Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
7月15日 対千葉ロッテ11回戦(大阪(の)ドーム)○
泥臭く、ありのまま。

自分をさらけ出すこと、それこそが自分を信じるということ。




090715 (1) 



やばっ(汗)・・・・・


去年と今年の春先までは、輝く季節の主人公


しかし、それもつかの間

開幕後は、一転・・・。



090715 (2)



勝てない、勝ちたい、でも勝てない。



チームも、自動的に上位争いから脱落してゆきました。



野球の神様は、何故かくも厳しい試練を昨年二位躍進の立役者となった若者に与え給うたのでしょうか・・・・・。



090715 (6) 



やっと、きた。



曇らない晴れなどない。


止まないも、ない。




やばっ(汗)・・・・・。


ライトスタンドでは我慢してきたものが、頬を伝ってキーボードの上に落ちてしまいました・・・・・。



おめでとう!















努力とは、いつか必ず報われるもの!


その日が、今日だったのですね。



090715 (4) 


ビッキーが、小松っちゃん抱きついて喜んでいるのを見た後、私は涙腺が著しく緩むのを抑えるので必死でした・・・。





立ち上がりは、ド素人の私が見ても明らかに高いボールが多く見られました。


初回は何と、いきなりノー・アウト満塁のピンチ!


090715 (3)


しかし、ここを奇跡の最少失点で切り抜けたことで、今日の燃投、もとい粘投のフラグが立ちました。



これくらいの立ち上がりは、昨年はデフォルトでしたよね(笑)





回を追うごとに、小松っちゃん記憶が、感覚が、呼び覚まされてゆきました。



ピンチよ、来るなら来い!



燃え上がる闘志は、今日は空回りすることなく、着実にアウトを積み重ねるパワーへと昇華!




気が付けば、誰にもマウンドを委ねることなく最終回のマウンドへ上る小松っちゃん・・・・・。 


そして、最後の打者を三振に討ち取って、ゲームセット!!

  

090715 (5) 



9回2アウト。 (あとひとり)

しかし、ランナーはセカンドにひとり。


一打同点のピンチでもありましたが・・・。



ライトスタンドでの 「小松コール」 は、久し振りに地鳴りのような大きさで響き渡り、鳥肌が立ちました。




正直、この日のここまでの結果は、全く想像できませんでした


それは、ベンチも、小松っちゃん自身も少なからずそうだったのではないでしょうか?



しかし、イニングを重ねるごとに 「小松っちゃんに勝たせてやりたい!」 という思いが、ベンチでもスタンドでも益々強くなっていくのがハッキリと感じられました。



ゲームセットの瞬間は、サヨナラ勝ち?のような歓喜の嵐!!


あちこちで、嬉し泣きが見られました・・・・・。



が、小松っちゃん笑顔・笑顔・笑顔(笑)


090715 (7)


きっと辛い日々の中で、涙は涸れ果てたのでしょうと勝手に解釈(笑)



 
本当に長かったですが、ここからが新たなスタート


このまま何もかもが好転することを、今日だけは疑いなく信じて祝杯をあげたいと思います。


アテは、もちろん枝豆で(爆)





今日の勝利を支えた立役者は、ズバリ!


090715 (8) 


2度の同点タイムリー2BH
を放った、オームラさんでした!



何? 普通やで。





今日も勝利に貢献した我らの一輝


090715 (10)


連日の・・・終盤に同点となって初めての打者としてヒットで出塁!


今日も逆転勝利の起爆剤になりました。



これで見えてきましたね。



新・勝利の方程式
が・・・。




逆転したいなら、

一輝の前では

同点で終わっとけ!



(勘違いによる訂正済み・汗)





もの凄い温度差を感じる天上と天下(汗)


090715 (9) 


マリンズは、これでとうとう6連敗・・・。


ファンの方には申し訳ありませんが、誰かが水晶玉かトランプか何か、占いの道具でも使って勝てない魔法をかけているのでしょうか?


もちろん、冗談です。



090715 (11)


しかし、連敗すればするほどファンが集結し、益々その絆が強くなる

(そして、ファンとしてのステータスも上がるように見える)

のは、素晴らしいことですね・・・・・。





  
直接対決で連勝したお蔭で、気が付けばBsマリンズとの差は2ゲームに。


090715 (12) 



090715 (13) 


今年はホント・・・・・。


千葉横浜方面には、足を向けて寝られませんね







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/780-b6a3d209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
