Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
7月7日 対福岡ソフトバンク9回戦(大阪(の)ドーム)○
 今日は日、七夕のお祭りでした。


ここドームでは、願いごとを書いた短冊を笹に結び付けるイベントも行われておりました。



「Bsが逆転しますように。」




その笹を、ドームの脇を流れる尻無川に流す間もなく・・・・・。



090707 (1) 


願いが叶いました。






090707 (2) 




7月のホーム初勝利に大きく貢献した選手は、三人でした。


090707 (3) 




まずは、先発のコンちゃん


前回、と言ってもわずか一週間前ですが・・・。



こてんぱんに打ちのめされた同じホークスとの対戦。



反省を活かせるか、それとも・・・。


090707 (4) 


結果は見事と言う他はない7回を僅かに1失点という快投。


素晴らしい 「リベンジ」 でした。















コンちゃんの力投に応えたいBs打線でしたが、6回までは無得点


もしかしたら、今日もこのまま?・・・・・



ホームのファンは、7月のプチ攻勢?をまだ目の前で見ておりませんので、恐らくは誰しもがネガティブになっていたものと思われた頃でした。



7月7日のラッキー7(セブン)!



1アウトからヒットで出塁した1番・ぐっちを1塁に置いて・・・。


090707 (5) 


2番・ビッキーセンター・オーバーの同点タイムリーヒット



続く3番・ホセショートへの内野安打で繋ぎます。




そして迎える4番打者は・・・・・。



090707 (6) 


7月7日に帰ってきた男!


もしかして中の人は、彦星さん!?


090707 (7) 


待ちに待った 「怪我人復帰」 の第1弾


「もう大丈夫。安心していいぜ!」


チャンスに強い アレちゃんが存在感を見せつけるかのように、


復帰初安打が逆転のタイムリー
となりました!




これがアレちゃん復帰効果の力なのか!?


更に5番・グレちゃんにもあっさりとタイムリーが飛び出し、この回一気に3得点大隣くんKO





更に更に、8回にも!


バース・デーを自ら祝うかのように、ここ大阪(の)ドームでは初めてのアーチを描いたのは、26歳、いや25歳(笑)になったばかりのぐっちでした。


090707 (8) 


この日の3安打猛打賞で、遂に打率が瞬間的ではなく、3割に乗りました。



野球の神様からのたくさんのプレゼントをもらい、ぐっちとぐっちファンにとっては、最高の26歳、いや25歳(笑)のバース・デイになったのではないでしょうか。





7月は未だ無失点


・・・という信じられない状態中継ぎ陣は、今日も記録更新



ここへきてようやく 「清川・赤堀コンビ体制による効果」 が、形となって現れ始めたのでしょうか。


ミャーウチおおなあさまも、これからは 「むちゃくちゃな投手陣」 に頭を悩まされることも無くなるでしょう・・・・・。





ヒーローインタビューは、3人


3人のお立ち台と言えば、キタガー前会長と真ちゃん、ユウちゃんで「スカイ・ジャンプ」をしたとき以来でしょうか?



090707 (9) 


ないす☆ばってぃんぐぅ ・・・・・。 


ホークス打線への嫌みではありません(汗)





「25歳、いや26歳になりましたさかぐちです・・・。」


090707 (10) 


私にはウケました(笑)





帰ってきたで。


090707 (11) 


メイク・ドラマでもメイク・ミラクルでもどっちでも良いですが・・・。


いい夢を、もう一度見させてください(笑)





2ヵ月ぶりに白星の味を思い出したコンちゃん


090707 (12) 


誕生日には一日早いですが、忘れられない一日となったようですね。


「実質2年目のジンクス」 に苦しむ今季は、私たちファンと共にあります!





改めて・・・・・。



今日は日。


Bs打線が試合をひっくり返したのは ラッキー(セブン)。


コンちゃんが投げきったのは回。


この日のBs投手陣がホークス打線に許したヒットの数は本。



そしてこの日のタイアップ・イベントは・・・・・。


090707 (13) 


・・・お見事でした(笑)







おまけ




新しい商品が登場しました。


090707 (14) 


今まで、柴田亮くんと思っていた選手は、実は長田くんだったようです・・・。



090707 (15) 


バファローズか、ファローズか、みたいな細かいところですが、ファンしか気が付かないのが寂しですね・・・。


(校正とか納品検査とかは、ないのでしょうか?)



悔しさをグッと堪えて・・・・・。



頑張れ!長田くん! @篠塚2世



亮くんも頑張れ!







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/773-9819cd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
