Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月25日 交流戦対讀賣第02回戦(東京ドーム)●
昨日の勝利は、何かの力が働いたからこそ、だったのでしょうか?


このところ負けるときは、いつもそう。


なかなか接戦にはなりませんねぇ。



大量の借金をコツコツ返していきたいところなのですが


交流戦開幕後、3カード連続で1勝1敗



ガッチリ5割キープです・・・・・。



090525 (7) 





コンちゃん


090525 (1) 



前回のカープ戦と同じく、3本のHRを被弾・・・。

ビッグイニングを作ることはありませんが、コンスタントに失点イニングを作ってしまう最近の傾向


波の大きなピッチャーですから、再び「ビッグ・ウェーブ」に乗るときが必ず来ると信じています!




初回、いきなりビッキーびっくり箱的一発がドームの風に乗ってスタンド・イン


090525 (2) 


これが空中戦突入の合図!?


火蓋が切って落とされました・・・。




ラブリーエレガント(笑)なコージは、今夜もシュアーなバッティング。


090525 (3) 


「ありがとう」 ♪





そして、5月の月間MVPを狙う我らが真ちゃん


090525 (4) 


2試合連続5月だけで7本目HRをレフトスタンドに叩き込んでくれました!




されどこれが、負け試合。













ここまでは、何とか互角に渡り合っていたのですが。


090525 (5) 




ただ、振りかえってみれば・・・・・。



Bsのヒットは、全部で3安打のみ。



そう。 これだけでした。



5回以降は、ノー・ヒットに抑え込まれては勝ち目はありません。





その間、コンちゃんは、阿部さん(2打席連続)、ガッツさんHRを許すなど5回途中で5失点


090525 (6) 


負け試合では、四球でリズムを崩す試合が続いているように見受けられます。

マウンドでの躍動感あるピッチングをもう一度取り戻して欲しいです!



 

やはりジャイアンツの底力は、凄まじいものがありました。


昨日、良く勝てたものだと改めて思います・・・・・。








今朝は、あまりの突然のニュースに愕然としました。







昨年までサーパス場内アナウンサーを勤められていた大野博子さんの余りに早過ぎる悲報でした・・・・・。




訃報:大野博子さん 59歳=元プロ野球近鉄職員、場内アナウンサー

 大野博子さん 59歳(おおの・ひろこ=元プロ野球近鉄職員、場内アナウンサー)24日、S状結腸がんのため死去。葬儀は26日午前11時、大阪市天王寺区国分町15の6の浄長寺。喪主は姉良子(よしこ)さん。
 近鉄で36年間にわたり、主催試合約2000試合の場内アナウンスを担当した。




今でもハッキリと、大野さん「ウグイス・コール」が心の中で蘇ります・・・・・。


パ・リーグ通なら、誰でもその独特のイントネーションのコールを物真似したことがあるでしょう。


Bsになってから、最も印象に残り、恐らくずっと忘れられないであろうコールは、栄二さまの引退セレモニーの開式を告げるそれでした。



2番 セカンド 水口 セカンド 水口 背番号 10 ・ ・ ・ 



090525 (8) 



昨年(2008年度)のプロ野球コンベンションでは、お元気そうなお姿を拝見することができました・・・。



ウグイス嬢・大野さんがウエスタン功労賞を受賞

 ベテランのウグイス嬢、サーパス(オリックス2軍)アナウンサーの大野博子さんがウエスタンリーグ功労賞を受けた。近鉄35年、球団統合後4年と39年のキャリアに「長くやっていることが評価されたのかしら」と笑った。今はなき古巣・近鉄からはオリックス事業本部の羽田耕一さんもスタッフ部門賞を受け「みんな、がんばっているなあ」。引退も頭に描く一方「球場に行くと元気になれるから」と40年目の美声も聞けそうだ。




090525 (9) 




今、Bsの1軍には、藤井寺で、北神戸で、何度も何度もコールしてきた選手たちが沢山います。



恐らくは、大野さんも望んで下さっていたであろう1軍昇格・定着そして活躍です。




昨日の勝利は、大野さんが勝たせて下さったのかも知れません・・・。







大野さん、お疲れ様でした。


心からご冥福をお祈り致します。



090525 (10) 







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/745-bc8840eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。