Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
7月14日 対千葉ロッテ10回戦(大阪(の)ドーム)○

こんなこと、あるんですね。


・・・・・またには。


だから野球は面白いのですよね!



野球とは筋書きのないドラマ、などと良く言われますが、



私に言わせれば、筋書きがコロコロ変わるドラマ(笑)



今日も、こんなハズじゃなかったのですけれどねぇ・・・・・。




090714 (1) 



また、3連戦の初戦を獲りました。


しかも、劇的なサヨナラで。



でも、 THE魂の投球 を見せてくれたきんこくんに、何とか白星という訳にはいかないものなのでしょうか・・・・・。


090714 (2) 


「お疲れ様でした」と労いの言葉を掛けるしか、に報いる術が無いのは不憫で仕方ありません。


本当に良く 「顔晴って」 くれました!















9回を「完投」したきんこくんが、マリーンズに許したのは、たったの1点


きっかけは、おぜりんの 切れ味鋭く前進した後の大ジャンプも僅かに及ばず という離れ業ですた・・・orz・・・oze


090714 (3) 



申し訳ないっす。


090714 (4) 


が計算した以上に、打球が伸びました。





先頭打者だっただけに、結果的にはこの(記録上は)2BHが痛かったです。


この後2アウトまで追い込みましたが、フクーラさん先制痛打・・・。


090714 (5) 


しかし、これで打たれ止め


9回、9安打を浴びながらもこの無四球1失点のみ


直行さんとの、堂々たるエース同士の投手戦をしっかりと演じきりました。





きんこくんの力投に、ようやく打線が応えたのは6回でした。


090714 (6) 


チャンスで期待できる、数少ない・・・いや、ぶっちゃけ、ただ一人の(笑)


アレちゃんの、2アウトから、これも直行さんからもぎ取った唯一の得点でした!





両チーム、がっぷり四つのまま延長戦に突入。



ほどなくBs中継ぎ陣が、ついに均衡を破られてしまいました・・・・・。


090714 (7) 


聞くところによると、マリーンズはここまで4連敗中だったとか。


後はぶらいあんさんが控えているのですから、これで 「祝・連敗脱出!」 


チームのムードは最高潮だったことが画面からも伺えました・・・・・。




いつものシナリオなら、ここで ジ・エンド



『泣くな千尋、オリ連夜の1点差負け』



との明日の一面の見出しが、(勝手に)想像できたところでした・・・。


そんな新聞誰も買わない





しかし、このあとBsファン マリーンズファン) の目の前に、



信じられない光景がっ!





森山くんに替わって再び1軍に戻った我らの一輝が、ぶらいあんさん右腕の高速回転運動直後の渾身のストレート初球を、目の覚めるような会心の当りでレフト前へあっという間もなく弾き返しました。


090714 (8) 


良くも悪くも(笑)、ビッグ・プレーを引き起こすことのできるその属性。


全く玄人受けしないところは、光尊さま譲り。


でも、スタメンで、いつまでも見ておきたい選手です!





同点のランナー一輝を2塁へ送るという本日最大の重責を果たしたのは・・・


皮肉にも、本日負ければ敗戦の重責を負うことになるかも知れなかったおぜりんでした・・・。



ここ最近は、チーム内で 「バント失敗型インフルエンザ」 が蔓延している最中。


ダイスケの カウント1-3 と同じくらい緊張してテレビにしがみつきました(笑)


しかし、見事に一発で成功


久し振りに2安打マルチを放っていたおぜりんでしたが、それ以上に嬉しい送りバントになりました!





このチャンスをモノにしたのはぐっち


090714 (9) 


この日の1点目のアシストとともに、今日の陰のMVPの働きと言っても過言ではないでしょう!


また、この少し詰まり気味でセンター前にポトリと落ちる打球で、2塁から鮮やかに還った一輝もまた、陰のMVPに相応しい活躍でしたね!




勢いだ繋げ続け!

ヤマを張り一か八か!





まさか、まさかの結末・・・・・。



サヨナラ・ヒットというキーワードからは最も遠い場所の住人と思っていたあのホセが!


090714 (10) 


090714 (11) 


こんなことも、なけりゃあね。


たまには


って、入団後初めてのヒーローインタビューですか・・・。



鉄の意志をもって我慢強く4番に使い続けてきた首脳陣の並々ならぬ忍耐力には、ただただ脱帽




明日、サマージャンボを買いに行ってきます。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/779-a7dec286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
