Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月19日 交流戦対広島東洋第01回戦(大阪(の)ドーム)●

今年も交流戦の火蓋が切って落とされました。


が、初戦は黒星スタートになりました・・・。



090519 (1) 



ぐっち個人応援歌が、満を持して発表されました。



素早く 力強く 先陣を切れ

激闘の中で 紅く 【炎(も)やせ!】

武士(もののふ)の心

(注意 【 】はシャウト)



メロディは、先週の金曜日から流れていましたが、最終的な歌詞が決まるまで正式な発表が延ばされていた模様です。



どうですか?


球場で、またテレビやネット中継で聞き、そして口ずさんでみて下さい。


戦国時代の戦場の中、たった一騎で敵本陣に颯爽と切り込んで行く、命知らずの若武者の姿が瞼に浮かんできませんか?


さながら、黒澤明監督の映画のワンシーンのようです・・・。



あるいは、宇治川の先陣争いと重なります。


麿墨(するすみ)に乗った梶原源太景季か?

生喰(いけづき)に乗った佐々木四郎高綱か?



ぐっちはどちらでしょうか?(笑)




この新曲。

私は、メロディ、詞とも、ぐっちのイメージにぴったりだと思います。


ぐっちには、是非この歌に「負けない」選手になっていただきたいものです!



090519 (2)



などと思っていたら、8回にチーム唯一の得点を叩き出してくれましたね!


天晴れです(笑)





 
交流戦ならではの場面もいろいろありました。











遂に実現した「立命健児」対決です。


ピッチャーは、言わずと知れた大久保さま


イニング数は違いますが(汗)、防御率大竹さんを凌ぐ0.00です。


090519 (3)


ライトからも大先輩真ちゃんがにらみを効かしていましたので、大人しかった(凡退)のですが(笑)




それ以外の打席では、大暴れ!




090519 (4) 


打点の・・・赤松くんでした・・・。





待望の一軍と思ったら、即スタメン!!!


大石大監督様ファンのニーズに応えてくれました。



090519 (5) 

ファンのニーズに最も応えたかった、北神戸の荒ぶる若武者・岡田ゴジくんではありましたが・・・。


思いっきりバットを振り回せていたので、成長したのでしょう(笑)。


まだまだ、答えを出すのには早過ぎます。





広島の同窓生といえば、グレちゃんと、この人


090519 (6)  


ん?


090519 (7)


どっち?



こういうのは、バファローズか、バッファローズか、というくらい重要な問題と思うのですが(笑)





090519 (8) 


宮島さんの神主さんも、さぞお喜びのことと存じます。



明日は、カミスムチさんとこの神童に、特に頑張ってもらいたいものです!





 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/739-3bc4efc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。