Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
4月13日 対西武ライオンズ戦4回戦(スカイマークS)

今日勝てば同率首位に並ぶところでしたが、残念ながら敗れてしまいました。

連勝も4でストップ

後一押しがあれば・・・惜しかったです。

しかし、打線の粘りは本物ですね。

 Bs 6 - 7 L

先制したのはBsでした。

先制点は、3回。何と2アウト3塁からの空振り三振振り逃げで得たものでした。

さらに昨日のサヨナラ勝ちのヒーロー、何と栄二様第1号2ランホームランで、一気に3対0でリードを奪います。

060413-b.jpg
気合を入れて打つぞ!我らの栄二~!
060413-c.jpg
栄二のバットが火を噴いた!ホームラン!

今日もやはり、ツキと勢いは残っていたのですね。

しかし先発のマエカーは、今日はいつもとは違いました。いや、いつもと同じに戻ったと言うべきか?ならそれは阪神時代?近鉄時代?

060413-a.jpg

どっちでもいいです。

序盤はMAX151Kmのストレートを交え、3人でぴしゃりの回もあれば、ヒットと四球2つで満塁にしたりと、いいのか悪いのかわからないピッチングでした。

で、点を取ってもらった直後の4回。

4安打を集中されて2点を返されます。

更に5回

先頭の片岡さんにレフト戦を破られる2ベースヒット。続くナカジさんを歩かせてノーアウト1・2塁のピンチを招きます。

ここで迎えるバッターは、かぶれらさん・・・・。

外国人への初球は気を付け・・・ガッキーーーーン!!!

喋り終わるまでもなく、左中間スタンドにボールが跳ねていました。

3ランホームランで一気に5対3と逆転されてしまいました。

ここでマエカーノックアウトで降板。昨日に続き、キンコくんがマウンドへ。

キンコくんはプロ入り初の連投です。

060413-e.jpg

しかし、昨日とは違い今日は3人をノーヒットで片付けました。

打線はその裏、村松様、よしくんの連続ヒットと暴投で1アウト2・3塁のチャンスを得ました。

打席は4番のノリノリ・チャンスが高らかに流れます!!

060413-f.jpg

惜しくも打球は上がりませんでしたが、三遊間深くへの打球がタイムリー内野安打となり、1点を返しました。

得点は4対5の一点差に迫りました。

続くキヨ今日も四球で出塁。1アウト満塁へとチャンスが繋がりました。

しかし、6番ガルちゃん空振り三振、ブランボーはレフトフライで同点にはなりませんでした。

今日はこの回を含めて3度の満塁のチャンスを得ましたが、ことごとく得点できずに終わりました。

6回表、キンコくんは2イニングス目のマウンドへ。ようやく落ち着いてきたかに見えましたが、先頭のおかはりさんにHRの洗礼を浴び、得点は再び2点差となる4対6に・・・。

やはりプロは甘く無かったですね。でも、これも全て経験です。大きく成長してください!

結局2回を投げて1失点でマウンドを降りました。

HRは打たれましたが、球威もあり変化球も鋭いので、打者は打ち辛そうにしているように見えました。次回も頑張ってください!

7回・8回は久し振りに「良い大輔@加藤」が無安打で打線の爆発を待ちます。

2点を追う8回裏。

先頭のマサヒロが簡単に3塁フライに抑えられ・・・ません!おかはりさん捕れずにエラーで出塁します。

続く打者は、前の打席でヒットを放っているダカヒーに代えてキタガーが告げられました。

キタガーは、期待に応えてレフト線を破るタイムリー2ベースヒットを放ち1点差に迫ります。

エラーで進塁してノーアウト3塁とチャンスは繋がりました。

しかし次打者の村松様は空振り三振。

1アウト3塁となり、ここで打席に入るのは昨日からミラクルづいている栄二様でした。

替わった相手ピッチャーの石井貴さんからセンターにキッチリと犠牲フライを飛ばし、今日も土壇場で大仕事のいぶし銀!!

060413-g.jpg
遂に6対6の同点に追いつきました。

今年の打線は・・・と言うより、栄二様や今日スタメンを外れたキタガー、昨日の殊勲者の光尊様などが神懸り的な活躍を続けられています。

それが粘りのある打線を支えているのですね!

