Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
5月20日 交流戦対広島東洋第02回戦(大阪(の)ドーム)○

祝! 交流戦初勝利!


もしかしたら、もう今年の交流戦は一つも勝てないのではないか?と大げさにも考えてしまうくらい、昨日の負けは堪えたのですが・・・・・。


一夜明ければ、チームは豹変(笑)



一言で表すとしたら?



「お祭り」 でした。



090520 (1) 



お立ち台とは、その試合のヒーローにのみ与えられる晴れ舞台


ヒーローと言えば、もちろんこの方!


090520 (2) 


逆転3ランを放ち、チームに交流戦初勝利をもたらしてくれました。


「ヒーロー」と言う言葉が最も似合う選手のひとりですね!




先制打は、知る人ぞ知る貴公子・フミヒロでした。


090520 (3) 


この時点では、フミヒロこそチームの救世主だと確信しておりましたが・・・。


直後の守備では自身のエラーが絡んで逆転を許してしまいました。


まだまだ、乗り越えなければならない壁は、沢山ございますねぇ。




逆転を許した直後の3回。


090520 (4) 


すかさず、ライトスタンドへ紅蓮の閃光!


再逆転3ランHR!!


これがこの日の勝利打点となりました。




1点差に迫られた5回には。


090520 (5) 


バックスクリーンへ鮮やかに一直線!

貴重な中押しとなる2ランHR!!!





ダメ押しの集中打は、8回。


090520 (6) 


2試合連続でスタメンで起用された、地元・大阪の星ゴジくん




果たして期待にこたえることはできたのでしょうか?




(って皆様、ご承知のとおり)



※ 追記、完了しました。












最初の2打席は、こんな感じでしたが・・・・・。


090520 (7) 



タフィさんアレちゃん代役としての昇格。


首脳陣の我慢の起用に何とか応えたい、期待のゴジくんでしたが


・・・・・やはり。


一軍と二軍との差は、かくも厚いものだったのか!



第3打席で、ようやくバットにボールが当たりました(汗)




そして迎えた8回の第4打席。


先頭のグレちゃん、続く真ちゃん今季初の猛打賞を決めた連続ヒットノーアウト1・2塁の願ってもないダメ押しのチャンスでボックスに向かいます。



どう表現したら良いのでしょうか?



バットをシャープに振り抜いて、捉えた!と思った瞬間でした。


打球は、瞬きする間もなく、音速の早さでセンター前に!


090520 (8) 


グレちゃんの代走に出た韋駄天・森山くんが俊足を飛ばしてホームを駆け抜け、ゴジくんに待望のプロ入り初打点(プロ入り2本目のヒット)が記録されました。


これからどれだけの打点を積み重ねてくれるのでしょう?


その、はじめの第一歩。


その踏み出しを見られたことは、私たちの将来の自慢になることでしょう!(妄想含む)



あとは、ゆっくりとダイヤモンドを一周するシーンを、できるだけ早く見せていただき、自慢話をもう一つ増やさせてほしいものですね。










新戦力・・・・・いや、もうベテランですから、



新鮮力


ですね!



090520 (9) 


9回のカープの攻撃を3人で(!)討ち取り試合を締めたのは・・・


生まれ変わって、再びカクテル光線の中に帰って来た男。


NEOゴエ前会長。



今後は、どのような場面で使われるのか、とっても気になりますが、



もしかしたら・・・・・



真の救世主の登場かも知れませんよっ!





交流戦初勝利のあとのご挨拶


090520 (10) 



ん!?




090520 (11) 


後輩の初めての活躍を、先輩方も心から喜んでくれていますね!



やっぱりBsは良いチームやなぁ・・・・・。



最近は深イイ話とか泣ける歌とかの見過ぎで



ちょっと困ってます(笑)


090520 (12) 


新・ミスター・メイの襲名でしょうか。


最近、お立ち台が多い真ちゃん@シモヤマン


ここにも救世主がいたことを忘れておりました(汗)






(おまけ)


バッティング・ピッチャーに転身したのかとニュースを見て心配しておりましたが(笑)、元気な姿を見せてくれました!


090520 (13) 


駆け抜ける スタジアム 君の勇姿

明日の星を掴めよ 石井その手に




小さな声でこっそりと(汗)、あの名曲の応援歌も楽しませていただきました。


6月の広島では、是非同じフィールドに、同じく2000本安打超プレーヤーである真の侍・前田さんとともに立つ姿を見せてください!





コメント
この記事へのコメント
交流戦初白星!
交流戦初勝利&岡田くんのプロ初打点嬉しいですね!
岡田くんは昇格したてで緊張が続いていたようですがこれをきっかけにバンバン打ってほしいです(^-^)

お兄さんたちも数人がかりで岡田くんの腕を抱えあげて、かわいい後輩のヒットが嬉しかったんですねぇ♪

しかしすみません、私はその手前、フミヒロさんのプロテクターのヒモを引っ張っている日高さんの方が気になってしまいました(笑)。
2009/05/21(木) 21:56:35 | URL | ふみろー #-[ 編集]
>ふみろーさま
岡田くんのプチ活躍も嬉しいですが、ふみろーさまにとっては、フミヒロさんのこのところ連日のいろんな活躍にメロメロのことでしょうね(笑)

今年は、キャリア・ハイ間違いなしとのもっぱらの噂です(仲間内限定)。

写真、私も気になっておりましたが、食い付いてくださって感無量です(笑)

2009/05/22(金) 00:30:10 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/740-68f35072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
