Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
4月9日 対福岡ソフトバンク戦3回戦(ヤフージャパン D)

今季初の延長戦に縺れた今日のゲーム。

勝てなくてとても残念でしたが、こちらはKKOを使わず、ホークスには守護神の馬原さんを4イニングも投げさせて、そして負けませんでした

お互いに拙攻の繰り返しの場面もありましたが、Bsにとっては勝ちに等しい引き分けだったと思います。

 Bs 2 - 2 SBH

共に昨日2安打ずつのヒーロー、塩Zとダカヒーを敢えてスタメンから外して臨んだ今日の対おスギさん対策打線。

敢えて昨年の対戦打率が共に5割ブランボー(今季ここまでヒット0本)とマサヒロを入れ、マサヒロは7番に上げて臨んだ対おスギさん対策打線。

敢えて昨年の対おスギさん9打数ノーヒットよしくんと、今年左ピッチャーには10打数ノーヒットノりをそのまま変わらず3・4番に据えた対おスギさん対策。

試合開始前から楽しみと心配が交錯し、変なテンションで試合開始を迎えました。(笑)。

そして、サーフ・・・・。

060409-c.jpg

明日あたりは、全国で入学式や始業式が多数行われる頃だと思いますが、サーフにとっても学生風に言うならば、進級(先発生き残り)を懸けた追試(最終テスト)でもありました。

そろそろ全国で咲き誇る桜を、桜として愛でることができるかの正念場でした・・・。

心配された初回、3連打を浴びて1失点。何とか最少失点で切り抜けたという感じでした。

その後も毎回安打の猛攻を受け、再三のピンチを迎えるものの連敗中のホークスの拙攻に助けられました。

7回途中まで投げて二桁の12安打を浴びますが、ショートゴロの間に1点を追加されただけで、何とかと言うよりも奇跡的と言ったほうが相応しい2失点。最少得点差で凌ぎ切りました。

テストの結果は合格なのでしょうか?それとも不合格だったのでしょうか?

余りにも微妙すぎて、素人の私には判断がつきません。

しかし、少なくとも私は、1軍の試合での昨年のBs戦で見せてくれたような(笑)彼のベストピッチというものを早く見てみたい気持ちに変わりはありません!。

打線は6回に同点に追いつきました。

先頭の3番よしくんは対杉内11打席目のノーヒットとなる見逃し三振。

続くバッターは4番ノり。途中甘い球をファウルにした時には実況の鷹派アナウンサーからの「全盛期を知る者とすれば・・・」という屈辱的コメントが聴こえたのでしょうか・・・。

060409-e.jpg
怒りのフルスイング!

今シーズン、左ピッチャーから放った初めてのヒットが2ベースになりました。

続く5番ブランボー。昨年の相性「のみ」で使われていましたが、ここまで開幕から14打席連続でノーヒットが続いていました。

誰もが諦めかけたその瞬間、初球でした・・・・。

彼なりにVを目指しての懸命のスイングでした。

高目のボール気味のボールでしたが、超強引にアッパースイングでフルスイングした打球がレフト線へ!鈍い当たりでしたが力と気持ちで運んだ打球でした。

ノリが2塁から生還し、今シーズンの初ヒットが初のタイムリーという初物尽くしで、同点に追いつきました。

060409-f.jpg
これで長い冬眠から目覚めてくれれば・・・。

そして迎えた8回、ホークスの攻撃。

信彦さんとずれえたさんの連打で、ノーアウト1・2塁のピンチとなったところで、サーフを諦めます。

ここで中村監督様のコールに注目しました。

ここを任せられるのは? 

3連投かも知れませんが、菊様しかいないだろうな。それとも歌君の初登板か?大輔は恐いしなー・・・。

唇の動きではっきりとわかりました・・・。

ハ ・ ギ ・ ワ ・ ラ !

・・・・・・・・・・・ふぅ

ファンの心、首脳陣知らず。

私たちには黙って見守ることしかできませんでした・・・・・。

しかーしっ!!!

何とハギーは、このピンチをレフトフライ、空振り三振、ファーストフライに討ち取り、無失点の見事な火消し!

060409-g.jpg

週刊ベースボール」効果ですね!若い頃の恥ずかしい写真を全国のプロ野球ファン、もとい全国のハギー・ファンに披露したのですから、もう恐いものなどあろうはずはありません!

大変失礼しました!

ハギーは、この8回に続いて、9回も四球でランナー(大村さん)を出しますが、的やんが盗塁を刺すなどもあり、ノーヒット・無失点で付け入ることを許しませんでした。

そして驚くことに3イニングス目もマウンドへ!

そして驚くことに4イニングス目もマウンドへ!

そして驚くことに5イニングス目もマウンドへ!

