Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月24日 交流戦対讀賣第01回戦(東京ドーム)○
本人にも、私たちBsファンにとっても、待ちに待った日がやってきました。


最後は、ヒヤヒヤ・・・・・。



いや、そんな生やさしいもんじゃ無かったですね。





あわや 「逆流」 !?





取り敢えず、パ・リーグ断然トップ(略して断然トツ)の最下位セ・リーグ断トツ首位の対戦は、最下位が辛うじて逃げ切り、緒戦を取りました



090524 (1) 





平野佳くん


090524 (2) 


本当なら、今頃は「若き真のエース」と呼ばれていても不思議ではありませんでした。


しかし、ルーキー・イヤーの某本部長さまが監督さま時代に行われ続けた強制完投の刑が祟ったのでしょうか?



プロ2年目(一昨年)のオフ、遂に右肘が悲鳴を上げました・・・・・。



そこからは、プロ野球選手にとっては「地獄」の日々・・・・。


手術そしてそれに伴う辛いリハビリ


プロ3年目の昨年は、シーズンのほぼ全てを棒に振りました。


そして満を持して復活を期して迎えた今季。


今度は「逆流性食道炎」という珍しい病気が、を襲いました・・・・・。



今でも、体重はベストから-5kg (ウラヤマシス)


2軍での調整登板も無難にこなし、じっくり時間をかけて今日の試合に臨みました。


090524 (3) 


ルーキー・イヤーを彷彿とさせるキレのあるピッチングが、私たちの目の前に蘇りました!


苦労を知るチームメイトも、何とか平野佳くん復活星を!


セ・リーグ連覇中で今年も断トツで首位を征くジャイアンツに対しても気魄で向かっていきました。










その結果、嬉しい嬉しい、待ちに待った復活劇を見ることができました!




おめでとう!平野佳くん!




復活のストーリーは、これで終わりではありません



真のエースと自他共に認める日こそが、そのフィナーレ・・・。


涙はまだ我慢します。





090524 (9) 


「白星なんてモノは、そんなに簡単に取れるもんじゃないんだ!」


魂のピッチングで、平野佳くんに改めてプロの厳しさを教えてみせた心優しき先輩ダイスケ


セーブが付かない場面でしたので、安心して守護神・大久保さま温存するべくマウンドを託されました。



が。



いきなりのノー・アウト満塁。


そして2失点。


一打サヨナラの絶体絶命のピンチ・・・。




(正直、目を開けているのが辛かったです)



試合後は、大監督さまからもTVインタビューにて正式に「加藤劇場でしたね」とコメントされてしまう始末。




もし、サヨナラ負けでも喰らっていたら?。



Bsファンの一部の方の・・・。


間違いなく全身の血が「逆流」していたことでせう。








ヒロシ  コージ


(ようやくNPBニュース正しく名前が呼ばれました(笑)



090524 (5)



先制点となった満塁から走者一掃のレフト線を破る2BH!


1・2塁間へのヒット性の当たりを美技!


9回2アウトから、トドメの8点目を叩き出したセンター前ヒット!




090524 (4) 


チームの全得点8点のうち、半分の4打点の大活躍です。


本当に、交流戦でブレイクし始めています!




5月27日からのセカンドのレギュラーの座は、どうなるのでしょう?(← 独り言です) 





真ちゃん


090524 (6) 


まさに、値千金の2ランHRでした!


090524 (7) 



もし、この2ランが無かったとしたら・・・。


または、逆転負けを喫していたとしたら・・・。



タラ・レバは禁物ですが、答えはひとつ



暗黒モード確定



となるところでした・・・いや、マジで。



本当に正義のヒーローに相応しい大活躍でした!







(おまけ)


どこかで見た、いや見慣れたお顔に見えませんか?(笑)


さて、でしょう?


090524 (8) 


兄弟と言っても誰も疑わないのではないでしょうか?


おにいさんは、もしかしたら、あしたのびーずのせんぱつかも・・・。


コンドは頑張れ、木村くん!







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しかったです!
ハラハラドキドキもありましたが、久しぶりのBs戦はとっても楽しかったです!!!

自分へのお土産に、前から欲しかったリプシーちゃんのシュシュと、Bsのガイドブックを買いました(笑)


木村くん、私は以前から似ているなぁと思っていました!

プロ入り初登板が誕生日と重なるなんて、なかなかないですよね~。
2009/05/25(月) 01:03:54 | URL | T(仮称) #-[ 編集]
>T(仮称)さま
いつも気にかけて下さり、ありがとうございます!

>木村くん

恥ずかしながら、この日初めて拝見して、大変驚きました。

珍しいバースデー・プロ初登板。

結果は・・・でしたが、将来活躍したときにもBsファンの多くはきっと憶えていることと思います!

これから注目して見ていこうと思います(笑)

2009/05/25(月) 20:27:31 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/744-1fddfc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。