Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
7月4日 対千葉ロッテ8回戦(千葉マリンスタジアム)○
みなさ~~~ん!


呑んでますかぁ~?



アテはもちろん・・・・・。



3連勝ですよね!




090704 (1) 





もう、 ガラスのエース とは呼ばせない!


090704 (2) 


開幕直後のエース・キッシーは、約2ヶ月ぶりの先発でしたが、当時の自責点そのままに、ブランクを感じさせない快投を披露。


ガラスではなく、今は 「スワロフスキー」 くらいでしょうか。


次回は 「クリスタル」 、そして最終的には ダイヤモンドのエース と呼ばれるくらいの快進撃を期待させてくれました!





今日も陰のMVPとなったのは、フミヒロでした。


090704 (3) 


っては、マリーンズを1点に抑え込む好リード!

っても、自らダメ押しのタイムリー!



何だか、2ヶ月ほど前に・・・・・。


首位争いをしていたあの頃の雰囲気に、チーム全体が戻っているかのように思うのは、私だけの錯覚ではないでしょう













できることなら、このまま最後までローテから外れないでいてください。


七夕さまの短冊に、書こうと思います。


090704 (4) 


得点を許した3回、最少失点の1点で凌ぎ切れたことで波に乗れました。


序盤の大量失点さえ無ければ何とかなりそうな雰囲気が、そこはかとなく漂い始めたことは、とっても嬉しいことです。


090704 (5) 


怪我との闘い。


これもの 野球 「ライフ」 (人生) のうち。



これからも頑張れ!キッシー!





投打の歯車が噛み合うとは、このようなことを言うのですね。


それまで、得点など奪えそうもない感じさえ漂っていたBs打線が、6回、いきなり火を噴きました!



6月までは、あの頼りなかったホセが・・・

090704 (6)


同点タイムリー!



同じく、6月までからっきし勝負弱かったキタガー前会長が・・・


090704 (7) 


あっさりと逆転タイムリー!





中継ぎ陣は、(中の人が全員入れ替わったかのように)今日も盤石


8回は、香っちゃんが・・・


090704 (8) 


浦和でTV観戦をしているであろう弟君をも唸らせる、パーフェクト・ホールド!


一時の不調からは完全に立ち直ったようで、頼もしい限りです。





9回、ダイスケ登板直前には万全を期して下位打線までが爆発!

 


3点目を、連夜の活躍のコージが!


090704 (9)


ベンチからの声援に左腕を高々と、誇らしげに挙げて応えます(笑)





4点目は、先ほども触れたフミヒロが!


090704 (10) 

ベンチからの声援には、控えめに、しかし力強くガッツポーズ!





ヒーローは、全員!


090704 (11) 


理想的な連勝で、負け癖が徐々に払拭され・・・・・。


「勝ち癖」 に変わってくれたら良いですね。




今日、近所のスーパーに行ったときのことです。


鮮魚売り場の前で、おばあちゃんお二人が話しておられたことが耳から離れません・・・・・。



「今年は阪神、優勝やて! 

隣の○○さんとこのご主人が言うてはったで~」




私たちBsファンも、まだまだ諦めるのは早いですね!



ファンが優勝を諦めてどうするんだ!

最後まで信じて応援してこそ、真のファンと呼べるのだ!

例え1%でも可能性がある限り、絶対に諦めてはダメだ!





おばあちゃんは、きっとこういうことを言いたかったのだと思います。


ここ関西では、日々の暮らしの中でさえ、阪神ファンの方から学ぶことは本当に多いです。





さあ、3連勝で浮かれていられるのは今夜限り




明日は、4連勝で更に浮かれませう!。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/771-988fd5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
