Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第2クールスタートとビジターユニフォーム
今日から第2クールが始まりました。夕方のTVニュースで見た中で驚いたのは、セラフィニ合流の映像でした。セラフィニといえば、昨年までの髪型は短くネイビーカット(古っ!)のようでしたが、今日画面に現れたセラフィニは金髪の長髪でした。何かデイビーの髪型とそっくりで、テレビのテロップが間違っているのかと思いましたが、背中の背番号は29でしたから間違いはありません。報道では内緒で11月にアメリカで右足首の内視鏡手術をしたとかで、球団は更なる緊急補強を余儀なくされる見込みだそうですが、もし開幕からローテに入れないような事態であれば、ノリキヨ補強で浮かれて、肝心のピッチャー補強のもう一押しを怠ったツケが回ってくるような気がします。ともあれ昨年と同じ活躍をしてくれるとしたら、確実にソフトバンク戦での勝ちが増えるだろうと期待していますので、出来るだけ早く、しっかりとした状態を作ってくれることを祈りたいと思います。

球団公式HPで気になる記事を見つけました・・・

オフの契約更改時に北川が球団に訴えたユニフォームデザイン変更を要求。このニュースが報道されて以来、ネットでも新ユニデザインの予想・想像が結構盛り上がっていましたし、私も個人的にこうなればなーというのがありました。大筋ではホームは大阪ドームユニに統一、ビジターは大幅に変更という意見が多かったように見えました。

昨年の統合後に発表されたユニフォームは、皆さんご存知ととおり旧近鉄選手とファンをどん底に落ち込ませるに充分なインパクトがありました。慌てて仰木さんが今の大阪ドーム用ユニの製作を指示して、多くの方々の心が救われました。私もこのユニが発売されたことで、球場でオリジナルユニ着用を決心したものです。球場で知り合った多くの方々の中にも、旧近鉄・旧BWではなく新しい球団を応援しようという気になったとおっしゃる方が多かったです。

まずはご存知のとおり神戸ホームユニのマイナーチェンジが発表されました。で・・・、あとは新しさを感じないBWまんまのビジターユニがどう変わるのかが興味の最大の的になっていました・・・。しっかりとデザインを吟味しているため、開幕ギリギリまで発表しないのだろうとまだ望みを捨てずに無理やり思い込んでいましたが、今日その答えが見つかりました。

ノリ・清、ビジター用ユニフォーム姿を初披露

両選手とも今まで報道された映像や写真はすべてホーム用ユニフォームで、今日はビジター用ユニフォームを着用するのが初めて。観客、記者、球団関係者もまったく違和感もなく、「よく似合うなー、カッコいいなー」の声が連発!両選手も初めて着たユニフォームに納得した様子で、笑顔がたえなかった。ビジター用ユニフォームは皆様ご存知ORIXの文字が入っているが、今シーズンはビジターゲームでもこの両選手がORIXイヤーをつくってくれるはずである

清原の写真へのコメント「ビジターユニフォームも似合います!

何か、無理やりカッコいい!似合う!って、

球団がビジユニのデザイン変更を行わない

ことを誤魔化してしいるように見えるのは、

私だけでしょうか?


ビジターユニも大阪D用と同じく、多くの人から愛されるユニフォームに変えてほしいです。仰木さん亡き後、北川でも無理だったこの問題を解決できるのは、やはりノリ・キヨだけなのでしょうか?そうだとしたら、昨年の統合元年の荒波を「悲しみ乗り越え突き進」んできた選手達が余りにも可哀想すぎます。

ビジユニの早川
昨年大阪ドームでビジユニの早川。シーズン開幕当初はブレイクしました。

春先は不振だった歌藤
春先は不振でした。前年の酷使が影響したのかと心配しました。

北川
多くのファンの気持ちを代弁してくれましたが、球団には届きませんでした・・・。でも、言ってくれたこと忘れません!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/8-bd1a0cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は平日ですので、新聞記事から抜粋して紹介します。まずはカープの話題から横山、先発に再挑戦(中国新聞)広島・ブラウン監督、11日紅白戦で横山に先発指令(スポニチ大阪)先発をやっていた時期もありましたし、持病のルーズショルダーを考えると、球数限定の先発という..
2006/02/07(火) 01:15:35 | がんばれ!ネッピー君
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。