Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
6月11日 交流戦対讀賣第04回戦(スカイマークスタジアム)○

その昔、ここに輝いていた 蒼い波 が、いよいよ引き潮の時を迎える頃・・・・・。


間違いなく、この緑の野球場の主役の一人であった 最後の「4番打者」



あれから5年の歳月を経て、ここ神戸で再び掴んだ大きな星!



そのは、明らかに白い星でしたが、巷の人々からは「大金星」とも呼ばれました。



090611 (1) 





「万年便利屋」 から 「4番」 へ・・・・・

その資質を見抜き、抜擢してくださった元恩師


(ボビーさんとはケンカばかりしてましたが・笑)




華やかな優勝の翌年に入団し、暗黒時代をともに過ごした元同期


(社会人3バカ、いえ、社会人3羽烏と呼ばれていましたね・笑)




彼らは、セントラルの王者・大巨人の一員として相手側のベンチです。



その彼らも、この美しいスタジアムで共に闘い、喜びや悲しみを分かち合ったあの頃を、きっと鮮烈に思い出していたに違いありません。



090611 (2) 



一振りで、試合を決めるのが4番の仕事。



7回も負け続けてきた間、全く見ることのなくなったホームランが、今この目の前にっ!




今はもちろん4番ではありませんが、相手の無敗エースを打ち砕くドデカイ一発打っただけでなく、

チームが、そしてファンが、最も苦しかったこの連敗にも同時に終止符打ってくれました・・・・・



090611 (3) 




漢・塩Z ここにあり!




090611 (2b) 



流石は、6月生まれ、6月育ちの 「6月漢」 です(笑)




皆様、大変長らくお待たせ致しました。



ようやく 6月攻勢 が始まりました!













連敗脱出には、やっぱりドラマがありました。



漢・塩Z劇的な2ランHRの活躍とともに、忘れてはならないのがもう一人のヒーロー、きんこくん熱投でした!



090611 (4) 



先週の甲子園では

6回を投げて 打者27人 球数96球 被安打4 被HR1 奪三振6 四死球2 失点2

で、負け投手・・・。



この日のスカイマークでは

6回を投げて 打者25人 球数104球 被安打8 被HR1 奪三振5 四死球0 失点2

そして、勝ち投手!



090611 (5)



わからないものですね(笑)


090611 (6) 
 


粘りのピッチングで、連敗ストップに大きく貢献したきんこくんについて、清川さん


「 あいつは連敗中も毎日同じ笑顔を見せていた。


  笑う ” カオ ” には福来たる・・・だな 」




きんこくん
の精神・・・辛いときほど前を向いて明るく!


なかなか出来ないものですよね・・・。



こんな私でも(笑)、送りバント失敗やノー・アウト3塁で無得点やスクイズ失敗や落球や牽制死や予想外の先発や長期連敗や・・・・・・・。


キリがありませんが(汗)、そんなときは険しいカオをしていたり、時には「ちぇっ!」くらい言ってしまいます。


でも、今日のこの清川さんのコメントを見て、自分がとっても恥ずかしく感じました。


なので明日からは、私も・・・・・



090611 (7) 



顔晴ります!








勝利を決定づけた攻撃は、5回でした。


おぜりんが、1アウトからレフト前に運ぶ上手い流し打ちのヒットで出塁。


090611 (8) 




続くぐっちは、同じく芸術的な流し打ちでレフト線を破ります!


090611 (9) 




疾きこと風の如く!


おぜりんは、それがレフト線への打球ということなどお構いなし。


1塁から電光石火の速「足」でアッという間もなくホームベースを駆け抜けました。




紅く、より深く紅く炎えろ!


ぐっち5試合連続ヒット、そのうち3試合で2安打マルチ


いよいよ、目の前に迫りました!


栗山さん、お先です・・・)





ここまで3試合連続失点中であった菊さま


090611 (10) 


今日は、気魄のピッチングが復活!


1イニングを3人でピシャリ!

6月に入って初めてのホールドを記録しました。



3試合連続ホールドで一足先に復活を遂げた香っちゃんとともに、再び鉄壁の中盤を形成してください!





ストッパーとして登場したのは、6月はまだ2度目の登板のダイスケ


090611 (11) 


ここで逆転を許そうものなら、暗黒モード確定というところでした。

(いつもそうですが・・・)



今日は?今日も?

いろんな事柄を、クローズしてしまうのか!?



もはやクロージング・タイムという言葉と映像は、忌まわしいものとして認識してしまう頭になってしまいました・・・。



しかし、今日は、気魄のピッチングが復活!


1イニングを4人でピシャリ!

6月に入って初めてのセーブを記録しました。




どんなに点数が開いていても、ある意味ダイスケのピッチングからは一瞬たりとも目が離せません



或いは、思い切って瞳をクローズするか?



・・・疲れます(汗)





きんこくんと同じく、辛いときこそ前を向け!


090611 (12) 


真ちゃん復帰、即、勝利!



やっぱり、勝利の女神は 「笑顔」 が溢れるベンチにしか、振り向いてくれませんよね!



090611 (13) 





さぁ、次回の連敗ストップ劇の主役は誰だ!?





・・・・・ん!?



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/758-aa12ebfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
