Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
4月11日 対西武戦・雨天中止

今日は朝からずーっと雨と風が吹き荒れて、桜の花びらもかなり散らされてしまいました。

早々と携帯のメールが中止を知らせてくれました。

そのせいか、何か味気ない一日になったような気がします(笑)。

しかし、登板過多の菊様や大久保様、そして一昨日のヒーローのハギーにとっては恵みの雨となったことでしょうね。

テレビでは唯一行われた試合を何となくダラダラと見ておりました。

すると、JPが広島東洋を3安打完封!

昨年はいろいろとBsのために頑張ってくれたので、一応感謝の気持ちを込めてお立ち台のJPに向かって「おめでとう!」の言葉を贈っておきました。

やはりJPの縦割れカーブは超一流ですね。久々に見ると凄さが改めてわかりました。

交流戦が楽しみでもあり、恐怖でもあり・・・・。複雑ですね(笑)。


4月12日 対西武ライオンズ3回戦の予告先発投手は

Bs:デビちゃん
L :グラマンさん

天気予報は、朝方まで雨が残るものの午後からは曇りとなっていますので、試合は開催されそうですね。

060411-a.jpg

Bsはデビちゃんがスライド登板で、明後日はそのままスライドの吉井組長か、順番を変えて西武キラーよ再びマエカーかどちらでしょうか?。

ライオンズは、今日予定の帆足さんが明後日に回り、3戦目に来るかも知れなかった大輔@松坂さんは次カードの千葉ロッテ戦に回る可能性が高いようです。

先発の両外国人ピッチャーは共に現在まで2勝0敗同志です。無傷の3連勝を懸けての戦いです。

グラマンサんは未だ見たことがありませんが、東北楽天はともかく福岡ソフトバンクから勝ち星を奪っているので決して侮れない相手です。

身長193センチの、大型で左腕。

去年、似たようなタイプに散々やられた嫌な記憶が蘇って来ます・・・・。

今は味方ですが(笑)。

明日は水入り後の仕切り直し。

花火も先着プレゼントもあるラッキー・ナイトになります。

でも私は、仕事の都合で明日はスカイマークには行けません(泣)。


試合とは関係ないニュースを・・・・

オリックスが阪神戦応援用外野指定席販売

オリックスが20日から23日にかけ、6月16日の交流戦・阪神戦(スカイマーク)の右翼側外野指定席を先行販売する。右翼側に限定した理由について、球団広報は「昨年の阪神との交流戦では、阪神ファンの中にオリックスファンが埋もれてしまう形になりましたので。今年はオリックスファンに固まって応援していただこうと、右翼側からの販売になりました」と説明した。

うーーーん。趣旨はよーーく解りますし、球団の姿勢は評価できます。

それならば最低でもBsファンクラブ限定にでもしないと、後日発売のレフト指定を手に入れる前の保険として、某球団ファンの方に一網打尽で買い占められるのが関の山かと思いますが・・・。

そして、買えなかったBsファンはオークションで定価以上の値段で購入せざるを得ないだけでなく、前後左右で黄色い服を着た方々に囲まれて持ってきたユニすら鞄から出せない状態に・・・という最悪のシナリオが今から目に浮かびます。

この先行発売を行うことで「阪神ファンの中にオリックスファンが埋もれてしまう形」が回避できるとは到底思えません。

某球団が今シーズンから制定した、ホームチームファンが買っても何ら差し支えない、名ばかりの「ビジター応援席」といい、今回の我が球団のライト側先行発売といい、関係ないかも知れませんが両球団のビン・カン持ち込み禁止といい、全ては常軌を逸しない健全なファンのモラルがあってこそ趣旨どおりに成立するものだと思うので、今回も成り行きに注目したいと思います。

或いは、電話でオペレーターが、購入者が本当にBsファンかどうかを試すクイズを出題し正解した人にだけ販売する、というなら話は別です(笑)。

例えば、嶋村一輝の背番号は?・・・・・

いかん、Bsファンでもマニアックすぎて不正解者続出・・・・(以下自粛)

いや、そうでないと買えないという位でないと、ライトスタンドが去年のように黄色に染まってしまうこととなるでしょう。

満員だったら、それでもいいんですか?

