Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
7月23日 フレッシュ・オールスター(札幌ドーム)

フレッシュ! フレッシュ! フレ~ッシュ!


夏の扉 を開ける、風物詩


今年もやってきました、未来のキラ星たちの品評会


記録ではなく、記憶に留めておくために・・・・・。



090723 (1) 



freshness ?


Is  it  stale  ?



既に 賞味期限切れ は承知の上で。



090723 (2) 


若武者 とは、現代では オーバー30 を指す言葉(?)。

駆使したい言葉の一つですが、ここは先駆者への敬意を込めて、敢えて封印することとします。



若い選手たちのスターへの登竜門!


(とは言えない場合も意外と多いですが)



ウエスタン・リーグのスタメンに名を連ねたBsが誇る若手選手たち・・・。


090723 (3) 

セカンド 高島くん@尊敬する選手はよしくん



090723 (4) 

レフト おぜりん@貫禄の一軍準レギュラー













一軍選手の貫禄を見せつけたいところでしたが・・・・・。


第1打席では一軍でも珍しいゲッツーに倒れるなど、この日はノー・ヒットという残念な結果に終わってしまいました。


090723 (5) 


この悔しさは、必ず一軍の後半戦の舞台で・・・・・。

3割に早く乗せるということで晴らしてくださいね!






対照的に、嬉しいヒットを放った高島くん!


090723 (6) 


今日は、Fsの中田さんをはじめ、多くの大阪桐蔭高校出身選手が出場しておりましたが・・・。


090723 (7) 


同校出身出場選手中、最年長さんでありました。


090723 (8) 


「おお~っ、桐蔭やん!」 by 平田くん





それにしても・・・・・。

イースタンの2冠王中田さんがイースタンの堂々4番を張っているにもかかわらず、ウエスタンの2冠王が選出されない(推薦しない)というのは、どうも残念でなりません。


出場しておれば、久し振りに 「ナニワの四天王」が3人揃って見る楽しみも大きくなりましたのに・・・。





Bs投手は、一軍の投手陣のここまでを象徴するかのような結果でしたね・・・・・。


ともに、2失点


期待が大きかった分、残念でした。



1番手は、小林くん。


090723 (9) 


ボールの握りがバッターには見えない投球フォームですね。

素人目にも、打ちにくいだろうなと思うのですが。


090723 (10) 


中田さん四球で歩かせたときに見せたこの表情だけ、意地というか負けん気のようなものが見えました・・・・。


090723 (11) 


ドラフト上位で期待の投手です。

もしかしたら、仙台日帰り弾丸ツアーの疲れが、まだ残っていたのかも知れませんね。


二軍でだめでも、一軍でラッキーボーイになった例は、このチームでは枚挙にいとまがありません。

一軍マウンドでの大変身、過度の期待はせずに、気長に待っています!!





2番手は、ニトーくん


090723 (12) 


久し振りに姿を拝見できて、嬉しかったのですが・・・・・。


090723 (13) 


中田さんMVPへと押し上げる結果に・・・。


私も涙目になりました。



090723 (14) 


Bs初の未成年(高卒)一軍経験投手


期待は、ハンパではありません。


またいつか・・・・・


昨年見せてくれたようなキレのあるボールを、再び一軍の舞台で見せてくれることを夢見ておきます。



090723 (15) 


もう、サマー&シルキーはいないのですね。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/786-f3a8a093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
