Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月22日 交流戦対阪神第01回戦(大阪(の)ドーム)○
2週間ぶりの「連勝」だそうです。



と言うことは、9連敗より前のことですが、随分と昔のことのように思われます(汗)



長かったなぁ・・・・・・。



090522 (1) 





本名・赤星さん

090522 (2) 




タイガースの先発は、エースの?安藤さん



ちなみに、関西に住んでいると、タイガースのエースが誰なのかあんまりわかりません(汗)

余りに沢山いすぎて。


090522 (3) 


実は、大企業の御曹司だったのか・・・・・。


090522 (4) 


ウイキペ何とかで調べると、全くの無関係でした。

スミマセン、勘違いでした(笑)



という訳で。



大阪(の)ドームで野球観戦した人が関東で新型インフル発症のニュースなどものともせず、

逆アウェイのドームの中ではほんの一握り



我らがライトスタンドへ集いしマイノリティ達・・・・・。


私たちには、昨年に続き、狂喜乱舞の一夜となりました!




タイガースに、エースが何人もおられるように。


Bsでも、今日も沢山の「救世主」が大活躍!




090522 (5) 


ダカヒーも真っ青!?


既に正捕手と呼んでも「単なるネタ」ではなくなったフミヒロ!


今日も逆転の引き金となるヒットを記録。


何とこれで3試合連続ヒットです(汗)


そして先発マスクを被って2連勝



090522 (6) 


交流戦男と言われた意味が、ようやくわかったような気がします。 



そういえば真ちゃんもお立ち台の上で、普段から付け慣れていない人に対してしきりに


マスク、マスク!


とハッパをかけていましたね。


期待に応えた、同期のフミヒロでした。


090522 (7) 





まだまだ続きます!









 
光尊さまも真っ青!?


カープ戦では、残念ながら恩返しをすることはできませんでしたが・・・。


今日の恩返しの対象は、かつての打撃コーチ真弓さん


090522 (8) 


そして、2本のタイムリーで強烈に成長をアピール!


090522 (9) 


「近鉄の星」の継承者として、走攻守で高レベル。


もはや欠かすことのできない戦力に成長した救世主・コージ


本日のMVPに輝きました!



光尊さまの帰る場所が)





これぞカミスムチ・マジック!?


平凡な3塁ゴロを、新井さんの目の前でボールを消してみせるという神業(笑)


久し振りに打点を記録した我らのビッキー


090522 (10) 


元・虎の恋人3安打猛打賞


これも「恩返し」と言えるでしょうか(笑)





打席を重ねるごとに、研ぎ澄まされる感性


今日もBsファンみんなの夢と希望を乗せて、バットを振り抜きました。



クライマックスは、ラッキーセブン



1アウト満塁で、相手ピッチャーはサウスポーの江草さんにスイッチ。



左対左、ということで代打も考えられましたが・・・。



大石大ちゃん監督
(以降大監督は、しかしゴジくんをそのまま打席に!



たとえ凡打でも、何の不満もないファンのニーズに合致した素晴らしい采配に敬意を表します(笑)



090522 (11) 


闘志が漲るのが、ライトスタンドにも伝わって参りました。



期待と不安の中・・・・・



真紅閃光が!



プロ初のマルチ安打、プロ初の連続打席ヒットが、プロ初の長打でプロ初のマルチ打点(2点タイムリー)!


090522 (12) 


あとはプロ入り初の・・・ファン待望の・・・。


時間の問題ですね!


ゴジくん救世主と呼ばずして、誰ぞ救世主か。






打撃陣ばかりに目がいっていましたが、先発で猛虎ダイナマイト打線に逆転を許さない力投!


そして4勝目を挙げたのは、きんこくんでした。


090522 (13) 


マウンドを降りる前には、タイガース永遠の4番・ミスターフルイニングの金本さんから、記念の「200人目の被本塁打投手」を戴冠(汗)



しかし、益々増す安定感


もう、何の心配もありません!


次回も顔晴ってくれることでしょう。






守護神・大久保さまは、最終回に1アウトから3連続四球


090522 (14) 



後を継いだのは、ダイスケ・・・。


ライトスタンドは、「夢も希望もクロージング」になりはしないかと一斉にテンション・ダウン(汗)


同学年のコージ闘魂注入


もう、祈るしかありません・・・・・。


090522 (15) 


代打にひらりんとかなら、もう目をつぶるしかなかったのですが、打席はそのまま岡さん


きっと、ゴジくんのように首脳陣やファンからの期待は絶大だったのでしょう。




ダイスケの気魄が、少しだけ上回ったのでしょうか。


打球は、お誂え向けなゴロでショートの正面へ。



8点のウチ6点を叩き出した若き3人・・・。


ビッキーからコージそしてゴジくんと渡り併殺でゲームセット!



若い選手達が躍動しての快勝


今日の試合を象徴するかのような最後でした。


090522 (16) 


これはあくまでも結果的に、ですが・・・。


ダイスケには久し振りのセーブが。


大久保さまは、今日も防御率0.00を継続


終わり良ければ全て良し、ですね(笑)





お立ち台は、もちろん3打点の大活躍のコージでした!


090522 (17) 


元大洋OBが解説陣の中心として有名なNPBニュースでは「ひろし」と間違えて呼ばれましたが、最後まで訂正はありませんでした(涙)


バルディリス選手と間違えないで欲しいものです。







(おまけ)


かの有名な一部の心無いタイガース・ファンの皆様に、是非ともお礼を申し上げたいと思います。


例年、ライトスタンドの真っ只中に「わざと」指定席を購入され、「わざと」周囲のBsファンの感情を逆撫でされる方が何人もいらしたのですが、今年に限っては「インフル効果」なのか、私の近くではそのような方はおられませんでした。


ようやく、嫌がらせを止めてくださったのですね!


本当にありがとうございました!



(ただ、ビールをこぼしても謝罪の一言もなく、開き直って後始末さえもしなかったタイガースのビジユニご着用の紳士様は至近距離で見かけましたが)




レフトスタンドのファンのマナー飛躍的に向上されたようです。


090522 (18) 


いつもなら袋に一杯の投棄物をグランドに投入されて帰られる方が・・・・・。


今年はたった二人で回収できるくらいに抑えてくださいました!


Bsは、球団とファンが一体となって球場の美化活動に取り組んでいるので、ご協力には心から感謝いたします!


本当にありがとうございました!


090522 (19) 


数が減ったのは、長期化する不景気が多大に影響しているのかも知れませんが。


しかし、パ・リーグ公式戦では滅多に見られない、愛する?自チームのグッズを、負け試合の腹いせでゴミ箱ではなくわざわざグランド内に投げ棄ててお帰りになる行為・・・。


もはや「関西対決の風物詩」となっておりますね。



(一部の心あるタイガースファンの方も、さぞや肩身の狭い思いをされれいることでしょう・・・・・)




いつまでも反面教師とさせていただきます。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/742-e36a0599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。