Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
4月12日 対西武ライオンズ戦3回戦(スカイマークS)


今シーズン初のサヨナラ勝ちです!

引き分けを挟み4連勝!貯金はBs最多の4としました!

優勝するチームに「ありがち」な勝ち方でした!

興奮で今晩は眠れるか心配です(笑)

 Bs ⑥× - 5 L

今日は久し振りにキヨがスタメンに復帰。5番DHでの出場でした。

060412-c.jpg

今までの良い流れが変わらないか?等とは、これっぽっちも思いませんでした。本当です。信じてください

キヨにはそれほど派手な活躍はありませんでしたが、復帰を自ら祝うヒットを1本放ちましたし、9回の同点劇をアシストする貴重な四球を選びました。

これもキヨ・スタメン復帰効果なのか、今までホームランが無かった2人に揃って初HRが生まれました!

初回立ち上がりが落ち着かないデビちゃんが連打とタイムリーエラー(マサヒロの悪送球だけど、キタガー取ってほしかった・・・)で3点を先制されます。

その裏、俺達のよしくんが久々に見る滞空時間の長いホームランをレフトスタンドへ!

060412-b.jpg

そして3対1のまま進んだ7回の攻撃。今シーズン初めて驚弾が炸裂しました!

060412-d.jpg

反撃ムードは確実に高まり、流れは傾きましたが、残念なのはどちらもソロHRだったことです。これでランナーがいる場面でドカン、ドカンならもっと破壊力が出るのですが。

今年のHRって、ソロホームランが多いような気がします。

試合は8回に1点を追加され、4対2のまま9回へ。

デビちゃんの投球内容は

8回を投げて 被安打 与四球 奪三振3 失点

初回と8回にエラーがらみで奪われた失点が悔やまれます。

その回以外は前回の千葉ロッテ戦同様、持ち味を発揮した良いピッチングだったように思いました。

060412-a.jpg

これで安心して今後もローテーションを任せられるでしょう。

負け星がつかなかったことも、まだツキが残っている証拠でしょう。

次回も期待しましょう。

そして、9回のマウンドに向かったのは金子(きんこ)くんでした。

060412-j.jpg


一生記録が残るプロ入り初登板でした!

投球は、決して楽なものではありませんでした。

1回 被安打 与四球 奪三振1 失点 MAX142Km

苦しんだけれども、何とか無失点デビューを果たしました。一昨年の自由獲得枠ルーキーが怪我で昨年ほぼ1年を棒に振り、実質ようやく今年がデビューとなりました。

これからも、ここまでの苦しみを忘れないように、神様の粋な計らいだったのでしょうか?

自分で蒔いた2アウト満塁のピンチを、自らの力で刈り取りました

次回の投球も楽しみです!

そして9回2点を追うBsの攻撃。ピッチャーは豊田さんが去ったあとのライオンズの今年の守護神・小野寺さんです。

先頭のマサヒロに代わる栄二様四球で出塁。そしてよしくん死球で続きます(笑)。

ノリにサヨナラHRの期待がかかりましたが、ショートフライに倒れました。

続くバッターはキヨ。スタンドもお茶の間もサヨナラの期待が最高潮に達します・・・が、ここで粘って四球を選びます。(この点は、頼もしいです)

1アウト満塁となり、次のバッターはガルちゃん。しかし、まさかの空振り三振・・・。

2アウトとなり、次はブランボー。これで終わりかと思われた時、中村監督様がゆっくりとベンチを出ます。

ここでコールされるのは・・・・・。あの方しかいません!

あの方が出場すると必ず何かが起こります!

「7番ブランボーに代わりまして、ピンチヒッター、後藤。バッター、ミツタカー、ゴトーッ!!ナンバー・ワン!!」

そのとおりでした!。

久し振りに中村監督様波長が合いました(笑)。

まさかこの9回2アウト満塁という緊迫感のある場面で、初球を強振するとは思いませんでした。

バットを振ったというよりも、バットが煌いた、という表現のほうが近かったです。

打球は1・2塁間を破る2点タイムリーヒットとなり、絶体絶命の土壇場で4対4の同点に追いつきました!

060412-g.jpg


気が付けば興奮の坩堝!!!

祭り状態!!

060412-e.jpg

テレビの光尊様に頬擦りする自分がいました(笑)!

060412-f.jpg

やはり、際立つ勝負勘。健在ですね。

日本全国津々浦々に息を潜めておられる、チャラ夫@光尊様ファンの皆様、本当におめでとうございます!

