Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月15日 対福岡ソフトバンク16回戦(大阪(の)ドーム)○

ホークス戦に連勝です。


Bsの誇る
きんこくん
のこれ以上ないという素晴らしいピッチングでの完封勝ち!




約1ヶ月ぶりの「9勝目」・・・・・



私の脳内では、既に13勝目くらいなのですがね(汗)



球場内の演出(球団側主導)に、どうしようもない脱力感を感じる中での鮮やかな勝利でした!



天晴れ!


090815 (1) 




090815 (2) 



090815 (3) 














出たら必ず活躍するマサヒロ!


090815 (4) 


もはや、Bs安打製造機ですね!



090815 (5) 


スクイズを称えるコールには、照れて顔を隠して応えていました(笑)


そんなお茶目なマサヒロ、大好きです!





「師匠が活躍するなら、オレも!」


090815 (6) 


法政ゴールデン三遊間は、巧守に大活躍!

やっぱり、師匠が横にいると安心できるのか、バッティングも再確変に突入!?


再び、ぐっちの打率を抜くくらいの勢いを取り戻して欲しいものです。





090815 (7) 


0点に抑えて勝ち投手になれなかったらどうしようか?


・・・との思いも脳裏をかすめましたが(汗)


何とか無事に打線の援護も得られて、快勝!



何だか、チーム全体が・・・・・。


吹っ切れたのでしょうか?(笑)





ところで!




期待のゴジくん!!


090815 (8) 


もちろん、大いに応援しますが・・・。


090815 (9) 


この応援方法を球団から強制されるのは、古くからのパ・リーグファンの一人としてはとっても苦痛です。



楽しければ、何でもあり・・・・・。


では無いと思います。



応援方法は人それぞれではありましょうが、他球団の応援団の皆さんが考えたオリジナルを勝手に自分たちのものとして応援する行為(あえてパクると書かせていただきます)を球団自らが行うということは、本当にプロ野球を愛する人が考えたこととは到底思えません。


以前にも書いたかも知れませんが、観客の「男性同士」にキスを強要すること、またR-35というピントの外れたイベントなど、最近のこの球団の球場内演出?には本当に嫌悪感を抱いたり、がっかりさせられることが多いです。


とはいえ、タオルを楽しそうにグルグル回していたファンの方の、何と多かったことか・・・・・。



そんな観客を、球団は求めているということなのですね。



何だかもう・・・・・(以下自粛)







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同感です。
お久しぶりです。虚塵〔実名はさけます〕のマネは絶対にしたくない。球団に抗議したいです。応援団
を通じていえないものなんでしょうか?
2009/08/17(月) 11:40:39 | URL | かつくん #-[ 編集]
怒りを共有します!
私も全く同感ですね。

>そんな観客を、球団は求めているというこ となのですね。

特に同感です。普段内野にいる私からは、外野は頑張って応援したはるなあと感心していますが、何だか?って感じですね。
それに「キスをしてください!」と表示された時に起こる、選手に対する歓声より大きい「笑い」って何でしょうね?野球場に来て、そんなことが楽しいのでしょうか?

話はそれますが、9日の試合終了後、本当に久々にBsショップに立ち寄りました(「オリックス20年」が先行販売されていたので・・・)。内のナンバージャージをお召しになっていた方は言うに及ばないのですが、マリーンズのジャージをお召しになっている方が手に取っておられる商品に目をやる
と、なんとTのグッズを手に取られておられる方の多いこと多いこと。本拠地がクロスしないので、私のような一部Bsファンが抱くほどの嫌悪感は無いでしょうが、マリーンズファンはマリーンズ一途な純粋な方々ばかりだろうなあと思っておりましたが、これは意外な発見でした(勿論たまたまだっかかもしれません)。内のファン(ファンとは言いませんが・・・)の方にもよう多いですが、2チームを掛け持ちできる心境ってどんなものなでしょうね?。所詮今日はこちらでドンチャカ、明日はあちらでドンチャカ、でもそのチームのこと(勿論歴史を含む)をよく知ろうとしたり、お金を払ったり、必死にチケットを押さえるほどの気持ちは毛頭ございませんという方々が多いのでしょうね。そんな不純な方々を主の対象にして提供する企画ですから、そんなものだと思いますよ。

私は最後の一人になってもBsを応援しようと思っております(但し清原、又は岡田が監督に就任した暁には一時凍結します)ので、球団のサービスがどうあれ、周りの観客がどうあれ、「俺には関係ねえ!」というスタイルを貫きたいのですが、ここ半月に5
回も球場に足を運ぶと、試合内容とは関係の無いストレスがたまってストレスがたまって・・・、ついつい言葉汚い愚痴となってしまいました。大変申し訳ございません。削除していただいて結構です。

でも、管理人さん怒りは私も共有しております。
2009/08/17(月) 18:25:50 | URL | 青波権太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/794-4bc0b5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。