Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
4月5日 対千葉ロッテ戦2回戦(大阪D)

言葉になりません

球場に行かれていた方々の心労は、計り知れないものがあることでしょう・・・。

5対2でリード。そして9回のマウンドには守護神・大久保様が向かいます・・・。

この状況で、逆転負けを喫するなど考えられませんでした。

 Bs 5 - 7 CLM

勝ち負けは別として、今日もBsの攻撃陣は頑張りました。

何と2本のHRが効果的に飛び出しました!

ゲッツーの間にランナーが還って取った初回の1点からの追加点を決めたのは、好調な同級生トリオの中でほんの少し出遅れているキタガーの今シーズン第1号の2ランHRでした。

060405-1.jpg

060405-2.jpg


そして、極度の打撃不振によりスタメンを外れることも増えてきたマサヒロにも7回に、同じく今シーズン第1号の2ランHRが生まれました。

060405-3.jpg

060405-4.jpg

マサヒロは、去年放ったHRは2本。今シーズンは、早くも昨年の半分に到達しました(笑)。

060405-5.jpg

この時点で得点は5対2になり、貴重なダメ押しになったと確信しました。

他にもキタガーとともに村松様とガルちゃん2安打マルチ安打。ひらりん、ノリ、栄二様、そして光尊様にもヒットが出ました。

残念ながら、開幕からただ一人続いていたよしくん連続試合安打でストップしてしまいました。

WBCで大活躍した俊介さんから2桁の11安打です。よくできました。

ただ、2桁ヒットの割りには、2本のホームラン以外にタイムリーが出なかったことは気にはなりますが、その分日ごろ期待できないHRで得点力をカバーできたことは大きいと思います。

これだけ打っても勝てなかった野手のみなさん、ごめんなさい!

昨日同様、やはり先発投手の吉井組長の力投が、勝利をあと1歩のところまで呼び込むことができました。

5回・1/3 被安打4 四死球 奪三振2 失点

取られた1点は、タイムリーではなく犠牲フライによるものでした。

もう少し投げられるのではないか?とも思いましたが、中村監督様は躊躇無くスパッと交替・・・。

これが、後々どう響いてくるのかも心配楽しみでした。

ここからは連夜の「K・K・O」の時間です・・・。

まず大輔。代り端は何とか無失点で切り抜けましたが、コントロールが甘く2イニングス目、紅井さんにセンターオーバーのHRを浴びます

その後も連打を浴び、2アウト2・3塁で交替。よく持ちました・・・。

続く菊様完璧。打者4人をノーヒットに抑えて最終回の大久保様へバトンタッチ。

そして問題の大久保様・・・。

先頭の紅井さんをヒットで出すのはよくあることです。続くふらんこさんに今日4安打目となるヒットで続かれるのもよくあること・・・。

で、運命の里崎さんを迎えます。

ランナーをいくら貯めても、ホームには還さないのが大久保様の大久保様たる所以です。

が、まさかのライトオーバーの同点3ランホームランを被弾するとは!!!

吉井組長2勝目が脆くも消えてしまった瞬間でした・・・。

私はテレビの前ですら、しばらく動けなくなってしまいましたので、ライトスタンドで声援を送っておられる皆さんのショックは計り知れないものがあったことでしょう・・・。

3点リードで最終回、守護神の大久保登場・・・。Bsファンならずとも勝利を確信したはずです。

しかし、気が付くと延長戦突入です。

昨年はほとんど無かったホームラン被弾が、今年はOP戦から通じて何本目でしょうか?

しかし、まだ始まったばかりです。あの岩瀬さんだって今日の大久保様と似たような形で救援失敗したばかりじゃないですか!

こんなこともありますよ!ちょっと強がりが入ってますが(涙)。

Bsの守護神としての私の信頼は、どんなことがあっても変わることはありません。

次回のリベンジに期待します!(って、前回の決勝犠飛で敗れた時と同じことを言ってますね)

延長のマウンドに登るのは、私の予想に反してハギーでした。

ハギーが延長の同点の場面で出せるピッチャーかどうか?はここで言及することは止しますが、なぜ?という気持ちは強かったです。

打たれるんじゃないか、という予感は見事的中しました。

福浦さんを1塁に置いて、2アウトでしたが紅井さんに真ん中高目を左中間スタンドへ。

勝ち越しの2ランホームランを打たれてしまいました・・・。

あと少しで連勝、マリーンズ戦勝ち越しとなるところでしたが、土壇場であっという間に追いつかれ、最後は一瞬のうちに逆転されてしまいました。

久し振りのHR攻勢に胸躍っていたのですが、逆にHR攻勢で打ちのめされました

こういうのを、ホークスが言うところの「倍返し」と呼ぶのでしょうか?