2試合連続で延長戦突入となりました。延長戦は今シーズン3回目でしたね。

Bsは10回を大久保様、11回はハギー、12回は菊様へと繋ぎました。

こんな順番は、いつ・誰が決めたのでしょうか?多少は理解に苦しみますが、結果オーライということで。

で、想定外の延長12回。菊様が、おかわりさんに痛恨のタイムリーを浴びてしまい、崖っぷちで5-4と勝ち越しを許してしまいました・・・。菊様、今シーズン初の失点でした。

泣いても笑っても最後の攻撃。12回裏。

先頭は、同点劇の立役者の光尊様に代わる(!何故に?)大西君が、ヒットで出塁。

続くサヨナラのランナーが四球キタガー、さらにダカヒーも出塁し、ノーアウト満塁。犠牲フライでも同点の願っても無いチャンスが巡ってきました。

迎えるバッターは途中出場のひらりん。今日の守備はセカンド→センターでした。

言い忘れておりましたが、光尊様は同点タイムリーの後、最後までショートでした(笑)。もちろんノーエラーでした。

ハイリターン・ハイリスク でしたが、事なきを得ました。

で、そのひらりんはタイミングが合わず空振り三振。1アウト満塁になりました。

ここで迎えるバッターは栄二様

最高の場面で、相手に取ったら最高にいやらしいバッターの登場です。

ピッチャーは6人目のピッチャー、正津さんに替わりました。

そして!

詰まりながらもレフト前に弾き返し、大西君に続いてキタガーまで還り

逆転サヨナラ2点タイムリーヒット

となり、今シーズン初のサヨナラ勝ちを収めました!!

060412-i.jpg

流石は栄二様です。今日はいぶし銀どころか、笑顔が光り輝いていましたよ!

060412-h.jpg

今シーズン最高の勝ちゲームとなったと思います。

栄二様マサヒロに水を振りかけれれたり、誰かに服を脱がされそうになったりと手荒な祝福を受けます。

キヨとマサヒロ、そして大島コーチとはガッチリと抱き合っていました。

今日のゲームを球場で見られた方は、本当に羨ましい限りです。

私は昨シーズン3度あったサヨナラ勝ちのうち、2回遭遇できましたので、自分では勝手に「サヨナラ男」だと思っております(笑)。

次回は私にも見せてください!!

首位攻防戦の初戦は、劇的なサヨナラ勝ちでBsが先勝でした。ライオンズの9連勝を阻止し、逆にBsは引き分けを挟んで4連勝。貯金も4つに増えました。

欲張ってはいけませんが、明日も勝ちたいですね~。


4月13日 対西武ライオンズ4回戦の予告先発投手は

Bs:マエカー@元西武キラー
L :帆足さん@天敵

今日も左のグラマンさんを余り打てなかったので心配ですが、今シーズンは天敵さんたちを結構初戦で打っているので、明日は果たしてどうなりますかね?

あとは、キヨとブランボーと光尊さまのうち誰が一番早くHRを打つのか?というヤキトリ競争の火蓋が切って落とされそうですが、シーズン後半まで縺れるなどということが無いようにしていただきたいものですね。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
思わず
涙流してしまいました。今日の勝利は絶対夏場に役立ちます。勝ったというか、エラーや四球をよく出しながら負けなかったていうことに意味がありますよね。また、萩原もよかったですし、代打に後藤と水口てのは層の厚さははんぱじゃありません。絶対優勝してもらいたいです。しますよ!!!
2006/04/12(水) 23:55:50 | URL | Koba18 #-[ 編集]
金子と書いて
きんこて読むんですね。僕が小学生なら間違いなくき→ちに変えてしまいますね
2006/04/13(木) 00:34:34 | URL | Koba18 #-[ 編集]
>Koba18さま!
今日はほぼ全員がいい活躍をしましたね。

優勝を意識するのはもちろんまだ早いですが、夢を見るのは自由ですからね!