私の心配が杞憂に終わり、ライトスタンド一面が本当にBsファンで埋まることを、心からお祈りしています。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はい!!・・・挙手・・
54番・・・・

Bsファン限定なら、チケット買えましたね(爆)
スカイのハンチン戦は、行く予定ないのですが、5/19甲子園のレフトスタンド、購入しました。ただし、ハンチンファンの人から譲ってもらったんで、ビジター席でないのが不安なんですが・・・
どうしよ~!!初の甲子園での観戦・・・しかも、まわり黄色だらけ・・・今から想像するだけでも恐怖です×××
2006/04/11(火) 23:04:13 | URL | miyu35 #-[ 編集]
miyu35さん
ここはBsユニで目立ちましょう!
2006/04/11(火) 23:20:08 | URL | 高原の牛 #-[ 編集]
>miyu35さま!
正解です。チケットをどうぞ(笑)。

甲子園球場は、私は5月20日に「ビジター応援席」へ行く予定です。

一応、ナイターは避けました(笑)

私は昨年のオールスター戦と日本シリーズ以来の甲子園レフト観戦です。

2006/04/11(火) 23:42:50 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
珍に買われない為の最低限
こんばんわ。
オリックスファン用ダイアルとかそれをファンクラブ経由で通知する訳でなく、ネットで誰もが見れる形でってなるとまず黄色い連中に買占められるでしょうね。

パリーグの公式戦の時に受付でもすれば、ちょっとは状態がマシになるとは思うのですが、、、。
とりあえず、予約の時は仕事中なんですがなんとか電話かけて予約いれれたら予約してみようかなと。
せめて電話で会員証の番号の確認くらいはして欲しいなあ。
2006/04/11(火) 23:59:06 | URL | NT #-[ 編集]
ハイハイハイハ~イ北摂先生~
54番で~す!!!(懐かしい雰囲気、ちなみに小学校の時は僕は超消極的で静かでした。いじめられっ子で・・・)阪神ファンは恐ろしすぎて・・・。僕みたいなんは無理でしょうね。的山~君のバットがここまで雨を呼ぶとは考えたことも梨田(無しだ)った。今日の出美ちゃん(変換ミスりました)には頑張って欲しいですね。捕手がここまで打撃でも守備でもいい争いになると、見てる方にはこの上なく楽しいです。
2006/04/12(水) 03:03:45 | URL | Koba18 #-[ 編集]
>JP@パウ様
完封はとても嬉しかったです。次は虎戦で是非とも・・・
>クイズ@先行販売時
「チャラ夫は誰のことでしょう?」という質問などはいかがでしょうか?(笑)
2006/04/12(水) 07:55:45 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
高原の牛さま
黄色の中で、Bsユニ・・・ボコボコにされそうです!!
ヒェ~~!!


北摂さん、ごめんなさい!板借りちゃいました。

>一応、ナイターは避けました
って、どういうことですか?
Bsファンがナイターで見に行くと後ろから殴られるとか・・・注意が必要ってことですか?
初、甲子園観戦・・・・いっそう恐怖が・・・
2006/04/12(水) 10:06:50 | URL | miyu35 #-[ 編集]
>NTさま!!
いつもお世話になっております!

Bsファン限定、と銘打つ必要がなくなりますよね。

JAROに相談に行こうかな(笑)。
2006/04/13(木) 00:45:23 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>☆maruko☆さま!
>「チャラ夫は誰のことでしょう?」

Bsファンでない方にもかなり浸透しているようですので、これならサービス問題でしょうね。

「チャラ夫が昨年止めたものは何でしょう?」ならいかがでしょうか?

これも常識ですよね(笑)。
2006/04/13(木) 00:50:09 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
> miyu35 さま!
どうぞどうぞ、お気になさらずにー。

>ナイター回避

ここで詳しく書くと「風説の流布」に抵触してします(笑)

過去記事もご参照下さい。
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/blog-date-20060221.html

2006/04/13(木) 00:55:01 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/80-da455386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