結局ホークス打線に対して四球はありましたが、5回を1安打のみに抑えます。渾身のピッチングでした!

060409-h.jpg

今までの数々の不穏な発言は、訂正させていただかねばなりません。

次回の誕生日までの間に、あと5回くらい今日のようなピッチングが続けば、私はあなたのことを様付けで呼ぶことにします。

今日は心からこの言葉を贈ります!「Good job! Good Haggy!

今日のヒーローは、間違いなくあなたです!

次回の登板でも、できれば中の人はそのままでお願いします!

打線は9安打ですが、こちらもサプライズ!

060409-d.jpg


的やん、猛打賞!

勝ちには結びつきませんでしたが、リード面を含めて、「恐怖の男」健在ぶりを示すに充分な活躍でした。

ガルちゃん今日も2安打マルチ。好調を維持してくれています。

他にはマサヒロ、栄二様にもヒットが出ました。

よしくんは、今季2試合目のノーヒットに終わりました。

攻撃時にはホークスもそうでしたが、今日は送りバントのケースで失敗が幾度もありました。こういう細かいことも確実にこなせるように、この点は大いに反省して次回に活かしてほしいと思います。

とにもかくにも今シーズンの戦いを占う上で、とても大きな意味を持った福岡遠征でしたが、期待以上の成績、2勝0敗1引き分けで終えることができました。

最初が肝心

ということで、これで今年のBsは去年までとは確実に違う!ということをホークスだけでなく他のパ・リーグの4球団にも大いにアピールできたことでしょう。

そんな偉そうなことが言えるとは、夢にも思いませんでした(笑)。

チームの皆様、お疲れ様でした。お気をつけてお帰り下さい。

明後日からは、スカイマークで現在8連勝中と完全にスタートダッシュに成功中のライオンズを迎え討ちます。

対戦2周り目ということで、各チームとも開幕前のイメージを修正して臨んで来ます。こちらもそろそろ休火山の爆発を期待したいと思います。

今夜と明日は心穏やかに、ゆっくり休みましょう。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
GG佐藤が要注意
どうもお疲れ様です。

週末は大阪ドームで負け試合を堪能しつつ、最後は金本選手の世界記録のセレモニーがみれて少しは気が晴れた昨今。Bsは絶好調で途中経過だけが心のオアシスでした

ホークスはそれにしてもどうしたんですかね?元気がない。Bsとしてはいいのかもしれませんが、強いホークスを倒して会館を味わいたいと思う私はおかしいのかもしれませんねw

来週からはスカイマークでの西武戦ですがGGと和田が怖いですね。後は銀ちゃんの内角攻めに対してどう対応できるかが鍵でしょう。相手は裏ローテ!ここで一気にいけるかもしれませんよ
2006/04/09(日) 22:12:47 | URL | 川柳 #-[ 編集]
>川柳さま!
週末は、お疲れ様でした。

あのムードの中では、仕方ないですね。歴史的瞬間に立ち会われたことは羨ましい限りです。

西武戦は、天敵・帆足投手も来ることでしょう。何とか勝ち越したいですが、天気も気になりますね。

吉井投手の屋外登板は、いつも天気がアレですし(笑)。
2006/04/09(日) 22:22:46 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
ハギー
先日のドームで球団アンケートをもらい、「好きな選手」の欄に「ハギー」と書いてきました。昨年8/20の好投もさることながら、大ピンチでのえげつない活躍や、誰よりもスクランブルに対応できるところ、そして球速と02年の活躍、BWサイドのチーム最古参などの要素を考えると、不安もありますが、やはり好きな投手です。
2006/04/09(日) 23:19:37 | URL | 相川駅 #-[ 編集]
熾烈な争い
今度は捕手ですか~的山も日高に負けず劣らず好リード&猛打賞って。やはりサーフには的山なんですね。それにしてもこんなに打ちまくる的山は初めてですね。ある時猛打賞でヒーローインタビュー受けたときに「盆と正月が一緒にきた」と言ったんですが、今日はいったいなにがきたんでしょうか(笑)
2006/04/09(日) 23:24:39 | URL | Koba18 #-[ 編集]
こんばんわ♪
毎日の更新ほんとにお疲れ様ですm(__)m
観戦されている日もされていない日も、こんなに内容ギッシリにされていて凄すぎます☆

前川投手、川越投手の好投も素晴らしかったですが、今日も勝ちに等しい試合だったのではないかと思います(^^)v
この勢いを止めることなく火曜日からの西武戦も頑張ってほしいです☆
お天気が心配ですが(>_<)

