Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
4月6日 対千葉ロッテ戦3回戦(大阪D)

昨日の試合?そんなのことは憶えてません。それより、今日ですよ!

ルーキーの平野よしくんが、プロ入り後先発2試合目で

初完投・初完封

の快挙です!

流石に希望入団枠選手、アマチュア球界ナンバーワンの呼び声は伊達ではありませんでした。

 Bs ⑧ - 0 CLM

9回 被安打5 四死球2 奪三振 失点

堂々のピッチングでした。

060406-1.jpg

昨日の敗戦のショックを意識しない選手はいなかったと思いますし、先発の平野よしくんに圧し掛かるプレッシャーは相当なものがあったことでしょう。

そんな中、Bs投手陣で初の完投。疲れの見え隠れする「K・K・O」をも休ませる孝行ぶりでした。

堅い守りが平野よしくんを盛り立て、テンポの良いピッチングが、バックの好守備をも引き出します。

1回にはこういちさんの右中間を破ろうかという打球に追いついたひらりんから、カットの光尊様、そしてマサヒロへとボールが渡り2塁タッチアウト。稲光のような速さの連係プレーでした!

このプレーで立ち上がりが心配された平野よしくんは落ち着きました。

4回は、またしてもこういちさんの強い当たりがショート横をライナーで襲います。しかし、それをマサヒロ飛びつく!

060406-6.jpg
もはやマサヒロにとっては普通のプレーに見えますが、念のために言うとスーパー・プレーです!

野手の気合が乗り移ったのか、平野よしくんは5回の3アウトを、僅か3球で討ち取ります。

そして8回には先頭の昨日4安打と好調のふらんこさんが1・2塁間のちょうど真ん中に地を這うような強い打球を飛ばします。

誰もがヒットと確信した、手に汗握るその瞬間・・・・

060406-7.jpg
2試合連続スタメン・セカンド
060406-8.jpg

バットからは快音が聞けなかった我らの光尊様

そんな時でもファンの深層心理深く刻み込まれるプレーを、今日は誰もが想像し得なかった守備で魅せてくださいました!!

マサヒロのように念のために言うまでも無く、れっきとしたスーパー・プレーと言ってよいでしょう!(光尊さまにとっては

打撃陣は、今日も昨日に続いての2桁安打。13安打の8得点でした。

中でも1点リードで迎えた3回の攻撃は、昨日の敗戦の記憶を吹き飛ばし、平野よしくんにも勇気を与えて余りあるものでした。

クリーンナップの3連打、揃い踏みでした

ヒットで出塁の村松様を2塁において、まずは3番のよしくんがセンターオーバーのタイムリー2ベースヒットを放ちます。

060406-3.jpg
今日も元気だ、ヒットが嬉し。

続く4番ノリも右中間を破る連続タイムリー2ベースで加点。

060406-4.jpg
右打ちで久々の打点。

そして、トドメは5番ガルちゃんにチーム単独本塁打王となる第2号の2ランホームランをライトスタンドのファンにプレゼント!

060406-5.jpg
調子は上向き!

一気に5対0として、昨日の逆転で勢いを取り戻す恐れのあるマリーンズの戦意を、著しく低下させることに成功しました。

平野よしくんの完封への大きなポイントとなった攻撃でした。

ガルちゃんは昨日は2安打、今日は3安打猛打賞。成績と気温が比例し始めました。もう半袖でも我慢できますね!

そのほか、キタガーもタイムリーを含めて2安打ひらりんもヘッドスライディングを含む2安打(笑)。

ダカヒーは1安打でしたが、貴重な先制タイムリー

大西君も8回にダメ押しのダメ押しの8点目を叩き出すタイムリー3ベースヒットを放ちました。

村松様、マサヒロにも2試合連続のヒットが出ています。

昨年はファイターズ戦の4連敗を遥かに凌ぐ8連敗で終わっていたこのカード。

幸先よく勝ち越すことができました。

素晴らしい今日の試合。勝因の第一は、昨日の敗戦のリベンジを!という気持ちがチーム全体に漲っていたことだと感じました。

テレビ画面からでもその気迫が確実に伝わってきました。

これで大輔と大久保様は、随分と心身ともに救われたのではないかと思います。

これを意気に感じて、彼らはまた、やってくれるはずです!

昨日の、チームにとってもファンにとってもダメージの非常に大きかった試合が、今日の試合をこういう形で勝ったことによって、大きなターニングポイントとなる試合になりそうな予感がします。

そういう意味では、昨日のゲームには必然性があったのだと後々には思うような気がしてなりません。

ターニングポイントと言えば、既に何回も触れていますが、平野よしくんの「あの日のナゴヤ」での登板。

あの日の好投が無ければ・・・。相手は1軍の4番、元ホームラン王のウッズさんも調整のため、たまたま出場していた中日相手に、ノックアウトでもしていようものなら・・・。今日のこの姿はありませんでした

あの日の1軍生き残り最終テストに合格した平野よしくんは、今日で2連勝です。

公約の新人王に向けて、大きく1歩を踏み出しました。

060406-2.jpg

あの日のピッチングを見られたことが、私の将来の大きな自慢となることを心から楽しみにしています。(って、既に鬱陶しいくらい自慢してますね・笑)

明日からは、いよいよひとまわり目の最終カード、昨年のシーズン第1位のホークスとの対戦が始まります。

守備の要であるジョージマッケンジーさんをMLBに送り出し、不安があると予想されましたが、蓋を開けてみれば早くも首位に。

去年の前半は散々にやられましたが、後半はカズミさんから5点差を逆転するなど互角以上の戦いができていました。

もう、苦手意識は無いはずです(と、信じてます)。

ファイターズの鬼3兄弟と並んで、鬼の大将がいます(大阪ドームのライト下段席から、何度を見上げたことか!)が、天敵の歌君が間に合いました。

そして試合に出たい気持ちがMAXに高まっているキヨが、スタメンに復帰することでしょう。

4月7日 対福岡ソフトバンクホークス1回戦の予告先発投手は

Bs:マエカー
SBH :高橋秀聡さん

マエカーにとっては、前回のベストピッチが単なるマグレと言われるかそうでないかが懸かる大切大切な登板です。

これも運命を決めるターニングポイントとなり得る試合になることでしょう。

今日初完封をもたらしたルーキーに負けないピッチングを期待しています!

