Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
4月8日 対福岡ソフトバンク戦2回戦(ヤフージャパン D)

今シーズン早くも2度目の3連勝です。貯金を再び3としました。

お互いに開幕投手同士の投げ合いで始まりました。

昨年達成した連勝記録を、まさかのBsによって15で止められたカズミさんが相手でした。

普通は負け覚悟の試合です。いくらファンでも、多少はそう思ったとこと思います(笑)。

 Bs ⑥ - 2 SBH

Bsは、そのカズミさんからまさかの5得点

7安打を浴びせて7回5失点でマウンドから引き摺り下ろしました。

ただし、タイムリーヒットは「カズミキラー塩Z」が放った1本だけでしたが。

060408-b.jpg

今日も3打数2安打で、昨年からの対戦打率を0.642としました。見事な「鬼っぷり」ですね!

押し出しあり、エラーあり、走塁ミスあり、牽制死あり、早打ち凡打あり・・・。

これが昨年の前半まで蛇に睨まれたカエルのように、やられっぱなしで手も足もでなかったホークス戦でしょうか?

本当なら逆の展開でも何ら不思議では無い光景のオンパレードです。

ノリキヨ効果か、ジョーの抜けた穴が大きいのかはわかりませんが、とにかくエースのカズミさんとの初対決を制した我がBs。

一体、どうしたのでしょうか(笑)。

これだけ慣れない状況が続くと、あと何勝で首位とか、「明日も勝ちまーす!」とか余計なことを口走ってしまいそうで恐いです。

もちろん私が、です。

Bs先発は、先週の無様なピッチングのリベンジに燃える川越会長でした。

燃えすぎて暑いのか、今日は半袖で気合充分でした。

060408-a.jpg

しかし立ち上がり2回、ホークスに20イニングス振りの得点を、新人の亜細亜大出身ルーキーの松田君のタイムリーによって、与えてしまいます。

打たれたのは、もちろん2アウトからという「らしさ」を発揮しますが、得点を与えたのはこの回のみ。

今日は比較的ピンチも少なく、前回とは見違える粘りのピッチングでした。何より無四球と被本塁打0というのが、好調を物語っています(笑)。

7回 被安打5 四死球0 奪三振0 失点1

060408-h.jpg

こうなると、前回は本当に中に誰かが入っていたとしか思えないですね。恐らくはTNNKと岩↓とI木と徳○あたりの豪華リレーで

去年とは違って信じられないことに、今年はここまでの勝ち試合全てに、先発投手に勝ち星がついています。夢でも見ているのでしょうか?。

毎日言っているかも知れませんが、やはり先発投手が試合を作ってさえくれれば、今のBs打線なら必ず何とかしてくれる・・・。そんな雰囲気が完全に出来てきましたね!!

過去の話で恐縮ですが、あの大久保様被弾の試合を境に、昨年の上位チーム相手なのにもかかわらず、投打の歯車ががっちりと噛み合ってきました。

キヨがスタメンを外れてからというのは口が裂けても言ってはなりません・・・。

全員が、「試合に出られないキヨさんの分まで!!」と奮起した結果ですよね!!

