Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月19日 対東北楽天10回戦(仙台)●

 今日の試合について、かの殿堂入り名解説の小西得郎さんがご覧であったならば、恐らくこう言われたことでしょう・・・。



「何と~申しましょうか~」




090719 (1) 



もちろん、私はリアル・タイムで聞いた訳ではございません。


今は亡き私の父から、生前唯一聞いたことのある 「モノマネ」 からの引用でした。



独特のイントネーションというか、言い回しにご興味がおありなら、今度ご披露いたします(笑)



もう一つ、私の解説者モノマネのレパートリーの中から・・・・・



「ん~なの~~~」



と同時に。


(わかります?)





そうそう、試合の話でしたね。



今日は大荒れというかグダグダの試合となりました。

勝つチャンスを何度も何度も何度もいただきながら、何度も何度も何度も手放した揚げ句に、サヨナラ負け。


夢の大型連勝は、儚くも消えてしまいました・・・。



ただ私には、何故か野球の神様の逆鱗に触れたせいで勝ちを取上げられてしまったような気がしてなりません。



090719 (4) 















ここまでの連勝劇のラッキー・ボーイである我らが一輝 おぜりん・・・。


もちろん連続ミスで、怒りを買ったことは事実です。


それでも、今日もあの岩隈さんから先制点となるホームを踏んだのは一輝でした!


おぜりんは、何も考えずに打てる場面で、今日も2安打マルチ



もしかしたら



一輝おぜりんは、野球の神様が(ほんの一時的に)遣わせた 「救世主」 なのかも知れません。



そう言えば、一昨日も一輝守備固めで下げたとたんに失点したことを思い出します・・・。


そして、今日もまた・・・・・。



せっかく、今最もチームに必要な「運」を授けてやった二人を、途中で交代させるなんて!




野球の神様が、呆れ果てておられないことを祈るしかありません。





打線の方は、ヒットを沢山打つという意味では絶好調ですね!


090719 (2) 


岩隈さんから、4点を先制!





昨日の予告先発からスライドのキッシーに序盤から4点リードのプレゼント。


090719 (3) 



この時点で、今日の勝利を確信したバカは、私だけではなかったでしょう・・・・・。



090719 (5) 


守備に何度も足を引っ張られたとはいえ・・・・・。


逆転の5点目は、自らのワイルドピッチ


楽勝ムードが一転、予想外の逆転、そして途中降板。





まだ、投げ足りないとばかりに、ベンチへ戻ってもシャドーピッチング


090719 (6) 


この日、最も腕が振れていた一投でした・・・orz





それでも打線は、喰らい付きます!!


090719 (7) 


090719 (8) 


絶好調のおぜりん代打真ちゃんが、大仕事!


満塁の走者一掃の逆転タイムリー2BHかましてくれました!!







それも束の間の夢・・・・・





平野佳くんが、セットアッパーとして登板しましたが、いつもの立ち上がりの悪さをここでも露呈して・・・。


090719 (9) 


せぎいさんに、この試合唯一のHR(2ラン)を叩き込まれてしまい、一気に同点に逆戻り・・・。





しかし、まだまだチャンスは訪れます。


1アウト満塁。


最低でも1点、を確信しました!



だって、キタガー前カイチョーですもの・・・・・・・・。


090719 (10) 


・・・・・結果は、スポーツニュースをご参照ください。





こんな不細工な野球で勝利を得ようなんて、どの面下げて仰木さんに報告できるんだ!





こんな時には、いつもチームに 勝つ」 ではなく 「」 を与える男ダイスケが、やはり黙ってはいませんでした。


090719 (11) 


090719 (12) 


090719 (13) 




先頭バッターをいきなり四球で出塁させたところで、結末は見えました。



今日は、りんでんさん始まりりんでんさん終わり



新たな、Bsキラーの誕生でしょうか・・・・・。





私たちファンも、気持ちを切り替えて頑張りましょう


或いは、頑張るしかありませんね


もしくは、頑張るだけです




・・・・・多分、どれか当たるでしょう。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/784-58a585e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。