Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月17日 対北海道日本ハム第11回戦(大阪(の)ドーム)○

遂に大型連敗が止まりました。


090517 (1)


この日が来るのが、どんなに待ち遠しかったことか!



その思いは、私たちファンだけのものではありませんでした。



おめでとう!





・・・その前に。


実は、昨日の試合についてこんなニュースがありました。



 オリックスが再三のチャンスにも決定打が出ず、泥沼の9連敗を喫した。九回には二死一、二塁のチャンスにもかかわらず応援団がトランペットの演奏をやめ、4番・フェルナンデスへの応援をボイコット。・・・・・・・・



確かに、意識的にトランペットの演奏はストップしましたが、それはライトスタンドからチームへの「当たり前」ではない、いつもと違うかたちの応援でチームを鼓舞する目的もあってのこと。


私たちライトスタンドのファンは、


いつも以上に声の限りを振り絞って声援を送りました!



決してボイコットなどしておりません。


事実を伝えることがマスメディアの使命であると漠然と思っていましたが、そうとも限らないこともある、ということですね。

一応、(ライトスタンドに来たことがない)記者さんの事実誤認がありましたので、いちファンとして訂正させていただきます。




・・・戻ります。




待ちに待った新戦力が現れました!


090517 (2) 


最近からファンになられた方にとっては、誰?だったことと思いますが・・・・・。



ローテーションの谷間ではありますが、今季初先発のチャンスを得たみっつーでした。


ルーキー・イヤーには、低迷するチームにあって孤軍奮闘


前半戦だけで7勝を挙げ、チームナンバーワンの勝ち運をもったピッチャーとして名を馳せました。



しかし、その後は故障不調との闘いの日々・・・・・。



昨年ゲットした2度の先発機会では、復活を期しながらも残念ながら連続して大炎上


防御率は 59.40 という天文学的数字に終わりました。




もし今年駄目だったら・・・・・。



その思いは、みっつー本人やご家族にとっての方が、私たちファンよりも遙かに強かったのではないかと推察いたします。



様々な思いと、チームの現状。



090517 (3)


プレッシャーは相当なものがあったことでしょう。




しかし、ようやく!


ようやく! ようやく!



待ちに待った白星
が、みっつーチームと、私たちファンにもたらされたのです!











チームの連敗阻止、そしてみっつーへの勝ち星プレゼントの立役者と言っても過言ではない大活躍!


090517 (4) 


我らがヒーロー、シモヤマン!


先制本塁打を含む3打点!


おまけに、今季初の猛打賞!


そういえば、真ちゃんは、若い頃(失礼!)近鉄の二軍で泥にまみれて、今があるのでしたね・・・。





(走塁)、(バッティング)、(リード)に加えて姿(ルックス)全てにおいて光る大活躍!


090517 (5) 


4拍子揃ったスーパー・ユーティリティー!


ビフォー 試合前の打率 .200


アフター 試合後の打率 .375



フミヒロ、フミヒロ、オトコマエッ!


フミヒロも、藤井寺でパ・リーグ野球を叩き込まれて、今があるのでしたね・・・。




パ・リーグ最多安打に猛追!


今日もダメ押しのタイムリー内野安打を含む3安打猛打賞大活躍!


090517 (6) 


大村さんも、藤井寺は青春そのもの。

だから、今があるのでしたね・・・。





近鉄の二軍とは何の関係もありませんが、今日は首脳陣の期待に応えて2安打1HR!


090517 (7) 


ヒッカリが差す!


TVカメラ前でのポースが、ミスター笑牛拳に似てイカシテますね。


(内輪ネタでした)





今日は、往年の名選手で、元近鉄二軍コーチの鈴木貴久さんのご命日でした。



が育てた選手達に、ほんの少し力を貸してくださったのでしょうか?



揃っての大活躍でした。 (ぐっちは残念でしたが)




お前の怪力で スタンドぶち込め


豪快に今日もまた 行け 貴久




最後の8回の攻撃は、全てこの応援歌で追悼


(応援ボイコットではありません)



ありがとうございました。



これからも、彼らを、そしてその魂を受け継ぐチームを、いつまでも見守り続けていてください。


合掌。





チームの連敗阻止みっつー4年ぶりの勝ち星を!


090517 (8) 


後を継いだリリーフ陣も、気魄のピッチングでリレー!


終わってみれば、首位ファイターズ今季初めての完封負けをもたらしての快勝。


090517 (9) 



遂に連敗が止まりました!





連敗脱出で、ようやく苦くないビールを飲もうとしたのですが・・・・・。


みっつーのせいで、鼻の奥がツーンとするビールになってしまいました。



本当に長かったね! 本当によく頑張ったね!


復活おめでとう!みっつー!


090517 (10) 


決しておねいさんを狙って撮ったのではありません、念のため(笑)






師である貴久さんに届いたことでしょう!


090517 (11) 

残り少なくなった「いてまえ魂」正統な後継者のひとり


ありがとう!真ちゃん!





それでは皆様準備はよろしいですか?


では!



乾~杯~!








(おまけ)


手洗いうがいに加えてマスクの着用も推奨します。


090517 (12) 


打倒 インフル 咳 コンコン!


無観客試合なんて嫌です!

感染拡散は絶対に阻止しましょう!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当に止まって良かったです
ローテから行くと金子で連敗を止めらなかった時点でほぼ絶望してて光原の勝ち運に賭けるしかないなぁと思っていたら、持ってましたね!

シモヤマンも早出の成果が出て、いい雰囲気で交流戦に入れると思うので、巻き返していただきたいです!
2009/05/17(日) 23:46:54 | URL | ミスチルファン1974 #Z5GHyyj6[ 編集]
救世主?
このまま光原が救世主になってくれれば…
2009/05/19(火) 18:13:32 | URL | 島 #-[ 編集]
>ミスチルファン1974さま
交流戦は、チームのムードをリセットできる大変良い機会ともいえますね(汗)

連敗を引きずったままの重いムードでは、こちらもしんどいですからね。

私たちも気持ちを切り替えて、楽しみましょう!

2009/05/20(水) 09:30:13 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
>島さま
そういう雰囲気になりつつありますので、次回の登板がとても重要ですし、楽しみですね!
2009/05/20(水) 09:31:45 | URL | 北摂 #ECgHHPoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokusetsu2006.blog49.fc2.com/tb.php/738-fbe9db11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。