Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
7月17日 対東北楽天9回戦(仙台)△

いま、パ・リーグ いや スポーツ界だけに止まらず、芸能界をも席捲する勢いの人気者・まさおくん



090717 (2) 



前カードでは見事に土をつけることに成功しましたが、今日はせっかくの2連続黒星達成のチャンスを得るも終盤で追いつかれ、結局延長12回を戦った挙げ句に今季初の引き分け・・・。




090717 (1) 



俗に言われる、


勝ちに等しい引き分け と見るか?


負けに等しい引き分け と見るか?



或いは・・・・・


引き分けは、引き分け以外とは等しくないからこその引き分けでしょ?


と見るのかは・・・・・




自由だぁーーーーーーっ!



引き分け is freedom ♪


(旬ではない)















先発のコンちゃん。


090717 (3)



5回まではまさおくんに堂々と投げ勝っていたのですが、6回に突如グダグダに・・・。 



090717 (4) 

 

苦しみながらも、何とか抑えてくれるものと思っていたのですが・・・。



090717 (5) 


結局、この回途中で降板・・・。


自滅と言っても良いでしょう。


勝ち投手の権利を持っての早期降板・・・。

昨日の省吾と同様、野球の神様は厳しかったですねぇ。



それで勝とうなど、甘えるな!

勝ちたかったら、9回を0点で抑えてみよ!






昨日絶賛し (てしまっ) た ジョナサン・・・。



090717 (6) 



昨日まで9イニングス連続無失点を続けていたのですが、勝ち試合の継投として登板したとたん!


ワンアウトも取れず、3連打で2失点。


あっという間もなく、コンちゃんの勝ち星を消し去ってしまいました・・・・・orz



090717 (8) 



今日は、完全に 「れすたあ・モード」 に逆戻り



以前にも書いたような記憶がありますが、ホント、このピッチャーの活躍の法則はプロのピッチングコーチをもってしても予測不可能ですね。



090717 (7) 


次の 「レイセスター・モード」 の波 が来るまで、静かに待ちましょう・・・。


(設定変更、できないのでしょうか?)





打線は、数字的には大爆発!

まさおくんから何とビックリ、13安打で4得点。

福盛さんから3安打グインさんからも1安打

あわせて、大量の17安打です!



昨日も一昨日も12安打、その前は10安打を放っており、これで4試合連続の2桁安打となりました。

ただ、今日は17安打でも4得点・・・。

効率の悪さは、もはや 持ち味 となりつつあるようです。





中でも今日、最も光ったのは、2試合連続の3安打猛打賞おぜりん



090717 (9) 



あほほど」 打ってくれています(笑)


今、飛ぶ鳥を落とす勢いというか、完全に 「確変」 がキテますね!


4本目のタイムリーが勝負を呼び込み、2日連続となるヒーローインタビューでは、どのような滑り方を見せてくれるのか、期待が膨らみ爆発寸前!! 





そんなおぜりんへのサインは、スクイズ・・・・・。


・・・・・。


考え方は千差万別


誰もが想像できない、裏の裏の裏の裏をかく素晴らしい作戦だったと思います。



090717 (11) 



ファンの気持ちとは裏腹に、勝利を追求した結果ですからいちファンの私に何の文句のあろうはずはございません。

おぜりん1試合4安打や、涼感溢れるヒーローインタビュー(笑)などは、焦らずともこれからまた何度でもお目にかかれることでしょうしね!




さてさて、昨日、今日と2日間で6安打

しかも、右に左に真ん中に・・・・・。


090717 (10)


まさに、バットは打ち出の小槌

安打製造器」 と呼ぶに相応しいバッティングです!



明日あたり、雨でも降るんじゃないですかね?







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/782-e1a8f7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
