Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
7月8日 対福岡ソフトバンク10回戦(大阪(の)ドーム)●
惜敗。


この言葉が似合うチームになりました。


以前は、惨敗もしくは激敗(笑)ばかりでしたからね・・・・・。


いろいろと残念なこともありましたが、7月に入ってからの敗戦は、「胸を張れるもの」ばかり(謎)。



090708 (1) 


誤解を恐れずに言うと・・・・・。

内容のある負け方 が多くなった、と言いたかっただけです。





ローテの中心として、中5日での登板。


7回3失点は、充分仕事を果たしたと言えると思いますが・・・・・。


立ち上がり、エンジンが温まるまでに失った3失点が今日のホークス全得点となりました。


090708 (2) 



エンジンが温まりさえすれば、そこからは万全の安定走行



090708 (3) 


それだけに、立ち上がりが悔やまれます



でも、きんこくんだけに敗戦の責を問うのは酷・・・・・。




前回の福岡では失敗(延長10回に失点し敗戦投手に)した藤岡くんが、今日はリベンジ


昨日のコンちゃんと同じようなパターンですね。


090708 (4) 


前回試合を決した 「いつも笑顔の人」 対 「いつも笑顔の人」 対決・・・。




今日の軍配は!?













2打数2安打1打点。


090708 (5)


元祖 「いつも笑っている人」 の勝ち(笑)。 


 


アレちゃんは、今日もチームの期待に応えてくれました!


090708 (6) 


4打数2安打。


本音を言えば、早く 「メガトン・パワー」 を見せつけてほしいですが、まぁそれは時間の問題と言うことで。





今日も中継ぎ投手陣は、無失点。



これこそが、敗戦を内容のあるものにしている最も大きなエレメンツであります!


いつかは、この記録も止る時が必ずやってきます。


しかし、ここまで全員が調子を立て直してきたことに対しては、大きな拍手を送りたいです。





最終回、あの馬原さんに対して2点を追いかけるBs打撃陣 ・・・・・。



一打サヨナラの場面まで追い詰めました。



最後に見せてくれた粘りは、明らかに6月までの同じチームとは思えません



090708 (7) 




月が変わって、ツキも大きく変わりましたね。



090708 (8) 


次回こそは、きっと!



明日に繋がる敗戦。



この積み重ねは、きっといつかの勝利に結びつくはず。



チームとファンの気持ちが再び一つになろうとしています!







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/774-fbdb5db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
