Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
4月7日 対福岡ソフトバンク戦1回戦(ヤフージャパン D)

昨夜はマリーンズ、今夜はホークス。昨年の上位チームに対して2夜連続のシャットアウト勝ちです!

マエカー、嬉しい3年振りの勝利です!

 Bs ② - 0 SBH

7・1/3回 被安打6 四死球 奪三振2 失点

8回1アウト1・2塁という場面で、菊様に後続を託して降板しましたが、昨日の平野よしくんに決して負けない堂々のピッチングを披露してくれました。

060407-1.jpg

これで前回のピッチングが「マグレ」ではないことが証明されました。

2試合連続で素晴らしいピッチングが出来るということは・・・もう、言ってもいいでしょうか?

左のエース と。

それが冗談に聞こえないくらいの変身です。

変身というより進化というべきですね。

今年は本気で野球に取り組んでいるということが本当によくわかります。

昨日同様、素晴らしいピッチングが野手のファインプレーを今夜も呼び込みます。

今日はセカンドスタメンの漢・塩崎。とりごえさんのセカンド頭上を越えようかというライナーをジャンプ一番、グラブに収めました。

060407-2.jpg

060407-3.jpg

素晴らしいピッチングと堅い守りに、相手の高橋さんのノラリクラリのピッチングの前に何となく打てそうで打てない打線が、今日も応えます

ワンチャンスを確実にモノにしました。

ラッキーセブン、先頭の3番よしくんが久し振り(今シーズン初?)に引っ張って、レフト前に運ぶヒットで出塁します。

060407-4.jpg


続く4番ノリ空振り三振

続く5番は今日もガルちゃん

好調ガルちゃんは、もはや甘く入ったボールは絶対に逃しません。

真芯で捉えた打球は高々とホークスファンで埋まるライトスタンドへ!

060407-6.jpg

2試合連続で好投の先発投手を鼓舞する第3号2ランホームランです。

060407-7.jpg

相手ピッチャーが前打者のノリに対して散々神経を磨り減らした後の打席だから、楽に打てるのだとはもちろんわかっていますが、私はガルちゃん褒めてあげたいです。

現在、チームで唯一ともいえる長距離砲です。今シーズンはその真価が遺憾なく発揮されていますね。

これもWBCで得た恩恵です。これで、信彦さんとHR数が並びました。世界一の4番打者に肩を並べるどころか、今日に限れば勝利への貢献度では大きく上回りました

チームで5安打のうち、2安打です。開幕直後の不振がウソのように、気が付けば打率も3割を軽く越しました。

本当は打順について言いたいことも無くは無いですが、この打順で2試合連続で打のヒーローです。

確変が終わるまでは、下手に動かないほうが良いでしょう。

今日は他にダカヒーとマサヒロにもヒットが出ています。

8回1アウトのケースで、好投のマエカーの後を受けたのは菊様でした。

060407-8.jpg

今日も2イニングスを跨ぎ、打者4人を完璧に仕留めます。最後の信彦さんを空振り三振に斬って取ったシーンは、最高に痺れました!

そしてあと一人の場面で、大久保様がマウンドに向かいます。

2アウトランナー無しとはいえ、一昨日のことを払拭するためにはたった1本のヒットも許されないリリーフです。

バッターは、ずれたさん・・・。もちろんホームラン被弾なら、継投の順番再考の可能性も出たかも知れません。

060407-10.jpg

しかし何事もなかったように、表情すら変えず、ウイニングショットのフォークで空振り三振を奪いゲームセット!

いつもの大久保様の姿が、そこにはありました。

心配してドキドキして、息を殺して見詰めていたのは、どうやら私だけだったようですね。

これで2夜連続の0封勝ちになりました。

マエカーには、忘れられない1日になったことでしょう。

060407-11.jpg

「4本柱に続く投手を!」と叫ばれ、見切り発車で滑り込みの先発ローテ入りを果たした昨日の平野よしくんとマエカーの2人が、2試合連続で好投。

これが次回も続くようなら、「2本柱+デビちゃんに続く投手を!」と叫ばなければなりません。

4月8日 対福岡ソフトバンクホークス2回戦の予告先発投手は

Bs:川越選手会長
SBH :斉藤カズミさん

明日は、昨日今日のようなことは望み薄だとは思いますが、先のマリーンズ戦同様に3連戦の頭を取りました

チームの皆さん、2カード連続勝ち越しを目指して明日も頑張ってください!

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!

~ お ま け ~

今日のサーパス戦で、遂に我らのマッキーが復帰しました!

グラボースキーが自慢の一振りで、スタンドへ弾丸を、初めて放り込みました!

1軍の2軍も、嬉しいニュースが目白押しですね!!





コメント
この記事へのコメント
やりましたね。
「2度あることは、3度ある」はたまた「3度目の正直」・・・どちらに、マエカーが化けるのかはわかりませんが、マエカーさんに淡~い期待をしております。
ぜひぜひ、がんばってほしいです。

やっぱりでましたね!大久保さん!
最後を三振で打ち取るなんて・・・かっこいいじゃないですか~(笑)

明日は、選手会長ですか~昔の川越さんには戻らないよういいピッチングを期待しますv-218
2006/04/07(金) 22:51:19 | URL | miyu35 #-[ 編集]
>miyu35さま!
前川投手のインタビューは、初々しさを感じて好感が持てましたね。

「1軍で投げられる喜びを感じながら投げている」・・・。

泣かせるセリフでした。

大久保投手は、やはりヤワなピッチャーではありませんでしたね。

もう心配は要らないでしょう!