他球団話になりますが、阪神の金本選手は世界新記録ですか(^^)v努力あっての記録だったと思います。これからも記録を更新し続けてほしいです。歴史的瞬間に立ち合われた方、良かったですね☆
2006/04/09(日) 23:29:11 | URL | みっちぃ #-[ 編集]
的山猛打賞の翌日
かねてから的山猛打賞の翌日は必ずといっていいほど雨が降ってましたが、三度そうなりましたね~やはり恐怖の男は違いますね。ここで一曲!♪あ~あ 的山が打つと~今日も~雨だった~(by.K.Maekawa)(Kが清か勝彦かの判断はご想像にお任せします。)
2006/04/10(月) 08:45:22 | URL | Koba18 #-[ 編集]
お疲れさまです。
昨日の、あの試合をじっくりしっかりお茶の間観戦してたなんて・・・・

私なんて、掃除をしながら、コーヒーブレイクをしながら、ウトウトと昼寝をしながら・・・、BGMのように流れてくる応援歌を口ずさみながらの、「ながら」観戦でした。
集中力のない私には、きつかったです(笑)
2006/04/10(月) 10:19:25 | URL | miyu35 #-[ 編集]
>相川駅さま!
好きな選手に「ハギー」と書ける清清しさに感服致します。

私は隠れハギーファンということで精一杯です(笑)。

イケメンブームに反して、ワイルド系を独走するピッチングと生き様には、私もよく痺れることがあります。
2006/04/10(月) 17:03:00 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Koba18さま!
>盆と正月・・・

今ならさながら、盆と正月とボーナス日くらいでしょうか?

的山選手が打つと雨が降る・・・

至極名言ですね。

2006/04/10(月) 17:05:55 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>みっちぃさま!
>金本選手の世界新記録

てっきり立ち会われていたのかと(笑)。

世界新記録ではありませんが、清原選手の1,500打点も素晴らしい記録です。

できればその瞬間はスタンドで見届けたいと密かに願っています。

そのためには、ここ数日の雨マークの天気予報が恨めしいです。
2006/04/10(月) 17:14:09 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>miyu35さま!
昨日は流石に試合時間は長かったですが、3タテの期待と萩原投手が投げているというスリルが、私に適度な緊迫感をもたらしてくれたお蔭で、あっという間に感じました(笑)。

私も集中力は無い方なので、2画面にして時々チャンネルを替えて他球場の様子も・・・。

お茶の間指定席ならではの醍醐味ですね(笑)

2006/04/10(月) 17:20:11 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
ご報告
いやぁ、昨日は最高の引き分けですね。
明日からの西武戦が楽しみです。

私のHPも再開いたしました。
こちらのファンの方々も是非遊びにきて下さい。
北摂様・・・
いろいろと激励いただいて感謝してます。
これからも何卒宜しくお願い申し上げます。
勝手にリンク貼らせてもらいました。
事後報告ですが・・・容赦願います。
2006/04/10(月) 19:34:33 | URL | バッタ!~きよはら #-[ 編集]
ごめんね、萩原くん
いつもトイレタイムとか先発敗戦処理とか打者に戻ったら?とか(その他)いろいろ言ってごめんね、萩原くん
やればできるんですね!なぜいままで(ry・・・

PS:明日出撃予定ですが、天気がやばそうですね・・・( ´・ω・`)
2006/04/10(月) 21:13:16 | URL | Mr.うぉっス。 #u1qyFvEs[ 編集]
>バッタ!~きよはら さま!
HP再開、本当におめでとうございます!

これからも同じBsのファン同士、末永く仲良くしてください。

また球場でお会いできることを楽しみにしております!

リンクの件、了解しました。

今後とも形は違いますが、Bsを盛り上げていければいいですね。

頑張ってください!!

こちらこそ、よろしくお願い致します。

2006/04/10(月) 21:26:40 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Mr.うぉっス。さま!
そんなに酷いことを言ってらしたんですか(笑)!

お気持ちは充分わかります(笑)。

が、暫くは敬意を表して自粛しなければなりませんね。

次回の登板が、いろんな意味で恐いです。

2006/04/10(月) 21:31:02 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
若い頃のハギー
>「週刊ベースボール」効果ですね!若い頃の恥ずかしい写真を全国のプロ野球ファン、もとい全国のハギー・ファンに披露した

とあったので、今日早速週べ立ち読みしてきました。
前髪が全部前におりてて、髭もはやしていないし、
ワイルドさあふれる今とは全然違ってて、
ビックリしました!!v-12
2006/04/10(月) 21:31:33 | URL | みずな #4lXsiBFM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/78-aa2a2263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日のオリックス、引き分けでした。負けなかったところは大きいと思いますよ。なんてったってソフトバンクですから。セラフィニも踏ん張ったんですね。なかなかいいところ観ていないので内心ドキドキでしたが。それよりも阪神の金本選手、おめでとうございま...
2006/04/10(月) 19:55:58 | Natural Days
