Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
6月6日 交流戦対阪神第04回戦(阪神甲子園)●
関西対決という謳い文句が益々色褪せるようです・・・


昨年まで一度も無かった 「2試合連続完封負け」 。





一番悔しい思いをしているのは、誰でしょう?






もちろん、天国の仰木さんに違いありません!




090606 (1) 



まるで、大阪(の)ドームやスカイマークに来て下さる「兼任ファン」の皆様へ、日頃のご愛顧にお応えするかのような「ファン感謝デー」状態・・・。



そういえば、今日は偉大なる中村ホンブチョー様お誕生日だと知りました。



かつては、今日の阪神の皆さんが纏っている同じユニホームを着て、1塁側ベンチから思いどおりの采配を振るっておられたのですね。




果たして、阪神ファンの何人が知っているか、大いに疑問ではありますが。







勝ちたいという思いが強ければ強いほど、勝利が逃げていく・・・・。


掴もうという思いが強ければ強いほど、この手から逃げていく・・・。




勝利とは、 うなぎ のようなもの。
 


格言が、ひとつ出来上がりました(笑)。



090606 (2) 


090606 (3)





期待某ぐるさんは、今日はノー・ヒットに終わってしまいました。


090606 (4) 



「帰ってきたで」


いろんな意味で、阪神ファンの方には喜んでいただけたのではないかと我ながら自負いたしております・・・。










2番手はNEOゴエ前カイチョー


090606 (5) 


不甲斐ないピッチングに、思わずビッキー叱咤激励というシーンも(笑)



このところ、ビッキーが一人でマウンドに行くことが増えています・・・。


リーダーとしての資質が覚醒したのでしょうか。


それとも、 お告げ があったのでしょうか?




そんなNEOゴエ前カイチョーも、ことバッティングに関しては大仕事!


090606 (6) 


空を駆け抜ける 稲妻のような

度肝を抜く 一撃 

飛ばせ それ行け 田口~ ♪




塩Zの応援歌とともに、屋外球場でこそ歌いたい応援歌の一つでした!


歌い終わるまで、しっかりと粘ってくれました!


なお、代打を送らなかった大監督さまサービス精神には、改めて脱帽です。






カモシーが、Bs2度目の一軍登板を果たしました!


かつてのジャイアンツでは、阪神戦に投げるのは夢であったことでしょう・・・。


090606 (7) 


散々な再デビューとなってはしまいましたが、中継ぎ本格転向後の初登板です。


2軍での実績も充分。


壊滅的状態の中継ぎ陣に、是非とも新しい風を吹かせて欲しいものです。


そう、ハワイの、熱く乾いた風を!





フィールド上に揃う 「羞恥心」


090606 (8) 


昨年秋のファン感謝デーのステージ以来の 3ショット ですね(笑)





この日のBs得点は0点・・・・・。


ヒットも5本のみ。




そのうちの2本は、オームラさん


090606 (9) 


この日もライトとレフトへ、見事に打ち分け。


流石は、右に左にオームラ、ですね(笑)





もうひとりの2安打マルチは、ぐっち


090606 (10) 


1・2番が揃って2安打ずつ。



完封負け。


なにをか況んや。






阪神目線で、視点を変えましょう。



気になった打者は、この選手。


あんまり名前は聞きませんね。



打順は下位ながら、2安打を放ち・・・


しぶといバッティングで、この日チーム最多の3打点!


090606 (11) 

090606 (12) 


大変失礼いたしました・・・。


打てば2安打3打点、投げては完封。



参りました・・・・・。



えっ!?


40歳、いってないんですか!








今日、ひとつ元気をもらいました。



阪神ファン熱心さは前々から存じ上げていたつもりでしたが、まさかここまでとは!


恐らく応援団の方だと思いますが(間違っていたらご免なさい)、本来なら立ち入ってはいけないであろう危険な場所にもかかわらず、勇敢にも一人で立って激しく踊りながら、その背中で観客を、そして選手を鼓舞されていました。

(他にもあちこちで)


怪我が怖くないのでしょうか?


警備員もその姿に胸を打たれたのか、安全な場所への誘導すら忘れて、ただ遠くから見詰めていることしか出来ない様子。


090606 (13) 


命を懸けて応援する。


口で言うのは簡単ですが、実際にはこういうことを指す言葉だったのですね!



このような阪神応援団の若手女性団員(推定)の心意気・・・・・



パ・リーグの試合では絶対に見ることは出来ません。




若さって、いいなあ。


何だか元気になりました。








さて、これで甲子園での対阪神戦の成績は、1勝9敗?になりました。




その貴重な貴重な「1勝」は、今から2年前・・・。



この試合 でした。




打線の爆発もさることながら、先発の ユウちゃん の粘りのピッチングが光った試合でしたね。





その、ユウちゃん・・・・・。




同じ、本日(6月6日)の試合後のワンシーンがこれ。








090606 (14) 



あの岩隈さんと堂々投げ合い、勝ち投手になりました!



突然のBsからの解雇通告、トライアウトを経てスワローズに育成選手として入団、そして選手登録・・・。



解雇したBs歴史的大敗を喫した同じ日、地獄から這い上がって来たユウちゃんにとっては、野球人生最良の日となったのですね。





おめでとう!ユウちゃん!





今更ながら、早過ぎる解雇がファンには悔しすぎる結果となりました。



もし、Bsでもう少しだけ復活の可能性を信じておれば・・・・・。



某ぐるさん頭を下げてまで先発を頼む必要などなかったかも知れませんでしたのにね。





そのユウちゃん、いよいよ来週は大阪(の)ドームへ凱旋でしょうか!?


とっても待ち遠しいです!


090606 (15)



だから人生、そして野球は楽しいのですよね!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かもしー!!
鴨志田くんの登板、テレビで拝見しておりました!

投球フォームの腕の位置が下がったなぁと思っていたのですが、解説者の方が何度も「(フォームの改造は)もったいない」と仰っているではないですか(ノд`)。゜
昨日をバネに、もったいなくなんかなかったと言われるように、これからも頑張って欲しいです!
2009/06/07(日) 22:38:24 | URL | T(仮称) #-[ 編集]
>T(仮称)さま
いつもコメントをありがとうございます。
鴨志田投手のフォーム改造については、腕を下げたことでコントロールの精度が上がったとの評判を聞いています。
これからも登板を重ね、今はチームに少ない(汗)信頼されるリリーバーになって欲しいと願っています!
2009/06/11(木) 19:41:20 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/753-4554d7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
