Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
6月7日 交流戦対広島東洋第03回戦(新広島市民)●その弐
始球式には、そのまんま東さんが登場。


人気ありますねー。


090607 (21) 


そういえば、近鉄もかつて春季キャンプは日向でしたね。





ミスター・バファローズ・キラー


と呼ばれても不思議ではない活躍ぶり(特にBs戦)の


090607 (22) 


立命の後輩(笑)


らしくない活躍が続けば、らしくないオール・スターなんてことも現実味を帯びて来るでしょう(笑)。



もちろん応援しておりますが、Bs戦ではあんまり派手に活躍せんでもいいんやで・・・・・と、独り言。






現在のところ唯一の希望にして全国区オームラさん


090607 (23) 


首位打者そして最多安打を虎視眈々と狙ってほしいですね!
 

・・・って、もしかしたら秘かに2000本安打の今シーズン達成本気で狙ってますね。


 






普段とは全く違う方向から見る野球も、偶には良いものですね。


090607 (24) 


新鮮な角度、とでも言いましょうか(笑)。


ビッキーが、(いつにも増して)めちゃくちゃカッコ良く見えます!





ベンチもメジャー風


角度が良ければ全員の背番号が見えるので、誰がサボっているか一目瞭然


090607 (25) 


090607 (26) 




全方位カープ一色、という環境でしたが、何故か殺伐とした感じは全くしませんでした。


何が違うのでしょうかねぇ・・・・・。



090607 (27) 






広島まで大挙してやってきたBsファンに贈るサプライズなプレゼント!?


090607 (28) 


090607 (29) 


永遠の若武者、アイカーがいきなりのスタメン!


そして、いきなりの2打席連続ヒットで(1軍の)ファンに久し振りのご挨拶!


何人目の救世主か、もう数えてないのでわかりませんが、彼こそが真の救世主なのでしょう・・・・・ね(汗)





ぐっち打率が急上昇!


梅雨本番を前にして、3割到達も夢ではありません。


090607 (30) 


若武者の後継者に最も相応しいのは、やっぱりもののふですね!


何と言っても若いですからね





広島に、魔のトライアングルが発生。


090607 (31) 


3人の間に、ポトリと落ちました・・・。


魔のトライアングルと言えば「バミューダ海域」が有名ですが、そろそろ短パンが恋しい季節になりましたね。

でも私は、今でもバミューダはちょっと・・・・・です。





先発は、平野佳くん

途中で 中の人が変わる、というアクシデントもありましたが(汗)・・・。


若きエースでも、連敗中のイヤな流れは変えられませんでした。


090607 (32) 


しかし序盤は、手に汗握る熱投でした。

ただ単に、暑かったからだけではありません!


090607 (33) 


更に、応援歌も最高でした(笑)





ええっ!?


これで6連敗!?  出口が見えない?


090607 (34) 


今度はBsを・・・・・


どげんかせんといかん。





で、珍しくベンチ前で円陣が組まれました。


090607 (35) 


その輪の中心には、住友鬼軍曹の姿が!



こらお前ら!ええ加減にせなあかんで!


プロやったら、意地ってもんがあるやろ!!






イージーに考えていた訳でもないでしょうが、ライオンズでアレちゃんとのMCコンビの元相方、マクレーンさんに先制の特大アーチを浴びてしまいました。


090607 (36) 


Doでも良いことですが、この間はブラゼルさんに、そしてこの日はマクレーンさん


どちらも、アレちゃんとの再会、そしてアーチの競演を楽しみにしていたハズですよ。


・・・私たちも





おや?。


ようやくチャンスが!


連続イニング無得点記録を何とかストップさせるべく、タオルが踊ります!!


090607 (37) 


・・・・・。


応援ありがとう、兼任さん・・・・・。


確かに、ビジター・パフォーマンス・シート入り口にはハッキリと「カープのグッズを持ったり身につけたりの応援は、他のお客様とのトラブルの元となりますので、お止めください」みたいな注意書きが書かれておりましたが、その他のチームのことまでは・・・(以下略)。





応援の甲斐あって、ホセ待望のタイムリーが飛び出してすぐさま同点に追いつきました!


090607 (38) 


スコアーボードに燦然と輝く 「1」 の文字!


090607 (40)


果てしなく続くと思われた連続イニング無得点が、ようやく止まった瞬間でした。


まさに虎の子の1点、とでも申しましょうか・・・。





人海戦術


090607 (39)  


2軍の選手も、ビジターユニフォームを着てグランド整備のお手伝い。


・・・みたいに見えました(笑)。
 




ピンチの後には (カープ側から見て)


090607 (41) 


↑ あり。



せっかく追いついたのも束の間・・・・・orz


090607 (42) 


090607 (43) 


頼みの平野佳くん、あえなく撃沈


万事休す。





気分転換には、体を動かしましょう!(笑)


090607 (44) 


久し振りに拝見したのは、ラッキィ池田さん

お元気そうでした。


ほんの一瞬だけ、ラッキーな気分になれました(笑)






ラッキーといえば、ここでもタクロー☆さんが見られたこと。


090607 (45) 


現役2000本安打超えの打者です。


程良い目の保養になりました。





終盤ともなると、とても大きな日時計が現れます。


090607 (46) 


らっきぃ・セブンの時間を指しています。


090607 (47) 


090607 (48) 





グダグダっぽい展開の中ではありましたが、カモシーれすたあが連投。


090607 (49) 


パー イズ カーブ、チョキ イズ チェンジアップ、グー イズ ストレート・・・

アーユー、アンダースタンド?」


「Oh Yes! ・・・ maybe. 」 





「先輩~、まだ終わりゃせんのですかのぅ?」


090607 (50) 


「もうちょっとじゃけぇ、我慢せえ。」


090607 (51) 







余所見をしていたら、終わりました。


090607 (52) 


今日もカープは、勝ーち、勝ーち、勝っち、勝ち ♪


090607 (53) 


ミスター・カープであるスライリーさんが、私たちBsファンに鯉のぼりを振ってエールを送ってくれていると勝手に思うことにして、球場を後に致しました・・・。



090607 (54) 



駅までの帰り道、カープファンの人波に飲み込まれて歩きます・・・。


でも、全くプレッシャーを感じることはありませんでした。


人々の顔が皆、(殺気だっておらず)実に穏やかにニコニコされていたからかも知れません。




駅の近くで偶々寄った居酒屋さんでは、試合チケットの半券を提示すれば最初の1杯が無料だとか・・・。


恐る恐る、あくまでも念のために聞いてみました。



「オリックスのファンでも無料になりますか?」



090607 (55)



ビジターのファンにも心優しい街、廣島。


沢山の思い出を、ありがとうございました。



また、いつか!!
 




コメント
この記事へのコメント
はじめまして
以前から拝見していましたが、初コメです。
新球場レポありがとうございました。
私も行ってみたくなりました。
黄色いタオルには心底驚きました。
2009/06/14(日) 00:02:53 | URL | みどり #-[ 編集]
>みどりさま
コメントありがとうございます!

新球場>

私も、また行きたくなっています(笑)。


2009/06/16(火) 01:26:57 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/755-51e019a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