>金子くん

選手の間では、わざと「きんこ」と呼ばれているそうですね。
2006/04/13(木) 01:00:13 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
日曜日行きますのでよろしくお願いします。
2006/04/13(木) 01:06:25 | URL | Koba18 #07ngfYhE[ 編集]
光り輝く・・・
>テレビの光尊様に頬擦りする自分・・・
私も見ていたら、してしまってたかも(危なっ)。
あと昨日のレスでの質問なのですが、ちゃー様が止めたものって何なのでしょうか?私、昨年9月3日以来のファン歴激浅人なので分からないのですが。。。
えーじさんのサヨナラ打はやっぱり嬉しいです。
2006/04/13(木) 01:24:10 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
サヨナラ勝利は最高☆
文化放送で聞いてました。西武よりの放送なのは解かっていたのですが時々耳障りな言い方にムカッとしながら「絶対勝つぞ~」と思ってました。
初回の阿部ちゃんのエラーに少し落ち込んでました。
でも後藤が二死満塁で初球を打って同点した時は嬉しかったです!
水口のサヨナラタイムリーは主人と「やっぱり水口は上手いな」と拍手してました(^^)
チーム一丸となって勝利した試合だったなと思いました♪
みんなで喜んでる映像は爽快ですね!!
2006/04/13(木) 05:59:53 | URL | ぺん #-[ 編集]
生で見たかった・・・
昨日は前々から決まっていた甲子園の阪神戦に行っていました。。
結果は勝ちゲームを落とした一番悪い負け方。試合時間は長かったし最悪でしたわ(^^;;
こんなことならスカイマークに行ってればよかったと・・(時間的に厳しいものもありましたが)
我らが光尊様の同点タイムリーの速報を見たときは、甲子園で1人で小躍りしていましたw
そして、、甲子園からの帰途中に水口選手のサヨナラヒットの速報で、阪神電車の中でまたも小躍りw

チームの雰囲気もよさそうですね^^
このまま突っ走ってほしいですね♪
2006/04/13(木) 09:00:06 | URL | myu #-[ 編集]
今日も・・・
ようやく今日は、生観戦dayなんですが、天気があやしいのが、ちと不安です。

北摂さんは、いつ行かれますぅ~?
2006/04/13(木) 09:15:32 | URL | miyu35 #-[ 編集]
昨日の試合は本当に?ハラハラドキドキ?祈る気持ちでいつも以上に声高らかに応援し声はカレテて、最後は本当に水口選手が私達外野スタンダードにこられた時は?がこぼれました!今迄に何度も最初に点を取られると押され気味でイキヨイで流れて負ける!と言う試合を見た覚えがありますが?
近頃の試合は本当に粘り強い・チームになってきましたね!このいきよいが続く様に頑張ってほしいですね!今日も試合ありますが天気はすっきりしませんが?でハラハラ??するより今日も打倒西武・倒しに球場に行きます!
2006/04/13(木) 11:11:54 | URL | ネッピーりな #-[ 編集]
>☆maruko☆さま!
彼がやめたものとは・・・。

 「相撲王様」  です。

昨年TV中継でばっちりそのシーンが映ってたこともありましたよネ(笑)。

ちょっと引いてしまった方も多かったのではと思いましたので、このニュースを見たときは嬉しかったです。

その効果?もあっての1軍定着でしょうか。

水口選手、カッコよ過ぎでしたね!!

2006/04/13(木) 15:04:34 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
いつもコメント、ありがとうございます!

昨日の初回の真宏選手のエラーは、少し可哀想に思えました。

北川選手が巧く捌いてくれていたら、ファインプレーでした。

エラーとファインプレーは紙一重、とはよく言ったものですね。

>チーム一丸となって

まさにそのとおりですね!あの歓喜の輪に自分も入りたいと思いました(笑)。

2006/04/13(木) 15:10:20 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>myuさま!
甲子園遠征、ご苦労様です。

相木投手の雄姿はご覧になられたのですね(笑)。

今日はトレード相手の前川投手が先発です。

>小躍り

お気持ち、大変わかります。目の前の試合よりも携帯画面の試合経過が気になって、気が気じゃなかったことでしょうね(笑)。

私はTVの前で「大踊り」でした。

2006/04/13(木) 15:14:56 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>miyu35さま!
>今日は、生観戦day

ご苦労様です!昨日の勢いは絶対に残っていますから、多少は前川投手が打たれても大丈夫ですよ!

私は鋭意努力致しましたが、今日も行けそうにありません。

私の分まで、声援をお送りくださいね!

私は、明日と明後日は確実に行く予定です。

お天気、どうなんでしょうね~?

2006/04/13(木) 15:19:11 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ネッピーりなさま!
>ハラハラドキドキ

分かります!

ハラハラドキドキで、勝つのと負けるのって疲れが全く違いますからね!

今日もいい意味でハラハラドキドキさせてほしいですね。

そして、勝てれば最高ですね!

今日もご観戦、ご苦労様です。

2006/04/13(木) 15:23:35 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
カッコええーーーー!!!!
水口最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2007/09/23(日) 22:39:49 | URL | welove水口 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/81-ef52c1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
やりましたねぇ。嬉しいとしか言葉が出ません。最初テレビで阪神vs中日戦を観てました。完全に阪神ペースの試合。でも・・・シモさんが崩れだす。出てくるピッチャー、点取られて終わってみれば負けていた。うーん・・・で、ネットでオリックスの試合...
2006/04/13(木) 00:34:48 | Natural Days
