Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
5月31日 交流戦対横浜第02回戦(スカイマークスタジアム)○

辛い思い出が多かった五月も、気が付けば今日でおしまい



最後を白星で飾り、終わり良ければ全て良し。



その、五月最後の試合のヒーローは、もはや異論のある方はいないでしょう。



090531 (1) 



先週のジャイアンツ戦2年ぶりの復活星を手にした若きエース・平野佳くん



090531 (2) 



この日も勝って2連勝



090531 (4) 


しかも、2年振りの完封勝利!




かつて「ミスター完封」と呼ばれた若きエース候補が、ここに完全に蘇ったのです。



090531 (3)



失った時間を取り戻すように・・・。


払い過ぎた利息を取り返すように・・・。





しかし、借金は山積



ご利用時には無計画に借りまくってしまいましたが、ご返済こそは、計画的に!



6月は、とりあえず8連勝で完済を目指しましょう(笑)





・・・傷心のベイスターズファンの皆様。


ちょっと調子に乗りました。


すみません。


後半戦(於横浜)は、今回のように最下位決戦にならないようにお互い最下位脱出に向けて頑張りましょう。

お気持ちは、痛いほどわかりますので(汗)・・。





の立役者が平野佳くんならば、のヒーローは、もちろんこの二人! 



  








先制打オームラさん


初回、1アウト満塁で点ったHランプが、平野佳くんに大きな勇気を与えました。


090531 (5) 


ただ、「外野の声」を総括すると・・・。


良くヒットにしてもらえたねぇ・・・・・。



守備の上手い投手であれば、ゲッツーもあったように思えました(汗)


しかし、これがオームラさんにとっても、ある種の引き金になりました!





中押しは、コージ!


090531 (6) 


4回、オームラさんが先頭でヒット。


すかさず送られたものの、2アウト・・・。


ここまでか?と思われましたが、コージがライト前に渋く落とすタイムリー!



走攻守、全てのエレメンツが玄人はだし



渋いプレーとは裏腹に、存在感のキラキラは、益々増すばかり(笑)





この日の平野佳くんには、少々早いですが6回のこの3点目ダメ押し打となりました。


090531 (7) 


オームラさんのバットは、火を噴きっぱなし!


平野佳くん完封が2年ぶりなら、オームラさん4安打固め打ちも2年ぶりだとか。


気が付けば、この4安打で・・・。


ライオンズのナカジさんを遂に捉えて突き放し、




パ・リーグ最多安打王となりました。






6回終了時点で、横浜は勝利を諦めたのでしょうか?


090531 (8) 


まさか、白旗を揚げる準備をし・・・・・いえ、何でもございません(汗)





快投を続ける平野佳くんピンチらしいピンチは、最初で最後・・・。


9回に突然、やってきました!


090531 (9) 


2塁を踏ませたのも、この回が初めてのこと。




ブルペンにも緊張が走ります。



090531 (10)



・・・・・・・・。



なにしとんねん(爆)





いわゆる 「兼任さん」 も文字どおり手に汗を握って見詰めてくれていました。


090531 (11) 



しかし、続投!


その時の歓声は、特にライトスタンドではもの凄い大音量!



理由は、まあ、その・・・・・。


いろいろってことで!(笑)



首脳陣の英断に、拍手を送りましょう!



その甲斐あって、平野佳くんは、見事完封勝利!



090531 (12) 





エース襲名目前で、階段から転げ落ちた平野佳よしくんでしたが・・・。



090531 (13) 


2年の年を経て、たくましさを更に増して復活を遂げてくれました!


これからは、階段を1歩1歩上って行くだけですね!!




おめでとう!平野佳くん!





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/749-174e9a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
