Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
7月22日 対埼玉西武15回戦(所沢(の)ドーム)○

オールスターを境にした前半戦最後の試合


今日、勝つと負けるとでは 精神衛生上 ほどの差・・・。



「天」では今日、世紀の天体ショーが繰り広げられましたが


「地」では我がBs、ここまで断トツの地を這うような最下位生活が続いております。


が、何と夜に 太陽 が出て(直接関係ありませんが・笑)、Bsはその活躍を覆い隠す「皆既日食!」




090722 (1) 





初回は4安打で1点のみといういつもながらの静けさ


例えるなら、ルナ・モードか。


090722 (2) 


なかなかHRが出ませんが、天敵・帆足さんから先制タイムリーアレちゃん





1対0の硬直状態を打ち破ったのは、平成のブラック・ボックスフェニックス一輝


090722 (3) 


エラーで交替させられた過去の自分への怒りのコロナが爆発


バットとボールが惑星直列で、軽々とスタンド・IN!


文字どおり、コロナ・モードです!





そして最後はもちろん・・・・・



090722 (18) 








地球(コスモス)に生まれて良かった~っっつ!




(でも、日食と言えば日本食堂ですよね。)








大変申し訳ありませんが


mottainai ので、時間をたっぷり掛けて更新させてください。


オールスター明けまで、じっくりと余韻に浸りたいと思いますので(笑)





更新完了いたしました m(_ _)m 。















余韻
に浸りすぎて、幸せな時間を過ごさせていただいているのは良いんですが、どんな試合だったか忘れそうになっております。


いつもの悪い癖ですわ(笑)






先発は、Bs随一ライオンズ・キラー省吾


目を見張るような剛速球も、相手をきりきり舞いさせるような魔球もありません。


090722 (5) 


あるのは 緻密なコントロールと 「静かに燃える闘魂」 !


今日は特に、打倒! T.T佐藤さん に燃えに燃えていたとのこと(笑)


前回は、悔しい目に遭わされましたが、今回は3の0の1四球で見事にK.O(ケイオー)


今回の陸の王者対決は、ライオンではなくバファローという結果に(笑)



090722 (6) 


2対0から、後藤さん(ご本人には全く関係ありませんが、個人的に非常に懐かしいお名前)に一発を許したところで、7回途中降板となりました。


T.T佐藤さんを抑えながら、T.T後藤さんに打たれましたか。)


しかし今回も、勝利投手の権利を持っての降板。


090722 (7) 


前半戦最終試合勝利への期待に、見事に応えてくれた省吾!


勝ち星の行方こそ悔しい結果だったかも知れませんが、先発としていつも安定したピッチングはやはり先発投手陣の最長兄

後半戦も、 左のエース(競合者なし) として、きんこくんとともに大車輪の活躍をよろしくお願いいたします!





後を託されたのは、香っちゃん


090722 (8) 


いつものように、クールにピシャリ・・・。

と思いきや。


珍しく、サインに2度首を振った直後のボールで・・・・・。


090722 (9)


おかはりさんに 「第1子お誕生お祝い弾」 を演出。



やはり、一輝下げたとたんの悪夢でございました・・・・・。




これで連敗モードを引きずったまま、オールスター休みに突入か・・・。

いつものネガティブ・シンキングのスイッチが入りかけました・・・orz 



しかし、私個人的前半戦MVPの有力候補香っちゃんであることには何の迷いもございません。


オールスター休みに、可能な限りオーバーホールして、後半戦も変わらぬクールさで相手チームと相手ファンを熱くして差し上げてください!





サヨナラ負けを意識してしまうのも無理はありません。




同点でダイスケ・・・。


しかも2イニングス・・・。



最悪の結果を連想させるキーワードが私の頭にリフレイン♪



090722 (10) 


案の定、2イニングス目の先頭打者に四球・・・。


しかし、次打者・ナカジさんの打球は強烈ながら2塁ゴロ!そして併殺!


奇跡のアシストに何としても応えたいダイスケは、続くおかはりさんを気魄の見逃し三振!


090722 (11) 


まるで三者三振のように、颯爽とベンチへ帰るバッテリー


とってもカッコ良かったです!!





これが、勝利への呼び水となったのでしょうか。



090722 (12) 



人工芝の緑に、レジェンド・ブルーとボールの


コントラストがとっても美しいシーンですね(笑)


ユニフォーム違いは、何度も何度も何度も見ておりますが・・・)



090722 (13) 



走者2人を一振りで還したのは、周知のとおり・・・・・。



090722 (14) 


連敗中であり、いつもの笑顔が弾けるというよりも・・・。


090722 (15) 


ホッと。

安堵の表情が、とっても印象的でした。


手放しでテレビの前で熱狂する半泣きの私とは、全く逆の佇まいでした(笑)




最後まで何が起こるかわからんで!


それがBsくおりてい



そのとおりですよね、真ちゃん


気を引き締めて、このあと何も起こらないことをひたすら祈りました。





勝利に向かって、2点リードのマウンドを託されたのは・・・・・。



幾多の修羅場をその業火の炎で焼き尽くしてきた不動明王!


守護神・大久保さま、その人でした。



真ちゃん(と私)の立命の後輩でもあります。


090722 (16) 


3試合連続で前の投手が残したランナーを不覚にも還してしまった、ということもありましたが


今日は自分へのリベンジでもありました・・・


結果は、これも周知のとおり!



3者連続三振!!



かつては、投げれば当然のように付いてきた 「セーブ」 

2年ぶりだったそうですね。



おめでとうございます。

そして、ありがとうございました。





090722 (17) 


長い長いオールスター休みを、勝って迎える幸せを得ました。


しかもこれは、後半戦開幕戦に勝てば即連勝スタートを意味します。




試合終了後、ようやく弾けた


笑顔!



笑顔!



笑顔!



090722 (18) 


走塁では悔しさもあるでしょうが(汗)

それは、それ。



私たちファンに、前半戦最終戦で大きな大きなプレゼントをくれました。



怪我には今も苦しめられていますが、前半戦の連敗を幾度も止めてくれた我らが正義の味方!



後半戦は、タフィさんも帰ってきます。


その他の方は、もう少し(汗)



この笑顔をみんなで何度も何度も共有できるように!


楽しみにしております。




早く始まらないかな~。


↑ 

現金ですみません(笑)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/785-ba3b0d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
