Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月1日 対福岡ソフトバンク8回戦(福岡(の)ドーム)○

連敗脱出 & 7月初勝利!

Bsファンの同志の皆様、おめでとうございます!


そして



良かったね~



てゆうか



よう勝ったねぇ・・・



090702 (1) 




今までが、 (大人の事情で口ではああ言うけど) 本当は諦めていたんじゃないの?


などと疑うくらい(汗)、今日は最後の最後まで諦めていない!という気持ちがビシビシと胸に響いた試合でした!



MVPは、もちろん (柿木園さんと) この方!


090702 (2) 


久々となる 微笑みの貴公子・キタガー前会長ですね。



今季初の猛打賞の乱れ打ち4安打の3打点!


090702 (3) 


ここ最近はほとんど (見る人が見れば)「怒った顔」 にしか見えなかったお顔も、ここぞとばかりに破顔全開!


090702 (4) 


まさにスマイル・ボンバーがボンバーしてボンバーマンになったような感じといえば伝わるでしょうか?


090702 (5)


キタガー前会長の、チームの危機を救う、遅ればせながらの「お目覚め」でした。 


 












この日の 「負けられない理由」 のひとつ・・・・・


エース・きんこくんの中5日のお当番、いや登板でした。


しかし、今日は久々にピリッとしない投球でした。



味方打線が追いついてくれる度に、すぐさま追加で失点・・・。



それが3回も繰り返されました。


090702 (6) 


きんこくんの側から言わせてもらえるなら、 「滅多にないことで、戸惑った」 のかも知れませんが(汗)



しかし、エースの条件である


「エースが投げれば負けない」


というノルマだけは打線の奮起のお蔭で達成できました。



次回登板で、パ2位となる「9勝目」を挙げて、晴れてオールスター出場へと期待を大きくふくらまさせてほしいものです!





もう一人のMVPである柿木園さん。


090702 (7) 


自らの誤審を潔く訂正。


一昨日のぐっちの3塁打の時と良く似た状況でしたが、審判泣かせのフェンスですね・・・。


ほぼ満員の福岡ということを考えれば、勇気ある判定であったと思います。


と同時に、秋山監督さんも信彦さんも福岡のファンも大変紳士的で、流石はパ・リーグだなぁと改めて思わせてくれました。



(某球場で同じことが起きたら・・・なんて怖くて考えたくありません)



ということで、柿木園さん(神戸大学出身)は、やっぱり良い人だったと、某氏のお言葉を改めて噛みしめた次第であります。(わかる人だけ)





最後になりましたが、陰のMVPズバリ!


090702 (8) 


代走から出場、すかさず2盗を決めて、この決勝のホームを踏んだフミヒロでした!





さあ、7月はBsの季節だっ!



17連勝だっ!



(言ってみたかった)







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/769-72a5b403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。