そして9回裏の連夜のサヨナラを信じて、昨日に続いて大久保様が、同点の場面ではありましたが、満を持して登板です。

しかし、今日はコントロールも球のキレもイマイチ・・・。

3・4・5番による3連打。最後は和田さんにタイムリーを浴びて痛恨の1点を奪われました・・・・。

9回裏のBsは、4・5・6番による3凡退。最後はキヨ・ガルの連続空振り三振でした・・・・・。

因みに最後の9回は、ライオンズ小野寺さんが昨日の失敗を挽回する、見違えるようなピッチングを披露しました。

しかし、何故昨日殊勲打を放った光尊様を、ぶつけなかったのでしょうか?

戦術的には疑問が残りますが、ノリ・キヨ・ガルに代打は出せないのですね・・・。

大久保様がまたもや救援に失敗しました・・・。

幾ら点を取られても、すぐに追いつき追い越せる今の打線は本当に頼もしいです。

しかし、幾らでも・・・というものではありません。

限界は、当然ありますよね。


4月14日 対東北楽天戦4回戦の予告先発投手は

Bs:吉井組長@ちょっと肌寒いけど雪じゃない
L :松崎くん@ドラフト1巡目ルーキー

イーグルスは今シーズン初の連勝での神戸入りです。前回のようなことは簡単には起こらないと覚悟しなければなりませんね。

しかし、連勝が途切れた直後の明日の戦いは、非常に重要です。もう一度手綱を締め直して連勝をスタートしましょう!!

私は、久し振りに明日は球場へ行きます。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!

~ お ま け ~

昨日のサヨナラ勝ちの殊勲者、愛しの光尊様のコメントを伝えるニュースで気になるものを発見・・・。

後藤、同点打に「結果出すしかない」あくまで控えめ
サヨナラ勝ちで沸き返るベンチから、後藤が軽い足取りで引き揚げた。2点を追った9回の2死満塁で代打に起用された時、スタンドは驚きの声で包まれた。それに反発するように右前2点タイムリー打。少しは胸を張ってもいいのに「ボクは結果を出すしかないと思っているんです。とにかく、(首脳陣に)使ってくださいとしかいえませんから」と控えめだった。

代打・光尊様のコールに「スタンドは驚きの声で包まれた」とは思ってもみませんでした。「それに反発」して打ったというところを見ると、ブーイングに近いものだったのでしょうか?

私がもし球場で光尊様の代打を告げるコールを聞いたなら、興奮しすぎて「あー」とか「ひゃー」とか「うそー」とかの言葉にならないような声で歓声を上げると思いますが、その声までも「驚きの声」と表現されたら心外ですね。

しかし、もし本当に昨日のスタンドのファンが罵声?や諦めの声?で球場を包んだのでしたら、その方々は光尊様の素晴らしさをまだ知らない、素人さんだと言わざるを得ませんね。

代打コール時の「驚きの声」を、ほんの数秒後にはその勝負強さに驚嘆する「驚きの声」に変えてしまうほどの光尊様の魅力。

以降の光尊様に対するニュアンスは、確実に変わるものと信じています。

「少しは胸を張ってもいいのに・・・」と記者の方に促されても、崩さぬ謙虚な姿勢・・・。しかし、「軽い足取り」からは嬉しさを隠し切れないご様子が、そこはかとなく伝わって参ります。

益々ファンが増えそうで、少しヤキモチを焼いてしまいそうですね!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ノリの不調がなあ
昨夜のHR、今日のタイムリーと打つのはいいんですが
どうも「自分だけおいしいとこどり」感が強すぎますよ、ノリは決してそんなつもりじゃないのはわかりますが
ほとんどノリで打線が切れてしまいますので、せっかくの5番清原が機能しません
おかげで清原は開幕からまるで1番打者のような活躍です、打点が全然稼げません、悲惨です
2006/04/13(木) 23:16:00 | URL | 本郷秀樹 #-[ 編集]
明日・明日・・・
負けたもん・・・しゃ~ない!
明日がんばってもらいまひょ~・・・

我が家も、明日行きますよ~!!