明日は会長です。前回のリベンジを是非とも果たしてほしいです。

2006/04/07(金) 23:15:40 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
挫折を味わった人
前川のインタビューを聞いてると3年の間そうとう苦しんだんですね。でも昨年ファームでタイトルもとり、球速もアップするなど、へこたれずこの日を信じてやってきたんでしょう。これから浪人する僕にとって、前川のこういう活躍は何よりもの励みになりそうで、言葉に出来ない喜びを感じております。またガルシアも素晴らしいですね。一方で、あんまり言ってはいけないんでしょうが、ノリ・・・。毎回構え方をかえてますよね。とりあえずどっちかに決めて結果がすぐには出なくてもしばらく我慢しながらやった方がいいと思います。今は全然我慢が出来ていません。だから、打席でも我慢出来ず、変なボールにやたら手を出してしまって、内野ゴロが多いんですよ。精神的な問題の方が大きい気がします。監督だって待つて言ってるんですし。ところで、セカンド争いは守備での争いが激しくなるという予想外?な展開で、いい感じですね。外野の布陣やっぱりいいですね。清原が戻るとガルシアとかはどうなるんでしょうね。セカンドの選手が打たない様だと、平野恵がセカンドて可能性もまた出てきますからね。明るい話題で楽しめそうですね。今日の投手起用はなかなかでしたね。大久保の気持ちをよく考えた采配でした。
2006/04/07(金) 23:19:21 | URL | Koba18 #-[ 編集]
牧田~!!!!!!
お帰りなさいて言いたいですね。グラバーも良かったですね。
2006/04/07(金) 23:33:25 | URL | Koba18 #-[ 編集]
笑いが
とまりませんなぁ。
一昨日の悪夢(あっ!北摂様は、そんな昔の事覚えていらっしゃらなかったですよね)に、そして昨日の平野の完封。
 そして今日。前川の見事な投球。先週の無念の好投が報われた結果にうれしく思う反面、前川に半信半疑な気持ちを抱いていた私自身反省です。北摂様のおっしゃる通り、変身ではなく進化ですよね。

 それよりも今日の試合目に付いたのは、Bsの選手ではなく、敵の選手で恐縮ですが、ソフトバンクの藤岡投手です。
 威風堂々のマウンド裁きに、球の出所がわかりづらい投球フォーム。これは、バファローズ打線を苦しめそうです。早く藤岡対策をスコアラーの皆様お願いします。

 追記 今日も更新お疲れ様です。毎日楽しみにしておりますが、どうかご無理はなさらず、のんびりやっていただけたらと思います。
2006/04/07(金) 23:52:53 | URL | 外野自由席 #-[ 編集]
前川おめでとう!!!
気合いの入った堂々としたピッチングでホークスを完封したのが嬉しいですね☆
ローテーションの一角を任せられますね(^^)大久保も立ち直っていると思います。
野手陣の守備も良いし言うこと無しですね。
去年の平野のスーパープレーは生で観ましたよ♪鳥肌が立ちました。
後藤が安定してくると水口&塩崎が控えになってしまいますね…。競争なので日替わりになるのも仕方ないかも。。。
阿部ちゃんは近鉄時代からファンですよ!
2006/04/08(土) 07:54:16 | URL | ぺん #-[ 編集]
>Koba18さま!
セカンドは、さながら内野戦争復活の様相を呈してきましたね。

前川投手への見る目は明らかに変わりました。

これからも応援していきましょう!

2006/04/08(土) 17:11:48 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>外野自由席さま!
藤岡投手も、Bsの平野投手も含め、今年はルーキーの活躍が目立ちますね!

Bsのルーキーもとても楽しみな選手ばかりですので注目しています。

更新は、まだ何とかやれておりますが、その内突然止まりましても決して驚かないでくださいね(笑)。

いつもお心遣い、ありがとうございます!

2006/04/08(土) 17:16:12 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
平野選手のスーパーキャッチも生で見られたのですか!羨ましいです。

ペンさまは、いつも外野でご覧になっていらっしゃるのですか?

だとしたら、きっと今までにニアミスはあったのでしょうね。

いつかご挨拶させてください。

これからもよろしくお願い致します!



2006/04/08(土) 17:22:57 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
ご来訪ありがとうございました!
ちゃー様イベント出演記事以来、コソコソと拝読させていただいては笑い転げておりましたことを、今更ながらに白状いたします。本当に文章がお上手で楽しく、毎日勉強させていただいております。
いつまでもウダウダと難民を続けながら球界を彷徨っておりますが、野球ファンと選手の応援はやめられそうにありませんので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
2006/04/08(土) 20:49:46 | URL | ☆maruko☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/08(土) 21:41:49 | | #[ 編集]
>☆maruko☆さま!
こちらこそ、コメントを強要したみたいで(笑)、かえって恐縮しております。

しかし、本当にコメントをいただけて心から嬉しいです!

文章は決して上手ではありません。恥ずかしい限りです。お世辞でも嬉しいです。

リンクの件、こちらこそお願い致します。

これからも末永く、よろしくお願い申し上げます。

2006/04/08(土) 22:50:01 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/76-f9a5973c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 Bs 2 - 0 SH 勝ちました{/star/}前回といい、今回といい、なぜ?っていうほどのいいピッチングを披露。マエカーさんを見る目が、変わってしまいそうです。 球数104 被安打6 四球2 三振2ガルちゃん、ライトスタンドへ飛び込む2試合連続HR{/good/}・・・
2006/04/07(金) 22:44:50 | With Blue
