Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
5月28日 交流戦対東京ヤクルト第02回戦(神宮)●

今日は、ヤクルトの良いところだけが出た試合でしたね。



ここでスクイズなんか良いと思いますよ~。


  ・・・・・ああ、1・2塁でしたね。



   by カミソリ政次



090528 (1) 



今年の「神宮シリーズ」の幕切れは、今季3度目の0封負け・・・orz



スワローズというチームが強過ぎるのか、明治神宮野球場から完全に嫌われているのか?



阪急BWBuも、日本シリーズでは勝てませんでしたよねぇ。



090528 (2) 




いっそのことノー・ゲームコールドにして欲しかったです。



その方が


「最後までやってたら、逆転してたのに。」



とかいう負け惜しみが言えましたものを・・・・・。













先発は、「勝率10割男」みっつー


090528 (3) 


昨日の省吾と同様に、先制(2ラン)HRに沈みました・・・。


しかし防御率は、今年は2桁をキープ(笑)


次回登板で、勝ち運が本物かニセモノなのか、判断されることでしょう。





本日のスペシャルは、古木☆!


090528 (4) 


サーパス育ちの同志、コージプチ・ブレイクを指をくわえているしか無かった



ミスター・ビッグ・ウッド・オブ・オレンジ!


オールド・ウッド!



090528 (5) 


今季初スタメンが巡ってきた、我らが・・・


未完の大器!


古木!




ここでアピらずして、いつアピールするのか!?




結果は、ご存じのとおり。



大部分のBsファンの予想を遙かに上回る(笑)、俄には信じ難い



2安打マルチヒット!



090528 (6) 


しかし、7回最後のチャンスとなった2アウト1・3塁の場面では・・・。


ちょっぴり予想どおりの


見逃し三振・・・orz



野球の楽しさを素直に体現できる、非常に貴重なキャラ、いえ選手です!



次回の活躍に、乞うご期待





スワローズ先発の館山さん


090528 (7) 


ハーラー・トップの6勝目だそうです・・・。


しかも、12連勝という球団新記録をも樹立されたそうです。


おめでとうございます。


しかし、不思議なピッチャーですね。


2006年は、主に中継ぎとして44試合に登板し、2勝5敗ながら16ホールド5セーブ。

2007年も中継ぎで45試合に登板したものの3勝12敗で5ホールド5セーブ・・・。

先発転向が成功した昨年は、12勝3敗・・・・・。


勝ち負けが1年で逆転しています!(驚)


そして今季はここまで6勝負け無し


昨日の先発のヨシノリくんよりも遙かに・・・


オトコマエですね。



(勝ち運、分けてあげてほしいです)






今日は、本来の使い方をされて、心なしか嬉しそうに見える無数の傘たち。


090528 (8)


8安打はスワローズ(7本)より上回ったものの、残塁は大きく引き離す12!(スワローズは5)。


それだけ塁上で冷たい雨の中、長時間立たされていたということなので、選手の皆さんが風邪などひかないか、とっても心配になりました・・・・・。


それよりも。


こんな試合でも最後まで雨の中、声援を送り続けた我が誇り高きレフトスタンドのBsファンの同志たち!



あなたたち一人一人と、ハグしたい気分です。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/747-38bb70b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