しばらくはロードで会えませんが、チームの皆様には、怪我のないように行ってらっしゃい!

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Koba18が選ぶ本日のベストプレー(日かわっちゃいましたが)
ズバリ!8回の平野恵のヘッドスライディング!!!あの点差でもケガを恐れずひたむきに塁を狙う。ああいう闘志がチームを強くしていくもんだと思います。おかげで普段打席の少ない大西にも打席がまわり、大西はしっかり答えるという最高のつながりを谷がかわっても出来たことはこの先競争を熾烈にし、逆に1人1人の負担を減らすことにもつながるでしょう。長いシーズンを見据える意味でもあのヘッドスライディングはチームをAクラスさらには優勝に導くプレーとなるかもしれません。
2006/04/07(金) 00:19:37 | URL | Koba18 #-[ 編集]
天晴れ!
いつも楽しいブログありがとうございます。いやぁ~大した新人が現れたもんですね、これから楽しみですね。
2006/04/07(金) 00:21:50 | URL | カワケン #-[ 編集]
ロッテに二勝おめでとう!
ロッテに二勝おめでとう!
やれば出来るよ!がBSの流行語になりそうですね!遅れてですが神戸から急いで行ったかいあって素晴らしい試合見る事が出来、昨日の試合はすっかり忘れて足どりも(☆_☆)SKIPしたくなるぐらい軽く帰宅出来ました!今日の自信を持ってソフトバンクに乗り込んで、連勝して帰って来てほしいですね!
2006/04/07(金) 00:25:52 | URL | ネッピーりな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/07(金) 00:33:13 | | #[ 編集]
完投完封試合
観戦しました~。
平野佳は良いピッチングしてましたね☆
野手陣もキッチリと守っていたし。
阿部ちゃんの横っ飛びでの捕球は感激しました☆
生で好プレー観るのは嬉しいです♪
後藤も良い守備してましたね☆
ホークス戦も勝ち越して欲しいです(^^)v
2006/04/07(金) 05:54:41 | URL | ぺん #-[ 編集]
打撃よし!守備よし!・・・
超ファインプレー、すごいですね!
何がすごいって、そのファインプレーをデジカメで撮ってる、北摂さん!アナタがいちばんすごいです(爆)

週末は、どちらかサーパスに行ってきます。昨日は、山グッチ~ボコ打たれしてたみたいですが・・・・復活するんでしょうか。
先発を希望したっていうけど、アレじゃ~・・・とにかく、がんばれ!ですね。
2006/04/07(金) 13:00:58 | URL | miyu35 #-[ 編集]
>Koba18さま!
平野恵選手と村松選手は、今シーズンヘッドスライディングが多いですね。

どちらかが毎日見せてくれている気がします。

どちらもどんな状況でも怪我を恐れないプレーをしてくれますが、ヒヤヒヤする時もあります。
2006/04/07(金) 15:55:24 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>カワケンさま
嬉しいお褒めの言葉、誠にありがとうございます。

平野佳選手が、リーグを、日本を代表するピッチャーになってもらえるよう、これからも注目したいと思います!

光原先輩とともに、将来はWエースに育ってほしいと願っています。

これからもよろしくお願い致します。
2006/04/07(金) 15:59:38 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ネッピーりなさま!
ホント、やれば出来ますよね!

今年の勝ち試合は、ワンパターンでなく様々なバラエティーがあるので、楽しいですね。

昨日はスキップで帰られましたか!

目に浮かびます(笑)。

ホークス戦も期待しましょう!
2006/04/07(金) 16:01:54 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ペんさま
昨日も観戦でしたか!

ご苦労様です。

私は、守備のファインプレーには恵まれません。

昨日もですし、去年の伝説の平野選手のスーパーキャッチもテレビでした(泣)。

行ったときには、エラーが多いです(笑)。

後藤選手がこのまま安定した守備を見せてくれたら、2塁手として立派に認められるでしょうか?

私は密かに期待していますが、塩崎選手も水口選手も見たいので困ります・・・。

2006/04/07(金) 16:07:10 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>miyu35さま!
いつもありがとうございます。

私は昨日は「お茶の間指定席」での観戦でした(笑)。

従ってデジカメではありません。

山口投手・・・見てて辛いです。

復活は一応期待しているのですが。1軍への道のりは、決して近くはない気がします。

私の中ではMAC投手とかなりイメージがダブってきました。

週末は北神戸ですか!レポート楽しみにしていますよ~!
2006/04/07(金) 16:12:43 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/75-367cfe9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 この画像は春季キャンプのものです。手前で投球後に体勢をくずしているのが大久保。キャンプ時にこの画像を見たときには、シャッターチャンスを逃した画像というだけで、お蔵入りにしてしていたのです。 しかし、先日、3点リードを守れずに、里崎から痛恨の一発を食らっ
2006/04/07(金) 16:58:28 | ふらっとblog
