Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月18日 対東京オリオンズ16回戦(千葉)○

かつての大坂夏の陣も、そしてつい先日の大阪夏の陣でも西軍が敗れたのは記憶に新しいところですが。


果たして、リベンジとなったのでしょうか?



とにかく、打ちも打ったり、19安打の12得点!


今となっては、このうち1点でも2点でも、アノ試合カノ試合で出ておれば・・・・・。



今頃は・・・・・。




真夏の夜の夢よ、このまま醒めないで!



取りあえず、「同率最下位」ですね(汗)



090818 (1) 





今日はオールド・ユニフォームの日。

いつもながら、他球団のこのイベントは胸躍ると同時に一抹の寂しさを覚えますね・・・・・。


090818 (2)  


始球式は、タイガース戦の解説でお馴染みのこの方が登場。

かっぱえびせん氏との世紀のトレードは、今も昭和プロ野球史での語り草ですね。



あっ、もちろん私は当時を知りませんよ(汗)


マウンド上ではブライアンさんよろしく腕をグルグル!

決して高速ではありませんでしたが、なかなかユーモアのツボを心得ておられます。

流石は投げる精密機械320勝投手ですね。





しかし、この東京オリオンズユニフォームも今年限りにならないか心配です・・・・・。




ヒーローインタビューは、プロ第2号を右中間最上部へ叩き込んだゴジくんでした。

もはや、の打席を見ることがBsの残り試合を見守る最大のモチベーションと言っても過言ではないでしょう(笑)


090818 (3)  


猛打賞もプロ入り初。


ホームランの後の打席からは、師である「藤井康雄」コーチ現役時代の応援歌が流れました!


応援団の皆様方、ありがとうございました!!


極々個人的には、近い将来、島谷金二松永浩美の、藤井康雄の、そしてタフィさんの 栄光の背番号「8」 を継ぐことになればこれほど嬉しいことはありません。



「8」は一時期、地に墜ちた時期もありましたが



インタビューの受け答えを聞いても、気の利いたことなど言えない不器用さ、そして生真面目さ、私は大いに好感を持ちました。(というか、ビッグマウスが嫌いです)



タオルなどまわさなくても大きな声援で私たちの計り知れない期待を早く球場で彼に伝えたいです!





キッシー、3点は取られましたが、今日は超大量リードに守られて6勝目を飾りました。


090818 (4) 


「オレの時でも打ってくれることあるんや・・・・・。」















今日の大爆発打線の導火線に火を点けたのは、もちろん主砲・タフィさん一発


090818 (5) 


初回の3ランHR! ありがとう!





同じく初回に飛び出したゴジくんソロHR!


090818 (6) 


この後も2BHにシングルと続き、あとは3BHが出ればサイクル!という活躍でした。

第1号・2号とも、打てばチームは負けません

これがジンクスというか勝利の方程式となるように、これからもたくさんサンプルをお願いします(笑)





HRの締めは、アレちゃん


090818 (7) 


1週間ぶりの第8号。

エールを込めて、たったの8号と書かせていただきます(笑)



しかし、これで新大砲3門初の揃い踏みです。


これから一気に量産体制へとシフトしていくことを願って止みません。



あと一人の大砲(空砲)は?





第2次確率変動期に突入中!


(第1次は交流戦の時期)


090818 (8) 

090818 (9) 


画面でも一度に表示仕切れない5安打6出塁!


一体彼の身に何が憑いているのでしょうか?


ともあれ、御利益がありそうなので、しばらくはこれを壁紙にしようと思います。





キッシーお役ご免の後の8回、9回のリレーは・・・・・。



借金20に逆戻り 今後若手起用へ…オリックス

 ◆オリックス1-9ソフトバンク(16日・京セラドーム大阪) オリックスは先発・小松が踏ん張りきれず、借金20に逆戻りだ。1―1の6回に勝ち越しを許し降板。2番手・清水が松中に満塁弾を浴びるなどこの回一挙6点を失い、あっという間に勝負は決した。「不運な打球もあったし、流れが悪かった。松中の本塁打が痛かった」と大石監督。今後は、投手陣の1枠を将来性ある若手に充てるなど、来季を見据えて戦っていく





嗚呼・・・・。



将来性ある若手、その壱


090818 (10) 


菊様、おかえりなさい!

首脳陣からはまだ「若手」扱い・・・・・。


実は嬉しかったりします(笑)


鉄腕サウスポー復活を待ち望んでおりました!





将来性ある若手、その弐。


090818 (11) 


防具流損さん。(夏の陣仕様)


若手かどうかは別として、将来性という点では・・・・・(以下省略)




まあ、このような 「プチがっかり」 をいちいち気にしていたらBsというチームのファンなど務まりませぬ







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/796-29f63722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。