Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
7月10日 対西武10回戦(西武球場)○
今日は何年でしたっけ?


あの 「栄光の西武ライオンズ


まさか、再び勝てる日がくるとは思いませんでした。




090710 (1)




あのユニフォームに、何度煮え湯を飲まされたことか・・・。


阪急ファン近鉄ファンも、その思いは同じ。


しかも、試合開始数分後まで、今日が復刻ユニフォームであることに全く気が付かなかったほど、何の違和感も無く見られました。


まあ、着ている人には違和感バリバリでしたが(笑)


090710 (2)


(かなり太めの) 松沼弟やん!?



このユニフォームは、現在でも充分通用する洗練された秀逸なデザインであると思います。


数々の死闘とともに、パ・リーグファンの胸に深く深く刻み込まれた記憶は、未だ風化することはありません。



それだけに!


何だか今日は、いつものライオンズ戦の勝利よりも何百倍も嬉しい勝利に思えました。



090710 (3)



さあ、Bsもここから巻き返して・・・・・



エキサイティングリーグ


パ!


を消さないように、頑張りましょう。














今日のみどころは、慶應対決。



先発の省吾同期のスターT.T佐藤さんとの一騎打ち。



結果は、ライオンズ全得点である3点を一人で叩き出したトモアキさんの大勝利。


さすがは、慶應の大先輩である大成さんの栄光の背番号10を引き継いだ男!



090710 (4)


でも、省吾は勝ち投手。


判定は、「勝負に負けて、試合に勝った」 ということになりましょうか。





こんなことがあろうとは・・・・・。


Bsファン失格ですね(汗)


090710 (5) 


まさか、フミヒロ満塁で走者一掃となる左中間真っ二つの逆転タイムリー2BHを打ってくれるとは!


期待、いや間違いました、予想できませんでした(笑)




逆転も束の間。

すぐに同点に追い付かれましたが、今日は昨日の悔しさがあります!


090710 (6)


あのユニフォームを知らない若者、ビッキー勝ち越しの2点タイムリー2BH





さらに、最終回にはダメ押しとなる1点!


090710 (7)


グレちゃんのヒットを、スピードと巧みなスライディングでタイムリーに変えたぐっちのぐっじょぶ!





リリーフ陣の無失点は、またここからがスタート。


昨日の取られ貯めが効いたのでしょう(汗)





あのユニフォームの怖さを知らない若い世代の活躍で、あのユニフォームのライオンズに勝利。 

 
090710 (8)

 
ただの連敗脱出以上の、価値ある勝利をありがとう!







コメント
この記事へのコメント
>あの 「栄光の西武ライオンズ」まさか、 再び勝てる日がくるとは思いませんでした。

成る程!そういう復刻ユニの楽しみ方もあるのですね。もし阪急復刻ユニが実現したら、「あの憎らしい阪急にリベンジ」と思われる他チームファンの方もいらっしゃるということですね。一番リベンジを願われるのは近鉄ファンかもしれますんが・・・。どちらにしても、西宮が超満員だった黄金カードBvsLが懐かしいですね。西武に勝つのは喜びがひとしおでした。
2009/07/11(土) 15:47:58 | URL | 青波権太 #-[ 編集]
>青波権太さま
>復刻ユニ

まさか、他球場で「阪急」を見られるとは夢にも思いませんでした(笑)

次回の「ライオンズ・クラシック」は、大阪と神戸でやってもらえませんかね?


>黄金カード

野球場に行ったことが無い人を西宮へ誘う時には、必ずこのカードでした。

「清原や秋山らが見られるよ!」と・・・。

何とも酸っぱい思い出です(笑)

2009/07/12(日) 10:40:43 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
動物占い
あなたの性格を、動物に例えて占っちゃいます。もしかしたらこんな動物かも!?動物占いをうまく使って、楽しい人間関係を築いてください
2009/07/21(火) 04:49:05 | URL | 占い師 #kDwQRksU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/776-45453924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
