Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
6月7日 交流戦対広島東洋第03回戦(新広島市民)●その壱
約1年ぶりに、廣島へ行って参りました。


昨年は市民球場のラスト・イヤー


そして今年は新・市民球場のファースト・イヤー



新球場は、昔見た「花と緑の博覧会」を思わせるような、華やかさと高揚感に包まれていました・・・。



昭和の古き良き野球場から、平成のボール・パークへ!



090607 (2) 



時代の波には逆らえませんねぇ。





ついでに見た(笑)試合の結果は、こんな感じでとうとう5連敗


090607 (1)


内容については、後ほど・・・・・。





では、時系列に沿って、長くて熱くて暑い1日を振り返ります。





JR廣島駅から東に向かって新幹線及び在来線の線路に沿って、てくてく歩くと・・・・・。


090607 (3) 


そこはまさに、夢の入り口



( その壱 の更新が完了しました )



さあ、参りましょう!











線路のフェンス沿いには、カープのOBや選手たちの姿が特殊技術でプリントされた「風防」がいくつも設置されていました。


これを見ながら歩を進めて行くと、「アナタも今日からカープ博士!」みたいな感じになり、盛り上がれます(笑)



中でも私が特にハマッた写真は、これ。



現在もカープの魂そのものを表すカラーである 「赤」 の原点であります。


090607 (4) 


この中に、2名だけどうしても名前が思い出せない選手がありました。


実は試合中も気になって仕方がありませんでしたが(笑)、最後まで思い出せず仕舞い・・・。


しかし、どうしても諦められず、試合後の帰り道で再びこの写真の前で立ち止まり、見知らぬ(ご年配の)カープファンの方数名に訪ねてみたところ、ようやくそのお名前をご存じの方に巡り会えました。


その選手のお名前は、若生投手永本裕章投手でした。


ちなみに永本投手と言えば正垣選手とのトレードで、この後、我らが阪急戦士となられた選手でしたのに、思い出せずに自分がとても恥ずかしく思いました・・・。


でも、疑問が一つ解決して、スッキリしました(笑)





いよいよ、球場は目の前。


090607 (6) 


なだらかなスロープを「昇り」ます・・・。


このあと、もっと「登る」のですがね(汗)


090607 (5)


ようやく球場に到着。


090607 (7)


さあ、メーンゲートから入場です。





ゲートをくぐると、目の前がパッと開けます。


幾つになっても胸ときめく瞬間ですね!



090607 (8) 


090607 (9) 


噂に違わず、メジャーっぽい雰囲気が漂います。


我らのスカイマーク・スタジアム同様に、天然芝の色彩と匂いは、最高ですね!




私たちビジター・ファンの特別席は、「ビジター・パフォーマンス・シート」。


これが結構高いところにありまして、結構きつい階段を「登ります」・・・・・。



090607 (10) 


しかし、眺望は最高。


3塁線のレフトライン際からレフトの守備定位置あたりが全く見えないことを除いては、球場全体が一望できます(爆)



090607 (11) 


上からは、この付近が全く見えません。





センターからホームを望む。


090607 (12) 


090607 (13) 


090607 (14) 





これが、ビジター・パフォーマンス・シートの全体像。


結構、隔離されてます感がありましたが、某球場のように相手チームのファンがすぐそこ、というのがないので、精神衛生上はとっても快適です(笑)


090607 (15) 




有名な、 まえだまえだ を発見。











090607 (16) 






リアル・スポーツバー


090607 (17) 


普通はテレビモニターでスポーツ観戦をしながら・・・ですが、ここでは「生」


ただし、カープファン限定だと思われ(汗)





球場内を一周して、もっとも驚いたのはコレ。


090607 (18) 


仕事上、ECOには大変興味がありますが(嘘です)、ここまでの分別回収が何の文句も出ずに正常に行われるとは、本当にカープファンの方は分別がありますね。

この中で育つ子供たちは、まさしく大阪弁で言うところの「えー子」に育つことでしょう。



至る所で、地球にやさしい球場だなぁと感じさせてくれる球場ですね。


願わくば、Bs連敗やさしくSTOPさせていただけると、やさしさが更に実感できたのですが・・・。





おっと、そろそろ試合が始まりますね。


090607 (19)




それではまた、後ほど。




090607 (20)


カップヌードルは、如何ですか~?





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/754-0503756f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