吉井組長、今日は本当にお疲れ様でした。次回登板でも芸術的投球を是非とも見せてください!

4月6日 対千葉ロッテマリーンズ3回戦の予告先発投手は

Bs:平野よしくん
CLM :小野さん

新人として、こういう負けの翌日に先発と言うのはとてもプレッシャーが大きいと思いますが、数々の修羅場を乗り越えてきた平野よしくんです。

自身の連勝を目指して、チームには苦しいですが気持ちを切り替えて、明日の試合に全力を尽くしましょう!

そしてカード勝ち越しを、何としても手に入れましょう!

blogランキングというものに登録しています。
良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に 最高で驚きの第4位! にランクさせていただいたこともありました。

毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!

~ お ま け ~

光尊様は、今日ももちろんスタメンでした。が、今日はセカンドです。

で、もちろん今日もノーエラーでした。

しかし、昨日と違って今日は8回の守備から、守備固め塩崎に譲り、ベンチに下がりました。

首脳陣の光尊様の守備や守備位置に関するポリシーが、なかなか伝わってきません(笑)。


コメント
この記事へのコメント
あ~あ(ため息)
もう~・・・大久保~
なにやってんねん!!(涙)
昨日、せっかく里崎を三振で終わらせたのに今日は逆襲でHRかよ~・・・

「悪ハギー」については、ノーコメントですが、オリファンならあの場面ぜったいハギーは出さないでしょ!!

内心、昨日行っててよかった!って思いましたv-389

2006/04/05(水) 23:12:28 | URL | miyu35 #-[ 編集]
冷静に考えたら福浦からなら普通は歌藤出しますよね。後藤のポジションも流動的だし・・・選手より監督が采配の練習をした方がよさそうですね。大久保はかなり不安ですが昨日おさえたようですし信じます。(元近鉄ファンはカラスコとかいう毎回抑え失敗男を梨田監督が惜しみなく見せてくれたおかげで、一度や二度の抑え失敗はそんなに大したことないんです。)
2006/04/05(水) 23:22:07 | URL | Koba18 #-[ 編集]
観戦に行ってました
帰り道、ショックが大きすぎて(今もですが)、
足元がフラフラしてました。

例えば、リードされて“今日は負けだろうなぁ”という
心の準備があればまだしも、
今日の試合は勝つ気満々でいたので、
ショックが・・・。
はぁ~、しんどいです。
2006/04/05(水) 23:27:49 | URL | みずな #Fo7CArZg[ 編集]
鴎が飛んだ~
大~久保~(オイオイ)
ハ ギ~(またか・・・)
    ↑
この場面で?やな予感を抱きながら見ておりました。
最悪や~
でも、北川の調子が戻ってきたようですし^^阿部ちゃんもここから上昇して欲しいですね!
嫌な負け方しましたが明日に引きずらないようにしてもらいたいです。