このまま明日も調子勢いに乗って、杉内くん討ちということにでもなれば、私は慌てて宝くじを買いに行こうと思います。

頼りになる打線は、逆転した4回の攻撃に3連打が出ました。

まずは四球のノりを置いて、好調のガルちゃんがこの日もヒット。

060408-c.jpg
小さめのガッツポーズが眩しかったです。

そして開幕前のWBC壮行試合、ここの球場での活躍の記憶が新しいキタガーが続きます。

060408-d.jpg
この球場がお好きなのですね。

そして漢・塩Zのこの日唯一の同点タイムリーヒットが生まれました。

060408-e.jpg
今日はタイムリーを含め2安打マルチ。連夜の好守もありました。

そしてマサヒロが粘って押し出しの四球を選び逆転

なおも満塁。そして・・・・

カズミさんには気の毒ではありましたが、ここで試合を決する致命的なミスがでました。

060408-f.jpg
この回、一気に4点が入りました。

結果的には、このずれえたさんのトンネルによって決勝点が入りました。

その後汚名挽回とヒットを放つものの川越会長の絶妙の牽制球に引っ掛かり、無念のタッチアウト。彼にとっては今日は厄日でした・・・。

打撃陣はタイムリーこそ1本だけでしたが、全部で9本のヒットを放ちました。

ノリにも久し振りの長打(2塁打)が出ました。鋭い当たりで3塁線を破りました。
060408-g.jpg


今日は九州出身塩Zとダカヒーがともに2安打の活躍でした。

そのほか、よしくんと村松様にも今日もヒットが出ています。

投手リレーは、今日も「K・K・O」揃い踏みです。

大輔心配です。

今日も登板するなり連打を浴びて1失点。1アウトも取れずに菊様に交替でした。

菊様は、今日も完璧でした。一人のランナーも出さず、還さずでした。連日の好投、本当にありがとうございます。

今日は9回表の頭から大久保様が登場。

・・・ん!?・・・

しかし、4点差リードということでセーブがつかない場面での登板となります。

あの日のことを払拭させてやろうという首脳陣の親心かも知れませんが、大久保様そんなことは既に気にもしていません。

せっかく緊急で入れ替えた歌君や阿部ケンや金子君の慣らし運転の格好のチャンスではなかったのでしょうか?

登板過多を少しでも減少できたかも知れませんし。素人考えですが。

大久保様そんなことも気にする素振りも見せず、いつものように淡々とマウンドに登り、淡々と自分の世界に入ります・・・。

そして久し振りに1人のランナーも出さず、鬼の信彦さんとずれえたさん、最後は宮地さんを空振り三振に仕留めて、表情一つ変えずにベンチへと引き揚げました。

親の心子知らず、という諺もありますが、「ファンの心、首脳陣知らず」という諺も最近になって知りました・・・。
060408-j.jpg

菊様、大久保様が登板しなくて済む日というのは、先日のような大差での完封ペースか、大量失点で負けているのかの二つに一つしかないのでしょうかね?

それなら、サーパス行きを命じられたぐっち不憫に思えてなりません。

4月9日 対福岡ソフトバンクホークス3回戦の予告先発投手は

Bs:サーフ@先発最終テスト
SBH :おスギさま

昨日の試合前は中村監督様が、そして今日はコーチ陣が、仰木さんの墓前にお参りに行かれたそうです。

その甲斐あっての連勝でした。仰木さんに見守られているお蔭ですね。

本当にありがとうございました!。

昨年のアジアチャンピオンのマリーンズに続き、昨年のシーズン1位のホークス戦も連続で勝ち越しを決めました。

明日の3戦目は、負けて元々という謙虚な気持ちで闘ってほしいと思います。

できればサーフが本来のピッチングを見せてほしいです。そうすれば自ずとホークス戦3タテ4連勝で首位も・・・。

いかん、いかん(笑)。

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!

~ お ま け ~

連日、信じられない戦いが続いていますが、このブログにも信じられない出来事が・・・。

昨日1日の総アクセス数が600に達しました。

普段は平均で350くらいでしたので、信じられない数字です。

皆さんに直接お顔を合わせてお礼を申し上げたいところですが(笑)、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

いつも本当にありがとうございます!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお~
昨日に引き続き、コメント1番載りデス。

今日は、鉄仮面 大久保さんが笑ったの見てもらえました?
ストライクを取りにいってボールの判定がでたときv-290って笑みがでたんですよ!
うぉぉぉ~~って遠吠えしそうでした(爆)
2006/04/08(土) 23:21:00 | URL | miyu35 #-[ 編集]
>miyu35さま!
いつもありがとうございます!

大久保選手の珍しいマウンド上での笑顔ですね。

見直してみましたら・・・ありました。

これですね!

画像追加してみました。

サーパス情報もありがとうございました!!
2006/04/08(土) 23:51:13 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
飛ぶ鷹落とす勢いですな~
いや~ソフバン相手に連勝ですか^^
川越も前回とは違いましたね、でも大輔はまだまだ安心できませんね!
明日はいよいよセラフィ二が登板ですか、最終宣告のピッチング期待しましょう!
ファイト・ファイト! セラフィ二~
2006/04/08(土) 23:54:18 | URL | 高原の牛 #-[ 編集]
いい感じです
わたし的には
開幕前の#29#38のイメージが
すっかり逆転してしまってちょっと心配です
CLM時代の恩人ですよBsは!(あとEも・・
ソフバンに3連勝なんてことになったら・・・
考えただけでお酒がすすみますね♪
2006/04/09(日) 00:12:11 | URL | Mr.うぉっス。 #u1qyFvEs[ 編集]
大久保、ハートが強い!
清原欠場後の勝率の件ですが、89年、3強時代、門田がブランボーの曲でおなじみの最強助っ人B氏とハイタッチして脱臼後、チーム一丸で「門田さんのぶんまで・・・」と連勝したことを思い出します。(確かハムに3連勝とか、今では懐かしい) とりあえず、リリーフ陣も復調してるみたいですし、去年に比べて、ホークスアレルギーとスタートダッシュという点ではかなり勝ってますね。(ハムアレルギーは出てますが)
2006/04/09(日) 00:15:30 | URL | 相川駅 #-[ 編集]
去年の後半の勝てなさっぷりが
嘘のようです・・・・