すっごく寒かったんで防寒対策は、まだまだ必要かも・・・v-218
2006/04/13(木) 23:44:26 | URL | miyu35 #-[ 編集]
僕は昨日はブランボーには代打出せて言ってましたからね。あの場面は後藤しかないでしょ。それで罵声を浴びさせる人間は素人未満ですね。ガルシアの選球眼のなさなんとかなりませんか。
2006/04/14(金) 00:49:11 | URL | Kobaスコ #-[ 編集]
残念・負けちゃった!
今日も西武倒しに行って来ました。人も少ないせいもあって寒かったです!
満塁三回逃したのは勿体ないですね。あれを逃さなければ勝てたと後になって思うのですが?決して勝てない試合ではないと思うのですが?でも粘り強い試合になっているのでロッテの様に広い心で応援しなければいけませんね!二日続けての長いTowelは応えますね!昨日友人が某選手と話す貴会があってTOWELをもっとやって欲しい!て言われたそうですよ!中々難しい要望ですが・・私も好きです!タオルがたくさん出来る様に頑張って欲しいですね!
2006/04/14(金) 01:09:29 | URL | ネッピーりな #-[ 編集]
>本郷秀樹さま
中村選手にヒットが出始めたのは嬉しいですね。

清原選手の出塁率の高さから考えると、後を打つ打者がキーポイントですね。

>1番打者
この成績で1番なら凄いですよね。足を除いて。

2006/04/14(金) 08:10:30 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>miyu35さま!
>負けたもん・・・しゃ~ない!

そうですよ!その切り替えの早さは、失敗した抑え投手にも、我々ファンにも必要ですね(笑)

今夜も夜は寒そうですが、燃える試合と応援を期待したいですね!
2006/04/14(金) 08:12:50 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Kobaスコ さま!
>選球眼

ガルシア選手の「確変」は終わったのでしょうかね?

今は「時短」なので、再度の「大当たり」を期待しましょう!
2006/04/14(金) 08:14:41 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ネッピーりな さま!
タオルが長時間続くと、腕に堪えますよね(笑)。

でも、もっともっと堪えさせてほしいです!!

今日も頑張りましょう!
2006/04/14(金) 08:16:23 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
今日行きます!
今季初めてのスカイマーク観戦です^^
本当は明日の予定だったんですけど雨ってことなので昼から有休をとっちゃいましたv-8
寒いとは思いますが、熱い試合になればいいですね^^

>戦術的には疑問が残りますが、ノリ・キヨ・ガルに代打は出せないのですね・・・。

まったく同じ思いをしていました!
ノリ、キヨに代打が無理なら、せめてガルのとこでって思ったんですけどね。。
結果論ですが、最後の攻撃はあまりにもアッサリしすぎて余計に後藤への代打がなかったことが悔やまれました。

某掲示板にそのことを書いたら反撃されてしまいましたけどw
(もうあそこには書かない。。v-292)

2006/04/14(金) 13:49:00 | URL | myu #oV14fCc6[ 編集]
>myuさま!
午後からお休みを取られて・・・。大変素晴らしいお心がけです(笑)。

気温が低そうなので、たくさんチャンステーマが流れる展開にしてほしいですね!

明日は雨ですか?

ならば余計に今日の試合は勝たなくてはなりませんね!

頑張りましょう!
2006/04/14(金) 15:04:25 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
ブーイング!?
>代打コール時
驚きの声?歓声?罵声?
私もきっと嬌声上げてたと思います。
OP戦でピンチランナーに出てきただけで物凄い声上げちゃいましたから(笑)。しかも相手側(3塁側)で・・・
>光尊様の素晴らしさ・・・
以前自分ちでも書きましたが、私は2003年に逆転サヨナラ3塁打打たれて以来の光尊様アレルギーでした。敵側視線で見れば、あれほど嫌な打者はいないと今でも思っています。
2006/04/14(金) 20:36:03 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
後藤光尊選手の勝負強さは球場に熱心に通う選手なら誰しもが認めるところです。

その時点でスタンドに居た者として、あの時のスタンドからの声はブーイングの系統のものではありませんでした。

そうでしょ?ヒットの打てない、ど真ん中を腰引いてよけるブランボーと後藤選手のどちらが打撃で期待できるかと考えると、、、
2006/04/15(土) 04:05:21 | URL | NT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/82-b4428d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 Bs 6 - 7 L  負け{/hiyo_cry2/}がらすき仕事だったので3回裏に到着!なに・・・・これ!BW時代を思い出してしまうくらいの空きよう{/face_ase1/}失言・・・   ウソ~~・・・なぜ??昨日、みんな盛り上がって、今日もがんばろ~ぜっていう期待でそれなり
2006/04/13(木) 23:38:16 | With Blue