2006/04/05(水) 23:56:46 | URL | 高原の牛 #-[ 編集]
観戦してましたが、かなり疲れる試合でした。
とりあえず中継ぎ陣が・・・・

なんだろう?何が原因なんだろう?
そんな気持ちで見てました。

運が悪いとかじゃなくて、もっと根本的な
問題だと思うのですよ。

外人の投手をとってきて
テコ入れするのがいいのかなとか
思う今日この頃です
2006/04/06(木) 00:08:32 | URL | 川柳 #-[ 編集]
おそらく負け試合やかなりリードがある試合でKKO連投てのと楽天戦の時に本来敗戦処理用である投手を2人だけにしてたために萩原のポジションがおかしくなったことがあると思います。僕個人としては軒作あたりが出てくるとなかなか面白いのではないかなと。
2006/04/06(木) 00:52:50 | URL | Koba18 #-[ 編集]
悔しいな~
用事があってラジオで聞いてました。
阿部ちゃんがここで追加点がほしいなと思うとこでHR打って勝てるぞって喜んでいたのに…。
大久保は調子がもう一つで疲労が溜まってるのかな?打った里崎が巧かったのか?
気持ち切り替えて今日の試合を勝って欲しいです!
阿部ちゃんの画像をアップしてるの嬉しかったです♪ありがとうございます(^^)
2006/04/06(木) 07:15:30 | URL | ぺん #-[ 編集]
ご報告
昨日はお会いできなくて残念でした。
まさかの敗退に絶句です。。。
今日は勝ってくれるでしょう!
私も試合前と試合後にキャラバンカーでファンサービスをするようになりました。
また冷やかしにきて下さい。
今日も出陣いたします!
2006/04/06(木) 11:48:10 | URL | バッタ!~きよはら #-[ 編集]
>miyu35さま!
なかなか立ち直るのに、苦労しています(笑)。

今日、素晴らしいゲームで勝って、忘れさせてほしいですね。
2006/04/06(木) 14:46:16 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>Koba18さま!
カラスコですか・・・・

去年、楽天に入団したのかと間違っていましたら、今年はSBHに・・・。

ポピュラーな名前なのですかね?

BW戦で一度、カラスコ劇場を見ました。
2006/04/06(木) 14:49:15 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>みずなさま
コメントをありがとうございます!!

時々ブログは拝見させていただいていました。

まだまだ今年は始まったばかりです。いつかは反対に、負けていても昨日の千葉ロッテのような展開で「勝つ」試合を見たいものですね。

これがシーズン終盤のプレーオフ争い真っ只中でなかったことは、不幸中の幸いです。

高い授業料を払ったと思いましょう(笑)

これからも、どうぞよろしくお願い致します!

2006/04/06(木) 14:54:47 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>高原の牛さま!
HRを打たれた瞬間の、ライトスタンドの皆さんのお顔が見えるようでした・・・・。

辛い結末ではありましたが、北川・阿部の両選手(いじめっ子コンビ)のアベックHRが見られたことは、とても羨ましいです。

2006/04/06(木) 15:00:00 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>川柳さま!
お疲れ様です。

外国人投手獲得の話は、かなり進んでいるとニュースで見ました。

できれば連投が利いて、先発もたまに出来て、中継ぎもこなせて、ここぞというところで三振を奪えるサウスポーが希望です(笑)。

現実的には、若手投手を思い切って痺れる場面でも使ってみてほしいと思います。

2006/04/06(木) 15:03:37 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>ぺんさま!
阿部選手は本当にファンが多いですね!

私も合併後、大好きな選手の一人になりました!

昨日の里崎選手のHRは、テレビで見る限り、打ったバッターが巧かったように私には見えました。

悔しいですが、今日の試合でリベンジしてもらいましょう!
2006/04/06(木) 15:09:05 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>バッタ!~きよはら さま!
キャラバンカーでのファンサービス、とうとう始まりましたか!

本当におめでとうございます。

いつかこのblogででもレポートさせてください!

お体に気を付けて、頑張って下さい!

2006/04/06(木) 15:13:40 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
やれば出来るよ!
昨日は勝てると思って安心してたのが間違いでした!今日は昨日の分迄ロッテを倒してほしいですね!北川・阿部いじめっ子コンビがホームランで花火を上げてくれたのにプロ野球ニュースでは里先とフランコだけが映されて二人の事はなかったかの様でした!やはり勝たなければ意味ないんだと強く感じました!ヤハリ世間は厳しいですね!今日こそスキップで帰れるぐらいの試合を期待しながら急いでドームへ行きます!初めてて投稿しますが、いつも場所取りを始め、大変お世話になりますがよろしくお願いします!
2006/04/06(木) 17:15:00 | URL | ネッピーりな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/06(木) 17:50:05 | | #[ 編集]
カラスコのおかげでカラスの泣き真似が上達しました(笑)
2006/04/06(木) 18:37:53 | URL | Koba18 #-[ 編集]
>ネッピーりなさま!
コメント、ありがとうございます!

>いつも場所取りを始め、大変お世話に

うぅ・・。スミマセン、あの方だろうと思いますが、確信持てません(泣)。

下のお名前はわかりませんが、もしよければ上のお名前のイニシャルを教えていただくと助かります(笑)。

恐らく、こちらの方こそお世話になっていると思いますよー!

これからもよろしくお願い致します。
2006/04/06(木) 23:21:16 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/74-6e3b9c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