来週はスカイマークの楽天戦
くらいしか見にいけそうもないですが
たまには自分が見に行く試合でも
楽勝でいってほしいものですw
2006/04/09(日) 02:05:31 | URL | 川柳 #-[ 編集]
大久保~
大久保さんの画像追加ありがとうございます。
思わず、顔がニヤけてしまいました(笑)

2006/04/09(日) 07:59:01 | URL | miyu35 #-[ 編集]
ホークスに連勝!!
ネットで観戦しました。
斉藤と相性の良い塩崎が好守ともに活躍してましたね!
ガルシアも調子良いですね~元気で明るく
パワフルなガルシアは好きですね。
私は内野でじっくり観戦しています。スカイでは外野で観戦してるのが多いです。でもスカイへはなかなか行けないですね。。。
いつか顔合わせる事があるかもしれませんね(^^)
その時はよろしくお願いします。
2006/04/09(日) 08:58:13 | URL | ぺん #-[ 編集]
どうも~やりましたね~ホークス相手に早くも勝ち越しですか~なんか走塁と守備に差が出たようですね。たしか昨年はそれを言われてましたよね。ご〇〇さんとかねぇ。9回は達夫カトゥーンでもよかった気がしますがなにより大久保様も復調でよかったです。来週の楽天戦楽しみですよ
2006/04/09(日) 10:53:32 | URL | Koba18 #-[ 編集]
>高原の牛さま!
>飛ぶ鷹落とす

上手いこと仰いますね!

こちらは連敗が続くと、牛歩とか何とか言われるのでしょうね。

今日のセラフィニ投手のピッチングは大注目ですね。

私も自分のことのように緊張しています(笑)。

2006/04/09(日) 12:08:31 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Mr.うぉっス。さま!
いつもお世話になっております!

>逆転現象

そのとおりですね。開幕前は想像できませんでした。

今日で信頼を取り戻していただければと思うのですが・・・。

#29との交換相手の方も今日先発ですね。こちらも秘かに気になります・・・。

さあ、今からビールを買って来ま~す(笑)。

2006/04/09(日) 12:11:36 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>相川駅さま!
>ハイタッチ

またまた記憶が蘇ってきました・・・。

あの後、確かB氏は、門田選手のために薬局に走ったのでしたよね!

「パスタイムくださーい!阪急ベリーマッチ・・・」

ホークスと開幕ダッシュアレルギーとは決別したかに見えて嬉しいです。

私の花粉症も、まだ今年は凄く軽くてい嬉しいです。

2006/04/09(日) 12:15:26 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>川柳さま!
本当に去年は1試合を除いて、ホームでは辛い試合ばかりでしたからね・・・・。

今は、早くホームでホークス戦が見たい気分です・・・・。

といえるのも今だけかも(笑)。

いえ、3タテ狙って今日もテレビの前で声援を送りたいと思います。



2006/04/09(日) 12:18:49 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
ガルシア選手のあの明るさは、私も大好きです!!

ホームランを打って、ダイヤモンドを一周してホームに還る時に、右腕にある息子さんの名前を刻んだタトゥーに触れる仕草もとてもカッコいいですよね!

今年は去年以上にそのシーンを見せてほしいです。

スカイならお互いに外野同士ですので、いつかお会いできるかも、ですね!

その時を楽しみにしております。
2006/04/09(日) 12:23:40 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
うむ
キヨは21年目にして
ようやく心身ともに『ベテラン』になれたと思います
試合に出なくてもチームを精神的に支えることができる、何かしら手本になる、ようやくキヨはこの域に到達してくれましたね
かつて常勝西武のキャプテンだった石毛さんや辻さんのようになってほしいです
というか彼らはかつてキヨを西武の新たなキャプテンに押し上げようとしたことはあったみたいですが
当時のキヨにはまるでそんな自覚がなかったようでした、でも今は違う
あとは早いところ戦線復帰してほしいところです
2006/04/09(日) 12:24:39 | URL | くまちき #-[ 編集]
>Koba18さま!
来週の楽天戦も楽しみですが、西武戦は夢の「首位攻防戦」になりそうですね(笑)。

清原選手のスタメン復帰は西武戦からのようですし。

今日くらい代打出場があるのではと期待しています。

2006/04/09(日) 12:26:41 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/77-6ddf0c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
