強の息抜きにしていただけているとしたら、本当に嬉しいです。

勉強とBs応援の両立は、並大抵の努力では難しいとは思いますが、私同様に若さとガッツで乗り越えられるよう、お祈り致しております(笑)。

明日お会い出来ること、楽しみにしております!!

2006/04/15(土) 08:10:24 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
寒い中、お疲れ様です。
サンテレビで観戦してました。
清原の移籍後のホームランを生で観れて良かったですね(^^)
効率良く得点出来たしライトスタンドは盛り上がったでしょうね♪
阿部ちゃんが2安打だったしタイムリーを打ったのでテレビの前で喜んでましたよ!
雨が試合開始から終了まで止んでくれたらいいのになぁと思います。
応援頑張って下さい!
2006/04/15(土) 08:30:40 | URL | ぺん #-[ 編集]
残念ながら中止・・・
本日(4月15日)の試合は、雨のため中止となりました。

とりあえず、お知らせまで。
2006/04/15(土) 10:33:12 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
>雨が試合開始から終了まで止んでくれたらいいのになぁ

ホントにそう思いますよねー。

でも、この雨は東北楽天・野村監督の涙と思うしかありませんね。

明日、仕切り直しです。

>応援頑張って下さい!

ありがとうございます!頑張りましょう!
2006/04/15(土) 10:36:35 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
明日は大丈夫そうですよ~♪
中止ですかぁ、、残念!
3タテ狙ってたのになぁw
まあ休養だと思って明日から仕切り直しですね^^

で、昨日はお疲れ様でした~
二次会最後まで居たかったんですけど、寒気が酷くて・・案の定風邪ひいてしまいました(^^;; 
つくづく体力ないなぁ。。っと(x_x;)シュン

ネッピーにゴミ捨て頼んだバチが当たったのでしょうか(爆)
2006/04/15(土) 11:33:37 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
中止!!
v-406
もう総合運動公園に着くってときに中止ってメールがきて・・・・
そのまま、学園都市まで乗って、昼ごはん買って帰りました(笑)

もう、せっかく北摂さんにご挨拶できると思ったのに・・・・・とか、なんとか言ってみたりしって~(爆)

明日こそは、試合あることを祈ります。
2006/04/15(土) 11:50:02 | URL | miyu35 #-[ 編集]
明日は
行きますよ~2タテしましょう!!!Koba18とKobaスコの両方にコメントしていただきありがとうございます。幼稚なことしてすみません。自分のバカさを痛感しました。これからは味方か相手かに関わらず抑えの投手が失敗した日はKobaスコで、清原がホームラン打った日はカズヒロでコメントします。(ちなみに清原と漢字は違いますが)
2006/04/15(土) 12:24:49 | URL | Koba18&Kobaスコ&カズヒロ(同一人物) #-[ 編集]
4/14・・・
 そういえば、10年前の4/14に行ってきました。オリ対西武で清原最後の西武時代でしたが、結婚前だったからかホームランは打ってませんでした。試合は星野・西口の投げあいで延長sで二ールのサヨナラホームランでした。
 4/15、残念ながら雨ですね。こんなときは「やっぱドームが良いな」と思ってまいます。(ライブ中のボンジョビに頼んで)
2006/04/15(土) 13:18:21 | URL | 相川駅 #-[ 編集]
>myuさま!
昨日はお疲れ様でした~!

お風邪を召されてしまわれましたか・・・。

とてつもなく寒かったですからね~。

お大事にされまして、早く体調が戻られますことをお祈りいたしております。

>ネッピーにゴミ捨て頼んだバチ

書こうかどうか迷いつつ、止めましたのに(爆)。

本当に可笑しかったですね!
2006/04/15(土) 14:18:42 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>miyu35さま!
お近くまで行かれたのですね。

私は迷いつつ家を出ようとドアに手を掛けたその瞬間に、既にスカイマークに到着されていたお友達からメールで中止を教えていただきました。

交通費が助かった、と前向きに考えて明日へと気持ちを切り替えました(笑)

明日こそ!ですね!

楽しみに致しております。

2006/04/15(土) 14:24:09 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>相川駅さま!
スカイマークに開閉式の屋根を取り付けるしかなさそうですね。

でも建設費は天文学的数字になることでしょうから、当然無理ですよね。

なら、安価で済む超・超巨大な、想像を絶する大きさの傘を作って差す、というのはどうでしょうか(笑)。

>10年前の4/14

懐かしいですねー。

あっ!今晩のネタを思いつきました!
ありがとうございます。
2006/04/15(土) 14:56:34 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/83-f0bddc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は勝ちました~吉井さん頑張ってますね~嬉しいですキヨにも北川さんにもホームラン出ています。楽天の藤崎くん、投げていたんですね。去年のオープン戦でなかなか打てなかったという印象がありまして・・・少し心配してしまいましたテレビはなぜか...
2006/04/15(土) 00:59:04 | Natural Days
